夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

農珈屋本店

2024-05-11 07:24:28 | グルメ

一昨日、旭川の上野ファームに行く前に前から気になっていたレストランでランチをとることにしました。周囲は畑が広大に広がり、「こんな所にレストランがあるの?」と思ってしまう農珈屋本店です。旭川空港にも出店していてそちらは何度か利用していたので本店が気になっていました。

11時開店を目指してちょっと前に着くと、もう既に車の中でオープンを待つ人たちが数組いて驚きました。人気なのですね。建物はシンプルだけど自然材を使ったお店のコンセプトに合ったモダンな良い感じでした。

カレーの専門店ということで、私はほろほろチキンとお豆のカレーを、夫は一番辛くない豚ひき肉とトマトバターをチョイスでした。辛さが選べます。北海道ならではのスープカレーと独特のスパイスカレーと日本の食卓のカレーをミックスしたような味わいのある美味しいカレーです。もともと米農家が経営するお店で食材は厳選されておりフレッシュなお野菜とお米も美味しいです。

このカレーと共にスィーツが有名だったので、食後はピスタチオとイチゴのパフェとコーヒーを2人でシェアしながら頂きました。季節ごとのパフェも人気そうでした。サイズが大きくて食後なら半分のサイズが良いかなと思いました。小ぶりのカップのソフトクリームでも良かったかもです。

前日から一転、青空の中に白い雲と旭岳が眩しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 上野ファームのチューリップ | トップ | 映画「美瑛の丘で」上映会 »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事