のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

夫の夢(寝て見るほう)

2008-01-27 16:35:04 | Weblog

今朝目覚めたときに夫がみた夢の話をしてくれました。

私のバレエの発表会で一族郎党を引き連れてみに来ていたそうです。
みんなお弁当やら飲み物やらおやつやら持参できていて、食べながら
みていいかと夫に聞くんだそうですよ。
夫は、暗くなったら食べていい、とか、音がしないものならいい、とか
匂いがあるのはやめたほうがいい、とか、いちいち対応して大変だった
そうです。

夢の中までご苦労様でした。

なぜそんな夢をみたかというと、昨日のバレエのレッスンのあと、今年の
発表会にでるかでないか夫に相談したからです。
夫は私がこんなにもバレエに打ち込んでいることを少しおちょくっていて
意地悪なことを言ったりもします。

”持ち上げる人が気の毒だからダイエットしなくちゃね”とか(バドドゥを
踊るわけがない!!)、 ”おばさんなのに短いスカートはくのか”とか
(クラシックチュチュのこと)。

発表会は基本的にでるつもりですが、費用がどのくらいかかるか
わからないので、そこんとこだけ確認したら意志を先生に伝えるつもり
です。 今年は8月2日だそうです。 

夫は、今回は地元なので家族や校友会に動員をかけるなどと意地悪を
言っていたので、そんな夢をみてしまったのだと思います。

ほんと、変なやつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿