豆ちゃんの大原野だより

 映画、音楽、本、お気に入りの場所、食べ物等々……。感動したこと、体験したことを大好きな大原野の風景と共に発信

BLUE GIANT

2023年10月29日 | 映画・演劇

昨年秋、実家に帰ったらこのコミックスがあった。

弟が買い集めていたもので、読んでみると、むっちゃ面白くてむさぼるように読んだ!というものではなかったが、

ジワジワ面白くなっていった。

面白くなってくると、音が聞きたくなるなーと思っていたら、今年の2月に公開予定。

良かったー!、と安心していたら、なかなか時間が取れず見逃した。

そして、春。弟が急逝。

そのショックでしばらく漫画も映画も興味がわかなかったが、

今日たまたま見た映画スケジュールでアンコール上映されているのを知り、見に行った。

とても良かった。

特に演奏が素晴らしく良く、ライブ感もあり、映画を見ながらライブハウスにも行った感覚だった。

それほどシーンの映像も臨場感があった。

3人の個性や成長の過程、それを見守る人たちもいい感じに組み込まれていて、

これぞ「君たちはどう生きるか」だと思った。

この映画に引き合わせてくれた弟に感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季 アナと雪の女王 | トップ | 安野光雅展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇」カテゴリの最新記事