のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

針仕事三昧

2008-07-31 23:31:05 | Weblog

甘い考えだったために衣装を着て照明あわせができなかった私。
明日のリハーサルでは全員ちゃんと衣装、髪飾りなどをつけて
舞台稽古にのぞまなくてはなりません。

思い起こせば小学校時代からずっと夏休みの宿題は夏休みが
最後の一週間になるまで手をつけなかったような記憶があります。
三つ子の魂百までもと申しまして、以来ずっとせっぱつまらないと
何も始めようとしない人になってしまいました。 

今回も明日という時になってやっと重い腰を上げて針仕事を始めた
わけであります。 はぁぁぁ~。

バレエの衣装はS、M、Lくらいの大雑把なサイズ展開しかなくて、
あちこち採寸した意味はどこにあるのかと首をかしげるばかりですが、
背中のフックをかけるための糸ループを自分でつけるしかありません。

とりあえず、一番端っこにつけてみて着てみました。 おお、着れた。
しかし、ボディを締め付けるという感じじゃなかったので、もう少し
内側にももう一列作ってみました。 完璧!

他にもスパンコールをつけたり、問題のボディファンに胸パットを
つけるための糸ループをつくってみたり、ほとんど半日針仕事を
しましたよ。 

月からの使者も予定通りやってきて(どこかのブロガーの方がこの
言い方をしていて、いい言い方と思いました)、なんとか発表会当日は
それほど心配なく過ごせそうだし、あとは楽しむだけという感じ。
楽しめたらの話ですが。 

あともう少し、頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿