のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

初カイロ

2009-09-11 11:17:10 | Weblog
エジプトではありません・・・。 カイロプラクティックです・・・・。

ぎっくりも3度目となり、”これってくせになってるってこと??”と思うと
いや~な気持ちです。
今回も1日2日は痛くてあまり動けなかったものの3日目くらいには犬の散歩
もいけるようになり、4日目からはジムでおそるおそる運動もしてみました。
5日目はバレエも。 カンブレするのにちょっと躊躇しましたが、他はいつも
どおりのレッスンを受けました。 トウシューズはやめておきましたけれど。

そんなこんなで昨日はほとんど痛みもありませんし、行っても行かなくても
そう違いはないとは思いましたが、ジムで知り合った方がせっかく教えて
くださったので、カイロプラクティックなるものに行ってまいりました。

痛くなったほうの背骨だか骨盤だかが少し内側に歪んでいたそうで、
それを治しておきましたということです。 もっとバキバキやられて痛いもの
かと思っていましたが、それほど痛いものではありませんでした。
あとは、レーザーだの超音波だの低周波だのの治療をしておしまい。

痛くなくなってから行ったので、急にどうこうということはありませんでした。
痛いときは身体からのサインなので、休むのも大切ということらしいです。
本当に痛かった時は上半身の重みを腰で支えるのも怖い感じだったし
寝返りも打てなくなりましたが、いつもながら回復が早くて、喉元過ぎれば
熱さを忘れるのたとえどおり、動きたくて仕方なくなるんですよね。

子供じゃないんだから、自分の身体くらい自分でコントロールしなくてはと
思う今日この頃です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿