のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

引越あれこれ

2008-05-16 23:33:43 | Weblog

夫の引越に従事すること1週間。 何度も引越しているのでだんだん
慣れてきましたよ。 だいたい片付いたので予定どうり昨日帰って
きました。 ほっ。 エアコン、食洗機などの取り付けやネットなどは
部品の都合などですぐにはできないとわかっていたので、予約だけして
夫におまかせです。 ふぅ。



引越の日の顛末を少し。
引越のトラックを見送ったら自分たちは新幹線で移動し、その日の晩は
ホテル泊まりです。 久しぶりに大阪の夜を満喫しようと思っていたのに
新幹線で飲んだビールがいけなかったのか、疲れがでたのか、頭痛が
してきてベッドに転がり込みました。 薬屋さんで頭痛薬を買って飲み
落ち着いたところで、夕食を食べに行きました。 夫は私にご馳走する気
満々だったのに、ほんと私ってチャンスを生かせない。 ううう。
蛍光灯がやけに明るくてねたの色が美味しそうに見えないお寿司やさんで
お寿司食べて終わり。 シャリ多すぎ。 ねたも大きすぎ。 私も文句多すぎ。

翌朝は頭痛もすっきり治り、ホテルでしっかり朝食をとってから出陣です。
力仕事は全部引越やさんがするので、私たちはどれだけダンボールから
荷物をだすことができるかが勝負。 ダンボールがあるうちはなんだか
落ち着きませんからね。 

今回は結婚したときに買った古いリクライニングチェアーやら大物を
処分できたので大分身軽になりました。 もともと箪笥などの家具はとても
少ないんですけどね。 



さて今日は久々にジムで身体を動かしてきましたよ。 金曜日はいつも
3つ4つプログラムにでてるのですが、さすがに疲れて1つだけエアロビクス
にでて帰ってきました。 
しかしですね、体重を量ったら、なんと50.85キロではないですか!
最近ではもっとも少ない体重です。 やったー。 ここのところ51キロと52キロ
の間でずっとさまよっていたので少し嬉しいです。

実は引越で疲れていたので自分にご褒美と思い、おやつは解禁にしてた
だけに不思議です。おやつは体重とは関係ないのか??? 
そして、へとへとになるくらい運動しても体重とは関係ないのか???
それとも、頑張った結果は少し後にでてくるということなのでしょうか???
っていうか、このくらいは誤差の範囲なのかもしれませんけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿