のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

バレエなお買いもの

2009-04-12 21:59:01 | Weblog

レペットのラ・バヤデール3/4シャンクというトウシューズは扱っている
ショップがあまりありません。 私はあるネットショップで買うのですが
いつも品薄で、私のサイズやワイズはいつになっても入荷しません。
サイズのほうは3㍉きざみなのでワンサイズくらいはなんとかなりそうですが
ワイズのほうはどのくらいの差があるのかわかりませんでした。

別にこれじゃなきゃ立てないってわけじゃないのですが、ないと不安なのです。
なので今回はしかたなく細幅を試してみることにしました。 
幅広と普通幅の差があまりなかったので細幅もそれほど違わないかと
思ったのですが、細幅は結構華奢な感じで細くなっていました。
足は入りますがレッスンしてみないと使えるかどうかは不明です。 
今日リボンとゴムをつけたので次回のレッスンで試してみます。

他にもウォームアップなどのバーゲンをしていたので、もう暑くなってきましたが
少し購入しました。 今は必要ないですが、夏になると冷房をいれたときに
身体を冷やさないように使ったりします。

それにしても急に暑くなりましたよね。 寒いと体が硬くなるような気がするし
暑けりゃ暑いで疲れやすい気がするし、”どないせぇっちゅうねん”と
アラフォーならぬアラフィーバレエ中毒は悩ましいです。

昨日やったジャンプ。
アラベスク、ソッテ、クッペ、ソッテを何度か続けたあと、クッペ、ソッテで
跳びながら一回転する、アラベスク~繰り返し。

シャンジュマンを4回したあと、シャンジュマンをしながら1回転、そのあと
シャッセ、シャンジュマン~繰り返し。

あと、普通にトンベ、パドブレ、グリッサード、グランジュッテ、コントゥルタン
~繰り返しというのもしましたが、帰ってくるときのパドブレの時の手が
ついてなかったと指摘されてしまいました。 コントゥルタンまでで精一杯なのさ。

そういえば最近、ロワイヤルやカトルがはいってることはあるけれど、トロワや
サンクはないですな。 とにかく一通りできるようになりたいわ。
できる人はアッサンブレとかエシャッペソッテなんかにもバッチュというのを
いれていますよ。 

なんか、まだまだ先がありそうで楽しみなんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿