林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

アップルビデオ小劇場 第一幕

2015年03月05日 10時51分44秒 | 小劇場




農家の歌会は、我々が30分ライブをやった後に、観客の皆さんにそれぞれ2曲ずつ歌ってもらうシステムになっています。

ですので、うちのバンドの専属(?)カメラマン、つっかさんにも、我々の伴奏で2曲、歌ってもらってます。

で、ただ歌ってもらうだけじゃなくて、そこで小芝居をやろうじゃないか、と考えたわけですね(笑)
小芝居の後に、歌が続くという構成です。

第一幕は、中島みゆきの「地上の星」と、Ben E Kingの「Stand By Me」の2曲でした。

今年一発目の、1月10日の農家の歌会でご披露いたしました。
そのときの台本を、ここに記録しておこうという趣旨ですね(笑)
まあ、曲の内容にこじつけているだけの、おふざけ芝居なんですけど、演じるほうは楽しんでやってます(笑)

もちろん、ライブ会場のノリとかで、アドリブばんばん入れてますので、実際にはこのとおりじゃありません。
場所はアップルビデオ高津店のカウンターだとお考えくださいまし。



つぁん
「店長! やばいっすよ! 今月のアップルビデオ高津店の売り上げが、4500円くらいしかないっすよ!」



店長
「なんだと~!!」



つぁん
「このままじゃあ、バイトの給料も払えないっすよ~!」



店長
「おい、なんとかするしかないぞ、何か、いい企画はないのか~!!」



VROOOM
「からんからんからん(来店の音)」



店長つぁん
「いらっしゃいませ~。」



VROOOM
「あの~。この前『店長オススメ』って書いてある、このえっちなビデオ借りたんですけど~。パッケージの顔と、中の人が違うんですよね~。なんか、微妙なんですよね~。」



店長
「あ、す、すいません、中身が入れ替わっちゃったのかもしれないです。つぁん、何とかしろ~。



つぁん
「ええ?? おいらのせいなんですか~??」



つっか
「(田口トモロヲ風に)このとき、アップルビデオ高津店は、主力商品であるえっちなビデオの人気が落ち、経営の危機にあった・・・。その危機をどのようにして克服していくのだろうか・・・(モノマネで)プロジェクトX!!」



地上の星 演奏開始

演奏終了



つぁん
「店長! だめです、えっちなビデオに力を入れても、売り上げはどんどん下がってます!!」



店長
「なんだと~!! 何かいい企画はないのか~!! そうだ! 名作だ!! 名作を仕入れよう!!」



つぁん
「名作ですか~。そうっすね~。線路を歩いて死体を探しに行く映画、なんてのはどうです??」




Stand By Me 演奏開始

演奏終了




つっか
「というわけで、企画は失敗し、アップルビデオ高津店は、つぶれました!!(笑)」




これが第一幕の台本でした。今週末のライブで、第二幕を上演いたします!
誰も期待していなくてもな!(爆笑)

というわけで、第二幕はこちらっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿