のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

Peasant Pas Variation, Giselle 2006, Shelby Dyer

2013-03-01 11:46:56 | Weblog

Peasant Pas Variation, Giselle 2006, Shelby Dyer
ジゼル ペザントのヴァリエーション

3月ですね~。
朝、犬の散歩をしていたら、風がふきまくっていました。 
いつものダウンコートでは暑いくらいな陽気。
春ですかね~。
一昨年デヴューした花粉症のせいで、毎日鬱陶しいですがなんとか元気です。

今スポクラやら、オープンクラスで振り付け三昧の幸せな日々を送っております。

ペザントのVa.は初心者が習うパだけで構成されているような踊りなのですが
やはり1曲踊りきるとなるとひとつひとつが曖昧になったり、つなぎで気がぬけたり
音にはまらない場所があったりで、難しいです。
そして、このVa.は村娘なので、さりげなく、可愛らしく踊らないといけないと、
先生から言われました。 言われてみれば、納得。
姫や白鳥など、”どうだ~、すごいでしょう~”や”魔法にかけられちゃって、
悲しいの・・”みたいな思い入れが出ないようにしなくては・・。
まあ、もとよりニュアンスをつけて踊るなんて100年くらい早そうですが。

オーロラの1幕のVa.や白鳥のコールドなんかも練習しています。
白鳥のコールドは中旬にスタジオパフォーマンスとしておさらい会のような形で
踊るので、ちょっと楽しみです。 みんなで衣装のことを話したり、自主トレしたり。

去年のGWに2キロほど増えた体重のせいかどうか、腹周りの肉が本当にじゃまで
いい機会だから今日からダイエットしようと思います。
なにしろ白いレオタードなんで。 太った白鳥って、ありえない。 悲しくて痩せ細った
白鳥にはなれませんけど、せめてブロイラー状態の白鳥は脱出したいです(悲願)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (ひさきみ)
2013-03-07 02:13:04
お元気ですかー?相変わらずバレエ三昧なんですね(#^.^#)
私は昨年発表会にでたあたりから足を痛めてしまって現在バレエはお休み中です。仕事が立ち仕事なので無理が出来なくて、、、
因みに今だにキャラ以外踊らせてもらえないのでのりさんが羨ましいです、、、
返信する
は~い (のり)
2013-03-10 09:41:08
なんとか元気です~
花粉症にやられて、昨日から目が腫れていますが。

バレエは続けて頑張ってますが、上達はしてません(きっぱり)。

足、早く治してお稽古に通えるといいですね~
返信する

コメントを投稿