さてあまり有用な情報も得られないまま、引き続きしつこく応龍戦攻略案を考える。
なんとか居残りメンバーの前衛を生かす作戦を妄想交えて考えよう。
まず近接前衛を入れることのデメリットを考えよう。
・前衛体力の消耗が激しい(回復MPコストが増える)
・必要以上に敵にTPを稼がせてしまう可能性がある
・飛ばれると攻撃出来ない(精霊魔法、遠隔攻撃は飛んでても攻撃できるが。。。)
・最大の戦略「寝かす」で手違いがあると起こしてしまう
・黒を減らした分のダメージを近接攻撃で補う必要がある(=時間が延びる⇒睡眠耐性アップ)
。。。致命的。こりゃ気が重い。
まず今までの前衛の定説を覆す部分
「空蝉がほとんど意味無い」
この辺を逆手にとって上記弱点を何とか補えるだろうか?
・挑発でタゲ回し
・サポ白で前衛同士の相互回復
ぐらいか。。。
サポ白だと常時バストンラ、前衛同士の相互ケアルなど下手したら
意味のないサポ忍にしていくより大分マシかもしれない。
HP・MPは前衛も寝かせ時ヒーリングで回復で。
この構成だと
・サポが浮く戦士
・ハイブリッドな暗黒、ナイト
あたりもそこそこ優秀な感じにならんかねぇ。
構成的に必要な人員
前3+後3とすると
盾:ナ>戦/白>サポ戦の前衛職(2枚)
ア:サポ白前衛(ハイブリッド推奨)、狩
+
白赤黒
な感じになるか。
(むむむ、どっかで見た感じの構成だな。。。)
1戦目の失敗は寝かすタイミングについて打ち合わせてなくて結局
寝かせてなかったからである。一番の肝は「いつ寝かすか」
そこだけである。
んでもって作戦フロー。
まずは
1)ガチで殴りあう(危なくなったらマラソン)
2)竜飛ぶ
3)石で落とす
このあとの選択肢として
4-A)ガチで殴りあう(危なくなったらマラソン)
4-B)寝かせて前後衛全員ヒーリングでHP・MP回復
起きたらガチで殴りあう(危なくなったらマラソン)
5)2番へ
4-Aを2回、4-Bを1回ぐらいのペースで回せるなら時間は
多少掛かるかも知れないがなんとかならんかねぇ。
ガチで殴りあうことを前衛の回復でも補うため、前衛もハイポ&ヤグドリ必須か。
殴り合いの最中マズい状況になったら
盾2人でマラソン+グラビデ+遠隔攻撃&精霊魔法とかで飛ぶまで時間稼ぐとかか。
そしてある程度削ったところで
・フリーズ
・エアロ系魔法
・2hアビタイム
とかいう感じ?
まあ結構しつこく寝かさないとというところで睡眠耐性が
かなり気になるところではありますな。。。
後は耐土や防御、VITアップなどで守りを固めたい感じか。
んまあ、こんな妄想も一案。
その他の解決策としては
・後衛を1から50まで上げて同じことする(見積り3年)
・プロMあきらめる
・FF解約
ぐらいか。
そして「Verup後の竜騎士の真2hアビ」に期待!!
やはり考えれば考えるほどシンドイ
なんとか居残りメンバーの前衛を生かす作戦を妄想交えて考えよう。
まず近接前衛を入れることのデメリットを考えよう。
・前衛体力の消耗が激しい(回復MPコストが増える)
・必要以上に敵にTPを稼がせてしまう可能性がある
・飛ばれると攻撃出来ない(精霊魔法、遠隔攻撃は飛んでても攻撃できるが。。。)
・最大の戦略「寝かす」で手違いがあると起こしてしまう
・黒を減らした分のダメージを近接攻撃で補う必要がある(=時間が延びる⇒睡眠耐性アップ)
。。。致命的。こりゃ気が重い。
まず今までの前衛の定説を覆す部分
「空蝉がほとんど意味無い」
この辺を逆手にとって上記弱点を何とか補えるだろうか?
・挑発でタゲ回し
・サポ白で前衛同士の相互回復
ぐらいか。。。
サポ白だと常時バストンラ、前衛同士の相互ケアルなど下手したら
意味のないサポ忍にしていくより大分マシかもしれない。
HP・MPは前衛も寝かせ時ヒーリングで回復で。
この構成だと
・サポが浮く戦士
・ハイブリッドな暗黒、ナイト
あたりもそこそこ優秀な感じにならんかねぇ。
構成的に必要な人員
前3+後3とすると
盾:ナ>戦/白>サポ戦の前衛職(2枚)
ア:サポ白前衛(ハイブリッド推奨)、狩
+
白赤黒
な感じになるか。
(むむむ、どっかで見た感じの構成だな。。。)
1戦目の失敗は寝かすタイミングについて打ち合わせてなくて結局
寝かせてなかったからである。一番の肝は「いつ寝かすか」
そこだけである。
んでもって作戦フロー。
まずは
1)ガチで殴りあう(危なくなったらマラソン)
2)竜飛ぶ
3)石で落とす
このあとの選択肢として
4-A)ガチで殴りあう(危なくなったらマラソン)
4-B)寝かせて前後衛全員ヒーリングでHP・MP回復
起きたらガチで殴りあう(危なくなったらマラソン)
5)2番へ
4-Aを2回、4-Bを1回ぐらいのペースで回せるなら時間は
多少掛かるかも知れないがなんとかならんかねぇ。
ガチで殴りあうことを前衛の回復でも補うため、前衛もハイポ&ヤグドリ必須か。
殴り合いの最中マズい状況になったら
盾2人でマラソン+グラビデ+遠隔攻撃&精霊魔法とかで飛ぶまで時間稼ぐとかか。
そしてある程度削ったところで
・フリーズ
・エアロ系魔法
・2hアビタイム
とかいう感じ?
まあ結構しつこく寝かさないとというところで睡眠耐性が
かなり気になるところではありますな。。。
後は耐土や防御、VITアップなどで守りを固めたい感じか。
んまあ、こんな妄想も一案。
その他の解決策としては
・後衛を1から50まで上げて同じことする(見積り3年)
・プロMあきらめる
・FF解約
ぐらいか。
そして「Verup後の竜騎士の真2hアビ」に期待!!
やはり考えれば考えるほどシンドイ
最初:ナ狩赤白黒黒
2度目:ナ赤白黒黒黒
でした。さすがに後衛多いです。
狩人は修正後でしたが、ちょっぴり間合いが難しかったようでした。
範囲WS食らうと結構痛いんですよね。
ただ、ある程度近づかないと命中力もありますし。
狩人は多少食い込める要素はありそうでは
ありますが…
(コラそこ!居ない方が楽とか言うんじゃない!)