のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

デジカメ故障

2008-04-07 17:23:56 | Weblog

”夫の畑(横浜編)”というタイトルでブログを書こうと思い、4月から
始める体験農園の写真を撮ろうとデジカメをジャージのポッケに
つっこんで犬の散歩にでかけました。

散り始めた桜吹雪は帰り道で撮影しようと後回しにして、体験農園へ。
なにを隠そう、体験農園は犬の散歩道の途中にあり、夫はいつも
気になっていたようです。 休みの日などはけっこうな人が出入りして
いたので、多分区画があいていないだろうと思い込んでいました。

夫にとっては幸運なことにいくつか区画があいていて、すぐに契約
することにしましたよ。 おとなりの区画はこの3月にご主人が定年退職に
なったご夫婦。 市が管理していて、好き勝手になんでも植えられない
かわりにちゃんと指導してくれるし、毎週の農作業にこれなくても大丈夫
なんだそうです。

まだなにも植えていないところから記録していこうと、デジカメをかまえた
途端に犬がぐいっとリードをひっぱるものだから、びっくりしてデジカメを
落としてしまいました。げっ。 すぐに拾って点検しましたよ。 
・・・・・・・焦点あわない。 ショックです・・・・・・・。

というわけで、当分写真アップできません。 修理に2週間ほどかかる
ようですから。 

犬に怒ってもしかたないですが、とりあえず叱っておきました。 はぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を楽しみにしております (yukisin)
2008-04-09 12:56:09
また「農林水産省大臣」に復活ですよね。ご主人は。写真を楽しみにしております。いい趣味ですね。こっちもいま桜吹雪です。大学には桜の木を並木にしている通りもあるから、きれい。でも、こっとは品種が使うせいかちょっと芽が出ています。ちょっと残念。まあ、エリに怒こってしょうがないから、叱るとしても、やさしくしてね。もうおばあさんだし。:)
返信する
交通大学の桜 (のり)
2008-04-11 20:04:42
西安駐在中に交通大学に行かなかったので桜の種類がわかりません。 
日本ではやはりソメイヨシノですね。
いろいろな桜があるけれど、一気に咲いて散る様子が壮絶な感じです。

畑の様子はデジカメがなおり次第写真をアップしますからお楽しみに。
エリーも見たいですか? 相変わらずの甘ったれ具合です。
返信する

コメントを投稿