アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

ツレの解凍

2016年01月27日 | 出会ったこと
かれこれ半世紀のお付き合いになる先輩と待ち合わせて
東京ドームに行って
パッチワーク展を見てきました♪

年賀状で
その先輩に長男の結婚が決まったことだけを
一言報告してありました

すると
昼食を終えた時に

先輩「はい!
お祝い!
Mちゃんは家も縁の深い子だったから」とご祝儀を頂いてしまう

子ども達の幼い頃から知っている先輩なので
我が家の長男の結婚が決まったことは
他の子供が結婚するよりも
何倍も私が嬉しいことだと分かってくれる先輩

だからこそ
嬉しいと報告させて頂いただけなのに
ご祝儀は、貰えないですよ~
と固辞する私に

「Mちゃんにあげるんで
アンタにあげるんじゃない!」と叱られ
有り難く頂いてくる・・

暮れに
お客様から頂いた商品券があるので
デパ地下で
ツレの好物を買う

この世知辛いご時世で
盆暮れに某かを頂けることは、大変に有り難いことと思う

この所の寒さが和らいだ今夜
ツレの舌もやっと滑らかになる

美味しいお酒に舌鼓をうち
「家は贅沢だなぁ・・
通所で
仲間に、今夜食べたメニューの話なんて
出来ないよ・・」と喜ぶ

確かに贅沢だとおもう

それは
お金で買うことの出来ない

周囲の方達の優しさに度々触れさせて頂けること・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿