こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ルナと癒しのドッグランへ・・・

2011-08-05 21:51:17 | 青の家

ルナです。



今日は、仙台七夕の前夜祭・・・復興花火大会が行われているよ。
さっき、TVでその様子をやっていたけど、曇っているから、あまりきれいに見えなかった。



昨日は、突然の悲しみで、ルナもママさんも、とても辛い一日になった。
皆さんも、北斗のママさんの安らかな眠りを一緒に祈ってくれてありがとう。
ご葬儀は、来週の月曜日になるらしい。


ママさんは、「今日は、家に居たくない気分・・・」
そう言って、パパさんがお休みで帰っていたから、午前中からお出かけをしたよ。
ずっと、お隣の様子を見ていると、
いろんなことを想いだして、どんどん、気持ちが暗くなって行くらしい。
突然のことで、周囲の人も、ママさんにいろいろ聞いてくるけど、応えようがない。
それなら、家から出て、気持ちを変えた方が良い。






ルナと一緒に行けるところ・・・・
まずは、ドライブしながら、ドッグカフェでランチをしたよ。





ママさん、まだかなぁ~







きたきた~
可愛い器・・・この前、一気に食べちゃったから、少しずつ入れられた。。。







今日も、ハンバーグ。88キロカロリー







ハンバーグは、やっぱり美味しいよ。







そのあとは、やっぱり、ぷぅちゃんに会いに、ドッグランへ行ったよ。
今日は、ここち良い風の量で、東風が気持ち良かった。
今日はね、初めてのお友達にもご挨拶。






さくらちゃん  1歳3カ月。
ちょっと大きめ~ ルナと一緒で、ダイエットグループ







やさいい女の子だったよ。
ルナと遊びたいんだけど、ルナも、上手く遊べない・・・・ちょっと大きいんだもん。
でも、段々慣れて来たよ。
何度も、お尻を嗅いで、さくらちゃんを認識する。
お鼻をあわせて、匂いをつける・・・・
パパさんの手と、さくらちゃんの匂いで安心する。
それを繰り返したら、仲良く遊べるようになったよ。







ぷぅパパさんが、ルナの「てんかん」を心配してくれていた。
このランに来る子の中にも、同じような子が居るらしい。
薬は飲まずに、対処療法をしているんだって。


オーナーさんにも聞いてみたら、
夢の中で、怖い想いをしたり、驚いたりした瞬間に起こすこともあるらしいよ・・・
そんな話を聞いて来た。


さくらちゃんも、お家が、仙台空港の傍で、津波が床下まで来たらしく、
今も、ちょっとの揺れでも、ものすごく吠えて、怖がっているってさくらママさんが教えてくれた。
みんなの震災の影響は、まだまだ消えていない。







ここへ来ると、ワンコの仲間と渡る風の空間で、
いろんなことから解放されて、
短い時間ではあるけれど、
ほんとうに穏やかな時を過ごせるんだよ。


パパさんは、この後、福島へ戻るんだって・・・・
代わりに、明日、お友達の結婚式で、お兄ちゃんが帰ってくるよ
いま、福島あたりかな~




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然のこと・・・・・・ | トップ | パパさん、蔵王丸を見つけた... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2011-08-05 22:57:23
昨日は突然の悲しみがやってきて辛かったですね。
でも、今日少しでも癒される場所に行くことができてよかった。
お外の広い所で走り回ったら、ルナちゃんも気が晴れるよね。
パパさんとバトンタッチして、明日はお兄ちゃんがやってくるの?
ルナちゃん、きっとまた大騒ぎするよ!! 

悲しみは突然に・・・ (よっこたん)
2011-08-06 00:50:46
とっても悲しいですね・・・・

やはり悔い無き人生を送りたいですね・・

一日一日を有意義に過ごせるよう

に・・・

北斗のママさんのご冥福を心からお祈り

いたしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ルナちゃんも久しぶりなのかなランは
我が家も暫くお出掛けがなかったから
明日の(日曜日)のお出掛けは・・・
とっても楽しみです
アメリカン・ブルーさんも気を落とさずに自分のお体大切になさってくださいね
Unknown (みちみち)
2011-08-06 08:19:52
お家にいたくないママさんの気持ちわかります、沈みがちになりそうな気分を変えてパパさんとルナちゃんとで出かけられたのは良かったですね。
そんな時にはいつもパパさんが側にいてくれてるようですのでママさんも心強いですね。
お兄ちゃん、お友達の結婚式で今日は楽しんで来るでしょうね。

ルナちゃんの新しいお友達、笑顔がステキでしたーーーーっ
本当の美人さんって笑顔が綺麗ですものねっ
そして、さくらちゃんの名前がいいわ
私の母の名前なんですもの。
yukaさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-06 08:37:33
ルナも私もてんかんから、あまり出かけることをしていません。
ルナも、ランでも、走りはじめるまでに、時間がかかります。
昨日は、新しいお友達にあって、慣れる時間を要しながらも、なんとか、お友達になることが出来ました。
人が大好きなルナは、怖くなると人の傍から離れなくなってしまいます。
でも、次第にどの子も仲間になります。
人の繋がりも一歩一歩深めた方が、長いつながりを保って行けるように、
同じように、ここでも、そんなお友達作りをしています。
よっこたんさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-06 09:01:49
同じ歳の方を見送るのは、何とも表現できない重さを感じています。
ここまでの人生を、自分の事に重ねるからですね。
私は、今は、まだ心残りがいっぱいあります。
彼女だって、それ以上だったかもしれません。
そう思うと、これからの自分の生き方をも考えることになりました。

ルナも、とっても可愛がっていただいていたので、庭から、きっと、「ルナチャ~ン」って呼ばれることを、ずっと待っていると思います。
そんな環境から、すこし離れて、海風の渡る所でルナと遊んで来ました。
ワンコ達と一緒に居ると、いろんなことを忘れて、その仕草や、触れ合いに笑顔になっていましたね。
よっこたんさんも明日、お出かけですか~
楽しめる時は思いっきり楽しんで行くことにしましょうね。
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-06 09:09:47
さくらちゃん、可愛いでしょ~
遠慮がちに、ルナに近寄ってくるんですよ。
ランに来ても走らない、まったり系が昨日は3頭集まって、大笑いしました。

みちみちさんのお母様も「さくらさん」
きっと、笑顔が綺麗な美人さんだったのでしょうね。
桜の季節がお誕生日だったのかしら・・・
さくらを見るたびに想うのでしょうね。

お隣の奥さんは、とても外回りに気を使う方で、我が家の分まで、除草剤をまいてくれたり、植木の管理もしっかりされていました。
これからは、珍しく草取りをする私に「雨が降るからやめて~(笑)」って言ってもらえなくなりましたね。
Unknown (bluetear)
2011-08-06 10:51:47
ルナちゃんのしっぽ。
いつもあまり気にしていませんでしたが、
今回の画像では、ルナちゃんの可愛いしっぽが私にはとても印象的でした。
哀しい事がありましたが、どうぞ元気に過ごして下さいね
bluetearさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-06 14:32:27
ご心配ありがとうございます。
ルナのしっぽ・・・・
ルナは、ほぼ、月一の間隔で美容室でシャンプーをしてもらっています。
夏場は、やはり、暑いので7月・8月は2回ほど行っています。
前回全身サマーカットを注文した時に、トリマーさんが、しっぽが上手くゆかなかったとこぼしていました。
私はそれほど感じていなかったのですが、プロの意識なのでしょうね。
今回、どうやら、修正されて来たようでした。
パパさんはウナギのしっぽと言っています。
今回は、しっぽが見える画像が多かったので、お気に留めて頂けて嬉しいです。
Unknown (keisuke)
2011-08-06 15:08:46
ママさん大丈夫ですか
ご飯は食べれてますか

沈んだ時家に居たくない気持ち分かります
私はその逆でしたけど

ドッグランにきて友達と触れ合って
癒しの場ですね
さくらちゃんの笑顔がとてもステキ

ルナちゃんとぷぅちゃんは
仲良しさんなんですね
お世話さまでした~ (ぷぅまま)
2011-08-06 15:36:02
昨日はぶぅがお世話になりました。かわいいお友達ができてルナちゃん、よかったですね!
さくらちゃんの笑顔の写真とてもいいですね。もちろんルナちゃんのライオン(うなぎ?(笑))しっぽもかわいく撮れてますよー!
なによりブルーさんが楽しくすごされて良かったです。
ランは犬はもちろん人とのつながりも出来て、いろいろな方と情報交換ができるのも助かります、そうそう、いつも気になってたのですがルナちゃんが美味しそうなものを食べているドックカフェはどちらですか?今度ぷぅと行ってみたいです!!

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事