のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

コーダの練習

2008-07-07 15:32:46 | Weblog

昨日は発表会の出演者が集まってコーダの全体練習がありました。
もう3歳くらいのいたいけな女の子から私のような人生の終わりが
見えそうになってきた人(少数ですが)まで。 
小さい子はもちろん保護者も一緒に来ますから、お稽古場の外から
ごったがえしていましたよ。 

コーダは出演者全員がでてくるので、順番や音、立ち位置、はけ方の
確認をしました。 暑いせいもあるかもしれませんが、人が多いという
だけでなんだか疲れてきましたよ。 頭も少し痛くなりました。 弱い<私。

発表会の練習がすすむにつれ、なんだかバレエ自体があまり楽しく
なくなってきたような気がします。 以前は前日からどのレオタードを着て
いこうかなどと考えたり、トウシューズでなにか発見があるかもなど
レッスンを楽しめたのですが、今はあまり。 やってもやっても上手に
ならなかったり、発表会の練習で私だけが注意されてみんなに迷惑を
かけたりするので、気持ちが負けているのかもしれません。

トウシューズはまだまだ模索中で、以前買ったレペットのバヤデールと
いうトウシューズの3/4シャンク(中敷が短い)というのを買ってみました。
これはシャンクが短いだけでなくてソール(底の部分)がとても薄いです。
ポワントしてみたら柔らかくて足の裏に吸い付くような感触です。
あまりに簡単にアーチがでると、それはそれで不安になってしまうのです。
いいのかな? って。

気持ちは下がり気味ですが、なんとかやってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅら雪)
2008-07-09 22:56:42
私も発表会前に頑張れば頑張るほど、上手くならない自分に落ち込んだり、踊りたくなくなってしまったことがありました。
上手く気分転換しながら、本番までの1ヵ月乗り切ってくださいね。
返信する
ありがとうございます (のり)
2008-07-10 20:16:50
あたたかいコメントどうもありがとうございます。
発表会の練習は普段の練習より角度とか目線とか細かく注意されるので、おおざっぱな私にとっては辛いです。
他の人との距離感とか一体感とかも私にとっては大きな課題です。
あと20日くらいですが、煮詰まらずに頑張ります!

返信する

コメントを投稿