豆ちゃんの大原野だより

 映画、音楽、本、お気に入りの場所、食べ物等々……。感動したこと、体験したことを大好きな大原野の風景と共に発信

シアター・キャンプ

2023年10月09日 | 映画・演劇

街に出かけるついでにちょっと軽いのを観てこようと思って探していたら、ちょうど良さげだったのがこれ。

上映時間95分というのもお手頃だ。

内容は、夏休みに子どもたちを集めて合宿しながらミュージカルを作り上げる、というもの。

そのスクールの運営会社(?団体?)が経営難に陥っており、さらにこのスクールに情熱をささげている責任者が危篤状態になり、息子がしぶしぶ経営改善に乗り出すのだが、なかなかうまくいかず、状況はさらに悪化していく。

講師の人間関係も施設設備もトラブル続きでもう大変。

なのだが、そんな中でも歌や演技やダンスのレッスンに、ひたむきに取り組む子どもたちがけなげでかわいい。

大人も子どももクセが強くて純粋で、ハラハラするけどその分最後はハッピー💛

こういうスクールがアメリカで人気らしい。

日本でもあればいいのに。

あ、そういえば障がい者の作業所で、吉本新喜劇風のドタバタ劇を指導しているところがあったなー。

できないことはないか。

情熱のある講師がいたら何とかなる。あとは場所か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿