夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

多分ラストスキー?

2024-03-15 07:34:44 | スキー

今朝起きると10㎝近くのサラサラの新雪が積もっていました。まだ冬は終わってないようですが、一方で日中の気温は毎日プラスに転じ春が始まっているとも感じるこの頃です。

昨日は、多分今シーズン最後になるかなと思いながら3人の友人達とカムイスキーリンクスにスキーに出かけて来ました。朝向かっている最中はまるで真冬のように雪が降っていたので、着いてみると青空も見え始めたスキー場はあまり人もおらずこの時期にありがちなアイスバーンもなく気持ちよいスキー日和でした。

友人の一人は超上級のスキーヤーでバックカントリスキーが主戦場なのでしょうが、こういうゲレンデスキーに付き合ってくれる時はほとんどカメラマンとして私達の滑りをビデオに撮ってくれます。昨日も撮ってもらいました。自分ではアグレッシブに滑っているつもりでもビデオで見ると何か手抜きの滑りでちょっとがっかりしますが、もし良ければビデオも覗いて見て下さい。

ボードで参加した女性の娘ちゃんが今年小学校入学で来年の年明けからスキー授業が始まるので、出来れば今シーズンも少しスキーに慣れていて欲しいということで日程が合えば教えてあげることにしました。それがあればまだスキーは続くことになりますが、自分の中では13日滑った今シーズンの終了です。まだスノーシューは出来るかもと去り行く冬を惜しみながら次のシーズンを待つ気持ちに切り替えようとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 免許更新 | トップ | ハワイへ帰る友人とディナー »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事