夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

引っ越し荷物片づけました。

2022-12-01 10:03:49 | 日記

11月24日にカナダからの荷物が届いて1週間が過ぎました。配達された時には全部片づけられるかなと心配になりましたが思っていた以上に我が家は収納スペースがあって、結構なモノが目に触れずに済むように収まりました。

私の磁器人形コレクションも事前に購入しておいたキャビネットに収まりました。大量?の絵は一部は壁にかけましたが、まだ多くはロフトに仮置き状態です。カナダからの引っ越し荷物では夫と捨てるもの持っていくもので言い争いがありましたが、私の好きなものは譲れないと頑張った甲斐があったようです。


磁器人形や趣味の食器も一つも壊れることなく無事なので胸を撫でおろしました。日本のクロネコさん曰くバンクーバーのクロネコスタッフの梱包の仕方が上手い!との事で感心していました。70日もかかったのはコロナでのスタッフ不足とウクライナとロシアの戦渦で物流が尋常でないので致し方ないのでしょうね。

まだまだ飾れない私の絵は2階のロフトをギャラリー仕様にするかなと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 昔取った杵柄 | トップ | 完全冬モード »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事