のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

ゴールドコーストらしい

2010-02-16 23:02:08 | Weblog
なんだか急にパソコンをたたいていたと思ったら、”ゴールドコーストに
行くから”と夫が言いました。 週末にオーストラリアに行くみたいなんですが、
シドニーしか行ったことがないので、どんなとこかわかりません。
夫曰く、”時差のないハワイみたいなもの”ということらしいです。 あと
季節が夏ってことで、この寒い日本を一時離れられるみたいです。 ぶらぼー。

しかし、金曜日に出発するのに今日ガイドブックを買ってくるお粗末さ加減。
そして、オーストラリアも査証のかわりにインターネットで入国許可をとる
システムなんですよ。 めんどくさ。 今さっき夫の分も入力しました。 はぁ。

寒いと調子悪くなる義母のこととか、散歩にいけないとうるさい犬のこととか
ちょっと心配ではありますが、しばし気分転換してきます。

ではでは。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですか? (バレエパパ)
2010-02-16 23:30:23
週末にいきなり、北海道や沖縄へ・・・というのなら、びっくりしますが、そんな事もあるなぁと納得できるのです。

が、オーストラリア??
いきなり??
今週末に??

のりさんご夫婦って、なんかすごいですね。
ひょっとして、二人で007まがいの職業してるとかっていうのじゃないんですよね・・・

ちょっと前に夫婦揃って、別々の組織のヒットマンっていう映画がありましたが・・・。
返信する
身軽といえば身軽です (のり)
2010-02-17 14:08:50
たったふたりの夫婦なので、夫の仕事の都合さえつけば出かけられます。
それにしても、先週キャンセル待ちのエントリーしてたと思ったら今週のことだったなんて私もびっくりです。 書類もやっと昨日届きました。

マイレージがたまってたので、沖縄でも行こうかと言ってはいたのですが、沖縄だったらハワイもかわらないか~、じゃあゴールドコーストもかわらないか~ってことらしいです。
返信する
羨ましい (バレエパパ)
2010-02-17 21:52:52
夫婦二人で、気軽に、思い立ったら、旅行。
とても、羨ましいです。

でも。
きっと、のりさん家のワンコは、お父さんとお母さんがいなくなったら、文句言っていると思いますよ~。
「俺も連れて行け~!!」
って。

お母さんがいらっしゃるから、安心ですよね。
気をつけて、リフレッシュしてきてください。
返信する
激しく文句 (のり)
2010-02-18 18:22:35
そうです、そうです。声がひっくりかえりながら吠えます。 眼なんかどっかにとんじゃってるし。 年をとればとるほど甘ったれになってきて、自分の思うようにならないときれまくります。 車に乗るのが好きなので、車で出かけるときは自分が連れていってもらえないと知ると気が狂っちゃうんじゃないかと思うほどの暴れぶりですが、今回は車じゃないので大丈夫。 出かけられると思います。
返信する
人間と同じですね (バレエパパ)
2010-02-18 22:35:45
年をとると甘ったれになるというのは、人間と同じですね。
うちのワンコは、まだ5歳ですが、それでも、以前と比べると、甘ったれというか、自分の思い通りにしたがるようになりました。

車でなくて、よかったですね。(笑)
是非、のりさんちのワンコにも、オーストラリア土産を買ってきてあげてください。
お利口で留守番していたご褒美として。
オーストラリアのジャーキーなど、いかが?

オーストラリアから戻られたら、珍道中のブログを楽しみにしております。
返信する
無事に (のり)
2010-02-24 22:45:14
昨日帰ってきました。 ただいまです。
珍道中にはならなかったのが心残りです(笑)。
真夏の太陽光線を思う存分浴びてきました。

犬は私たちがいなくなった日は餌も水も飲まなくなったそうです。あほなのに神経質。
今は元通りにもどりました。
返信する
おかえりなさい (バレエパパ)
2010-02-24 23:11:02
無事でなによりです。
でも、珍道中日記を期待していたので、ちょっとがっかりです。(笑)

ワンコは神経質じゃないんですよ。
どんなワンコでも、お父さんとお母さんがいきなりいなくなったら、淋しくて、ご飯も食べられないですよ。
(例外としてうちのワンコは別。あれがご飯を食べなくなるのは、死ぬ時だけだと思う)

でも、元通り、元気に戻って良かった。
動物は全般的に好きですが、犬だけは、異常に好きな私です。
返信する
犬好きです (のり)
2010-02-25 22:11:36
あまり変わったこともなかったのですが少しGCでのことをアップしてみました。

動物をみるとみんなうちの犬に似ているようにみえてしまう犬ばかです。
カンガルーなんかは特に(笑)。
カンガルーはお手も待てもしなかったですが。
返信する

コメントを投稿