のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

曲目&採寸

2010-05-20 22:36:04 | Weblog
バレエの発表会の話です。
踊る曲目が決まりました。 な、な、なんとりベルタンゴなんだそうです。
前回ブログで書いたように、大人は今回はトウでピルエットダブルで
まわれない人はトウの演目はなしということだったのですが、コンテンポラリーに
参加する人数があつまらなかったということもあって、大幅に変更がありました。
今回は大人のクラスのコンテンポラリーがなくなり、みんなトウの演目に
なりました。 

先生はピルエットダブルじゃなくていいし、トウがだめならドゥミでもいいですよ、
と言ってくださるのですが、私としては微妙。 群舞なのにみんなと同じ振り付け
で踊れないのはいやだなぁ。

実は前回もトウでピルエットが何回か入っている振り付けだったのですが、
あと何カ月もあるんだからそれまでにできればいいなぁ・・と思って練習を
重ねるも、結局舞台ではドゥミで回ってしまいました。 
今回もきっとトウでダブルは回れないでしょう。 
夫なんかは、怪我したらいけないし無理するな、といいます。 ごもっとも。

6月にはいってから振りうつしがあるので、それまでの練習でもピルエットに
関しては少し頑張っても大丈夫なものか考えてみようと思います。

そして、前ぶれなしに衣裳の採寸しましたよ。 
ウエストサイズ、前回と変わりなし。 体重は少し落ちてるとおもうのですが
ウエストには反映してないということですね。
実は今回の参加者は皆さんとてもスタイルの良い方ばかりです。
バレエの衣裳はもともとぴったりしてるのに、ムシをつけてもっと細くすると
思います。 私の両手でまわりそうなウエスト。 バレエでは標準の体重だと
多分デブにみえます。 少し病的なくらい細いくらいでちょうどいい感じ。
儚げな美しさが表現できると思います。 
私だけデブ。 うわぁ、なんの罰ゲームなんだ!?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりさんがデブなんて (バレエパパ)
2010-05-23 17:31:48
のりさんがデブなら、私なんてバレエを習う資格がまったくありませんね~。

お世辞ではなく、のりさん、十分に細いと思うのですが。

私は、夕食を深夜にとる生活に戻ってしまい、最近、マジにヤバイっす。

3月までは暇だ、暇だと思っていたんですが。
ちょっと、真面目に復帰すると、これですから。

因果な商売です。
返信する
深夜の食事は (のり)
2010-05-23 20:17:43
大分やばいですよね。
仕事が遅くまでかかるとわかった時点で先に食事をすませてから仕事にかかればいいと思うのですが、うちの夫もお腹をすかせて帰ってきます。 食事を与えないと鬼嫁だし・・。

私を実際にみると、多分太っても痩せてもいないと思うと思うのですが、舞台でバレエをするにはデブです。 っていうか、みんな細すぎ・・。
返信する
わかっているんですけどね・・・ (バレエパパ)
2010-05-23 22:33:37
深夜の食事がやばいのは、わかっているんですけどね。
でも、時々遅いのだったら、外で済ましてしまうのですが、毎日遅いものですから、そうすると、平日は女房の手料理を全く食べなくなってしまう訳で。

悪いとわかっていても、女房の手料理を食べたくて、遅くなってしまいます。
多くの男性がそんな感じなのではないでしょうかね。
(毎日飲んで帰るため、家でまったく食事しないという人もいますけど)

うちの教室も、細い女性が多いですが、そんなに細すぎるということもないように思います。
のりさんの写真を拝見すると、うちの教室の女性達と同じぐらいかな・・・と思います。

もし、のりさんよりも、細い人ばかりなのでしたら、それは運が悪いのでは??(笑)
そういう人だけがたまたま集まった教室に在籍してしまった運の悪さ??
返信する
わかる~ (ひさきみ)
2010-05-24 01:32:16
わかるよ、のりさん。
そうなんですよ、バレエを昔からちゃんとやってる人の体型って私ら大人組とは全然違うのよ。先生とかみてもそうだけど、
うまい人って上半身みただけでわかるもん。
細さの質が違う。

今回は私は4人でなんだけど1人そういう方がおられて~もうねーなんかお団子の結い方からして違うという(笑)
なるべく横に並びたくないっつー感じです。

うちはもう2ヶ月きってしまった、、、
振りもついたし、覚えたものの、場所移動が多くて方向も行った先で変わるのでそこがもうできなくてできなくて、、、
今だ一度も成功した事はありません。不安。
今回はM先生に見て頂いています。
ちなみにまたキャラシューにロング丈です。
せめてスカート踏まないようにします。


返信する
Unknown (のり)
2010-05-24 19:38:21
パパさんへ
おうちご飯派ですね。奥様の手料理を食べたいから我慢するなんて奥様も妻冥利につきますね。アツいアツい。
とりあえずカロリー控えめでオーダーしてみてください。

ひさきみちゃんへ
先生方もぴりぴりし始める頃でしょうか。
照明合わせとか、リハなどのスケジュールが決まるとあっという間に本番ですよね。
クラッシックチュチュは無理としても、ひざ丈くらいのロマンは着てみたいですよね。
練習頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿