こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

秋の行事・・・

2009-10-24 18:14:13 | 青の家
朝からすぐ傍の中学校がなにやら騒々しい。
今日は、何かあるのかな??


そうか・・・運動会か・・・


うちの息子が通っていたころは、10月に入って間もなくだった。
小春日和で半袖で応援していたような気がする。


秋休みなるものが近年できたからか、秋の行事が変化したようだ。
それにしても・・・静かな運動会・・・


何かが違う????
そうか!!
音楽が聞こえない・・・


近隣に配慮してか、マイクの音量も低い。
なんだか、活気がなくて楽しそうじゃないな・・・


    


庭に出てパチリ・・・
ズームして、覗いてみると、ちゃんとやっているではないの?
ママさんたちも、お揃いのジャージ?着てみんな同じように腕組みしてる。
寒いんだぁ~


今日は、うす曇り・・・


昼前から、ようやく曲がかかってきた・・・
  CCB  Romanticが止まらない
  マッチ  ギンギラギンにさりげなく
  キャンディーズ  年下の男の子


なにやら、歌える歌ばかり・・・
だれのセレクト??…校長先生???


今日は一日裁断仕事・・・
懐メロBGMに助けられ、予定通り。


  日記@BlogRanking ←応援ぽち よろしくお願いします


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mini怪獣・・ルナゴン | トップ | 大阪土産・・・GOKOKU... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ここママ。)
2009-10-24 20:11:59
こんばんは

もしかしたら。。。

インフルエンザで延期になっていたのかも??なんて思いました

こちらでは、インフルエンザのために 運動会が延期になってしまっている。。。と
ちょこらちょこらと聞きました

最近では、運動会開催の花火なんかも上がらないんですよね

音が近所迷惑になるからとか。。。
なんだか寂しい気がします。
返信する
ここママ。さんへ (アメリカン・ブルー)
2009-10-24 20:52:05
そうなんですか~

納得かも・・
学校がすぐ傍にあっても、こどもが居ないと情報がほとんどありません。
確かに、花火もありませんでした。

元気にわいわいやってくれた方がいいんですけどねぇ~
そう思ってるのは一部の人間でしょうか?
返信する
Unknown (ミンチャコ)
2009-10-24 20:53:06
あら、今運動会なんですか
こちら北海道では5月、6月あたり
にやります。今、運動会やったら皆こごえ
ちゃいます

そういえば、どこかの市では盆踊りも無音で
それぞれがカセットか何かで聞いて踊ると
聞きました…。音がなかったら味気ないで
すよね
返信する
ミンチャコさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-10-24 21:05:52
やっぱり、所変われば・・・ですね。

え~盆踊りに無音・・・って、あり得ない
いま、想像してしまった・・・
ヘッドフォンして踊る未来の盆踊り・・・

風情がなくなっていきますね。

北海道は、もう、かなりしばれてきましたか?
まだ、ほんの序の口ですか・・・
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-10-24 22:17:09
こんばんは (^_-)-☆
うちの息子の体育祭では、最近の曲ばかりでした。
懐メロ・・・やっぱり校長先生のセレクトかもしれませんね(笑)
返信する
JAMままさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-10-24 22:44:18
ほんと・・・開校以来、ずっと使っていたりして。今度、息子が帰ってきたら聞いてみよう。

でも、最近、懐メロ、良い感じになってきたのは、年齢のせい?
返信する
こんばんわ~♪ (シャロン)
2009-10-24 23:03:40
運動会、随分ゆっくりなんですね。
こちらは9月下旬~10月初めごろです。
最近はちょっと暑いのでずらしてもいいと思うんですが…。下の娘が高校にいってからは久しく観てませんねぇ
…それにしても、この選曲生徒たちは知ってるのかなぁ?
返信する
シャロンさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-10-25 00:14:23
運動会に無縁の最近です。

こどもが小さい時って、早く大きくな~れって思っていたけれど、学校行事でずいぶん楽しませてもらっていたんですね。

シャロンさんのお宅は、お嬢さん2人ですか?いいですね。
うちは、ようやく生んだひとり息子・・・
そういえば、よく、ギンギラギンって歌ってたから、学校の常の音楽だったりして・・・
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-10-25 05:52:52
応援ポチッ!
返信する
マリンママさんへ (アメリカン・ブルー)
2009-10-25 08:24:26
おかえりなさい~マリンママさん!
旅はどうでしたか?
あとで、お邪魔して楽しかった話、いっぱい聞かせてもらいます。

返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事