のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

ドッグカフェ他

2006-10-21 22:06:08 | Weblog

犬友の間でよく話しにでていたドッグカフェにいってきましたよ。

うちの犬は雑種だし、よそのワンちゃんたちのようにトリマーさん
にシャンプーされるときじっとしていられるとは考えられません。
この夏は4回くらい家でシャンプーしてあげました。 排水溝の
そばにプラスティックのいれものをもっていき、そと水道(水)を
植物の水遣りようのホースでもってシャワーしてあげました。
最初は暴れましたけど、真夏は水浴びが気持ちよいらしくシャンプー
こそいやがりますが、シャワーはいやがりませんでした。

秋になりもう水ではかわいそうだし、お風呂場でシャワーするのは
毛だらけになって困るなぁ・・と思っていた矢先です。
車の洗車場のように、セルフで犬洗いできる場所ができたというのです。

プロにシャンプー、トリミングを頼むと犬の大きさにもよりますが3,000円
から5,000円くらいかかるそうですが、セルフなら30分800円。 安い。
バスタオルやドライヤーも貸してくれます。 犬が大暴れしたので、
二人とも疲労困憊しましたが、カフェでコーヒーをオーダーしたらなぜか
モーニングセットをサービスしてくれたので、少し回復です。
犬にもシャンプーのごほうびに、なんやらブラウニーというお菓子を奮発
しました。犬、大喜び。 
さわり心地もさらさらになって、かわいいです。<犬ばか。

このあと乗馬。 馬って本当に体格も性格も一頭一頭ちがうのです。
今日の仔はとても反応がよくて、鞭も拍車も必要ありませんでした。
自分が上達したように感じてしまいます。 でももうだまされませんよ。
自分がうまくなった気でいて、何度苦い目にあったか。 

指導員の一言、”ええ仔やろ~”にはひそかにばかうけでした。 私の笑いの
つぼのど真ん中。 なんだかお水系の子を紹介されたような。
今度指名しよっかな~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿