こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

それぞれの通院日

2024-06-27 15:49:03 | 骨粗しょう症日記

 

アメリカン・ブルーです。

 

梅雨入りからの晴天の今日です。
空って、こんなに清々しかったかしら~
そんなことを想いながら・・・
今日は、整形外科へ行ってきました。

たまたまですが
夫も市立病院の予約受診日だったので
一緒に家を出ることにしました。

   

実は整形外科へ行く途中に
長年の友人宅があります。
彼女はまだ、午前だったり午後だったり
働いているので「今日はどうかなぁ~」とLINE
季節もののお裾分けを届けて
顔が見れればいいと思っていましたが
「今日は仕事は午後からなのでお茶する時間ある?」
そう聞いてくれました。
ではでは・・・少し早めに家を出ることにして
10時ごろお邪魔しました~


何しろ、半年ぶりぐらいだったので・・・
11時には病院へ行くつもりが
気づけばとっくに11時を大きく回り・・・
病院までは歩いて5分ほどなので

11時36分・・・無事に到着~笑笑

次の予定を入れて
久しぶりに友人に会うのはやっぱり無理がありますね。
「また、時間を作って、続きを話しましょう~」
そう言って別れてきました。

 

 

病院は待合室はいっぱいでしたが
順調な感じで、
30分ほどで診察も血液検査も終えて・・・
2週間後の注射の日に
検査結果次第で次の注射・・・だそうです。

「採血はどっちの腕にしますか~」
看護師さんがそう聞くので・・・
「どちらでも良いですよ~
ワタシ血管立派なので~(*´▽`*)」
そう言うと・・・「ほんと!! 立派ぁ~
採血や血管注射ならいつでもOKですが・・・
皮下注射は痛い、、、痛い。。。

    

一方、夫は、採血困難で
ポートを入れたにもかかわらず・・・
普通に採血だそうで気の毒です。
11時半の予約で病院へ行きましたが
終わったのが13時・・・
最近、凄く混んでいるようで
慣れている夫にも苦痛の待ち時間だったようです。
腫瘍マーカー値がほんの少し下がったとか・・・
薬はまだ継続中です。



 

今日は、昼食はそれぞれに食べました。
画像は昨日夫が作ってくれたもの

うどんは15分も茹でるモノだったらしく・・・
茹で時間に比例するのかと思うほど
すごく美味しかったです。
うどんを15分茹でるのは私はちょっと・・・( ;∀;)
盛り付け方が、なかなか上手になりましたね~♪

先日、IKEAからマイまな板を買って来たり
麺を湯切りする「てぼ」?と言うものを探して来たり
「そのうちマイ包丁になったるよ~」
先日会った友人がそう言っていました(笑)

お互い、健康を維持しながら
出来ることはフォローしつつ
そんな6月も残り少なくなってきました。

  

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギー食堂「どうくつ」 | トップ | 今週のpickup・nice<34> »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^o^) (レオ)
2024-06-27 21:00:24
病院・・お疲れ様でした
その前にお友達と楽しい時間💓
ついつい忘れてしまいますよね😅
アメブルさんは採血しやすい血管なんだ♪
いいなぁ~(≧∀≦)
私は血管が奥の方にあって、しかも細い( ̄。 ̄;)
毎回2回は刺しますよ(T_T)

美味しそうなおうどん♪
ご主人作ですか😍
私もご相伴に預かりたいなぁ~
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2024-06-27 22:27:19
通院 お疲れさまでした。
ブルーさんは例の痛い注射、、
パパさんはせっかくポートを入れたのに、、
でしたかぁ。
でも腫瘍マーカーの数値が下がっていてよかったですね。

冷たいおうどんかな?
写真をみてどちらのレストラン??と思いました。
盛り付けも味のうち、パパさんすごいですね。
パパさんのマイ包丁がちょっと楽しみ☆
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-06-27 23:35:21
レオさん   こんばんは~(*´▽`*)

ちょっと寄ったはずが・・・
友人宅で、あっという間の90分 笑笑
久しぶりだったので、お互い聞きたいことがいっぱいでした(笑)
ゆっくり時間を取ろうとするのもなかなかですが、
ちょっとだけ~は無理なのだと思いました(;´∀`)
また今度、改めてです。
血管は本当に何処でもOKなので、私の血管を外す人は皆無だと思うのですが、
過去にひとり・・・想い出しても怖いです(>_<)
レオさんは大変ですね。なるべく病気をしないようにですよ。
夫作・・・最近はうどんのアレンジが増えました。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-06-27 23:41:57
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

寄り道通院でしたが
かえって待ち時間も無く、滞在時間30分弱でした。
一緒に家を出て病院へ行くのは歯医者だけかと思っていましたが、
そんな日もあると言うことですね。
私の方は、検査のみでしたので直ぐでしたが
夫の方は、待ち時間だけが長かったようです。
数値は、徐々に・・・と思っています。
おとんさんの足元にも及びませんが、
作ってもらえるだけで私は有り難いので何でも美味しく思えます(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-28 00:59:07
ほんと清々しい青空ですね。
最近 青空ほとんど見てないのでうれしいですよ。
こんな日に歩いて病院も良いでしょう・・あら!寄り道でしたか?
楽しい寄り道 今度はしっかり時間を作ってですか?
おしゃべりは時間がいくらあっても足りませんね(笑)
アメブルさん 血管が立派なのですね。
私も細かったけど年を取ったら立派になったようです(笑)
それでも外されて痛い思い何度も・・・
ご主人様 少しでも下がってよかったですね^

おうどん美味しそうですね。
私もお昼食べましたが普通のおうどん(笑)・・盛る付けがお上手です👏(*^-^*)
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-28 08:29:14
献血に行くと「どっちの腕にします?」って聞かれるけど、私もどっちでも良いです。って言うのですが毎回右手だな~(笑)
茹で時間が15分とは長いですな~
私は冷凍うどんをチンして済ませちゃうことも多いな~
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-06-28 11:03:28
PAPAさん   こんにちは~(*^-^*)

昨日は、抜けるように青空で気持ちが良かったです。
つい気持ちも明るくなって・・・
友人宅へ寄り道して(笑)
あっという間の1時間半でした~♪
1時間半って近況話したら終わりますよね~(笑)
大事な話を中途半端にして帰ってしまって、悪かったなぁ~と反省です。
近いので、いつでも会える~って言うのが意外にいつでもにはならないものですね。
血管が立派なので病院では苦労が無いですね。
うちの夫は大変なので、包帯巻いて帰って来たりもあるので、そういう人は本当に気の毒ですよね。
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-06-28 11:09:05
せしおさん   こんにちは~(*^-^*)

昨日は、どっちでも良いですって言ったら
では、右でも大丈夫ですか~?って・・・
看護師さん達は「右」が良いのかもしれませんね~(*´▽`*)

うどんの茹で時間は15分は長いですよね~
私は、5~6分ぐらいでも嫌ですけど(笑)
でも、時間をかけた分、うどんはすごく美味しかったです。
返信する
Unknown (tosiyoko0845)
2024-06-29 19:53:22
アメブルさん、こんばんは(^.^)
病院お疲れ様です。
お友達宅へお邪魔して、あっという間に病院のお時間。
時間を有意義に過ごしましたね。
続きは、又時間を見つけてですね。
ご主人様の、ランチ!!盛り付け綺麗ですね。腕をあげていますね。
食べてくれる人がいて、美味しい!って言われると、頑張っちゃいますよー。(°▽°)
美味しそうだし、マイ包丁!!
楽しみですね。
続けてお邪魔しますね。
葉っぱ。
返信する
tosiyoko0845さんへ (アメリカン・ブルー)
2024-06-29 23:16:56
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

ふたりで病院へ行く日があるなんてね。。。
あまり良い日ではありませんでしたが
友人宅へ寄れて、久しぶりだったので長居してしまいましたが、
また続きの話に近いうちに会いたいものです。
夫はいろいろ頑張ってくれていますので
有り難くご馳走になっています( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

骨粗しょう症日記」カテゴリの最新記事