のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

GC daily note ④

2010-03-05 22:13:32 | Weblog
もはやデイリーなメモではなくなっているのですが、とりあえず今回でこの
旅行の書き込みは終わらせようと思います。

今回はオプショナルツアーにまったく参加しませんでした。 昔は日程を
うめるのにあれこれ買ってしまいましたが、どれもコストパフォーマンスが
悪く、自分でバスに乗って行き、自分でチケット買ったほうが安かったなどの
苦い経験から、お財布のひもが固くなってしまいます。 
GCのガイドさんお勧めツアーは世界自然遺産の森を歩くツアーだったり
土ボタルをみにいくナイトツアーだったりするのですが、高いので却下。<けち

GCは歩きまわってショッピングするだけなら狭いので半日もあればだいたい
まわれてしまいます。 私たちは少し離れたショッピングモールみたいなところに
バスでいったりしました。 夫がスーツで来てしまったので、Tシャツとか短パン
とかサンダルなど買ったのですが、安物をみつけるのが大変でした。
ハワイだと安いものがたくさん売ってるのに、GCは物価は高いです。

こう書いてると本当に貧乏旅行みたいですが、実際食事なども外食は
あまりしませんでした。 ウールワースというスーパーがあるので、そこの
デリでハムやチーズ、サラダなどを買ったりしてしのぎましたよ。

こんな食事。 ビールは朝から飲んじゃってます。 

あとは、ステーキを食べたり、ギリシャ料理のランチに行きました。

牡蠣。半分くらい食べちゃってから、気付いて写真を撮るお粗末さ。 

トルコパン。 なすのペースト、ホンモス、チーズとチリのペーストをつけて。

他にも、ギリシャソーセージというスパイシーなハンバーグみたいな料理を
食べたのですが、これも食べてる途中で写真とってないことに気づきました。

そんなこんなでお金あまり使わなかったので、今月もう一回どこかに行くかも
しれません。 3月は休みがとりやすいんだそうです。 リストラされるぞ・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (バレエパパ)
2010-03-05 22:56:52
どれも、美味しそうな料理ですね!
生ハムかな?サーモンかな?それも美味しそうだし、なんと言っても、牡蠣が美味しそう!!
食べ物は、海外旅行の最大の楽しみですよね。

私、会社へ入ってから10年間、5月から11月がすごく忙しくて、夏休みを一回も取れない程でした。
で、11月にその仕事が終わると、とうの昔に過ぎていってしまった夏を追いかけて、ハワイへ1週間ぐらい、毎年行っていました。

ホテルと飛行機だけ予約して行く旅なので、オプショナルツアーというのに行ったことないんですよね。
まさしく貧乏旅行なので、ホテルもビーチ沿いではなく、アウトリガーのウエストかイースト。

でも、子供ができてから仕事以外で海外へ行けなくて。
のりさんの旅日記を見て、夢を馳せるのでした。
返信する
食べ物は (のり)
2010-03-06 17:27:49
やはりアジアが美味しいです。
中国にいる頃は今より6キロくらい太っていました。 韓国料理もいいなぁ。 

子供の物心がつくようになったらいろんなところに連れていってあげたいですよね。
喜ぶ顔がみたいし、親に愛された記憶も心に残して欲しいと思います。子供がいないくせにそんなことを考えてる私です。
返信する
肝心な時にダメな私 (バレエパパ)
2010-03-06 22:32:14
私は、子供との時、父親が免許を持っていなくて、あまり色々な所へ連れて行ってもらった記憶がありません。

なので、自分の子供が出来たら、いっぱいいろんな所へ連れて行ってやろうと思っていました。
そして、実際に、子供が小さい時は、それこそ、毎週のように近場の公園から遠くのテーマパークと、いっぱい、いっぱい、連れて行ってあげました。
ディズニーランドなど、小学校にあがるまでに、5回は行ったんじゃないでしょうか。

しかし、子供が小学校の2年生ぐらいの時に体調を悪くしてしまって、それからはあまりどこへも連れて行ってあげられなくて。

子供に聞いてみると、小さい時に、あれ程いっぱい遊びに行ったことは、覚えていなくて・・・。(涙)
当然か・・・。

記憶が残っている時には、あまり遊びに連れて行ってあげられなくて、残念です。
返信する
幸せ家族 (のり)
2010-03-08 08:13:10
具体的な記憶がなくても、幸せな気持ちの記憶は絶対残ると思うのです。 
パパさんのお子さんは愛されて育っていますね、世界中のこどもがみんなそうだといいのにと思います。

親がかまってもらえるうちにまたご家族で遊びにいけるといいですね。
返信する
もうすぐ息子の誕生日 (バレエパパ)
2010-03-08 21:52:46
今年はうちの息子は、小学校卒業です。
今、仕事が暇なので、卒業式に出るつもりでいました。
でも、そう伝えても、あまり子供は喜んでいない様子。

それならば・・・と。
今月の26日は、息子の誕生日なのです。
中学になったら、部活が忙しかったり、親とあまり一緒に行動しなくなったりするんだろうなぁ・・・と思い、誕生日に那須のホテルへ泊まりに行くことにしました。
先に書いた、小学校になってから、あまり遊びに連れていってやれなかったという自責の念も込めて。
卒業式へ行くと言っても、喜ばなかったくせに、ホテルの案には、大喜びしていました。
ちなみに、宿泊客専用の犬のホテルが付属したところなので、うちの娘も同行できます。

その週は、月曜日が祭日で、金曜日が誕生日なので、会社をお休み。
卒業式は、火曜日なのですが、さすがに、週に3日も休むのは・・・と思い、卒業式は女房に任せました。
返信する
いいな、いいな (のり)
2010-03-10 09:12:10
犬も一緒に泊るっていうの、いいですね。
犬を飼い始めたときに、獣医さんが”犬は人間より寿命が短いのでいろいろ経験させてあげて下さい”といわれました。 いろんなところへ連れていきたいです。 

小学校卒業おめでとうございます>息子さん
まだもう少し遊んでもらえそうですね>パパさん
返信する
Unknown (バレエパパ)
2010-03-10 23:07:25
確かに、うちの犬も一緒にいけるのですが、泊まるのは、同じ部屋ではなく、犬専用のホテルが敷地内にあるらしいのです。

いつも、私と一緒に寝ている彼女にしてみたら、
「どうして??父さん!!どうして、今夜は一緒に寝られないの??」
って感じで、不満をあらわにするかも知れません。

子犬の頃から、車でいろいろな所へ連れていってるので、車酔いもしないし、ドライブ中は、スヤスヤとおとなしく寝ています。
でも、私がギアをバックに入れて、バックの音が鳴り始めると、どこかに着いたものと思って、伸びをして準備をする、旅慣れた犬です。(笑)
返信する
おりこうな子ですね (のり)
2010-03-16 22:02:04
親戚の不幸があって東北方面に行っていました。 レス遅ですみません。

うちの犬は車に乗るまでも大騒ぎだし、乗ってからも興奮して吠えます。 高速道路では静かに寝てしまいますが、ウインカーで反応してまたまたうるさいです。

うちも子犬の頃から車に乗ってるのにこの違い・・・・・。
返信する

コメントを投稿