こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

二人で149円の優待ランチ♪

2024-08-23 16:13:55 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

夫の体調が今ひとつな日々が続いていました。
何度も自分から行こうと言いつつも・・・
いざその時になると「やっぱり・・・」
夫のそのような事って
今まであまりなかったことなので
余程、怠さが切なかったのだろうと思っていました。

昨日、注射をしてきた事が良かったのか
「今日こそ行こうかぁ~」
延び延びにして「ゆず庵」のランチ
ようやく行って来れました~(*´▽`*)


 

こう言っては何ですが
抜群に美味しいという訳ではなく・・・
お手頃で見栄えがして
この半個室的な広いテーブルは居心地が良いです。
時折、食べ放題の食材を運ふロボットの動きは気になりますが
時々、行くので悪くはないのでしょう~(笑)

 

 

平日限定
夏  上寿司御膳
デザート・ドリンク付き

 

 

最近、二人とも
あまりたくさん食べられなくなって・・・
私など、美味しそうな茶そば
「食べ切れるかしら~?」
そんなことを想うようになったり・・・
でも、結局完食したり(;´∀`)
夫は、後から「茶碗蒸し、食べたっけ?」なんて
「スプーンが器に置いてあったから食べたと思いますけど?」
お互い、怪しい会話も増えました~笑笑笑

 

 

 

 

食後に選べる数種類のデザート
私はいつも「壺プリン」
これがこの店一押し(笑)
ホットコーヒーはお代りOKです。

 

      

 

さて、本日の題名

9月で使用期限が切れるので
株主お食事ご優待券(500X7)
こちらを使ってのランチでした。
「ゆず庵」はしゃぶしゃぶやお寿司の食べ放題がメインのお店ですが
前記のように、私達はもう食べ放題には不向き
そこで、いつもこちらではランチ御膳を頂きます。

ランチ2つで3498円
優待券は500円単位なので
6枚と498を支払う予定でしたが
夫が持っていたアプリで更に10%offだそうで
結局支払ったのが149円~

明日投稿する予定の
今週のpickup・niceのようでした~笑笑笑

ゆっくりランチも出来て
夫もささやかな気晴らしにもなり
帰りはホームセンターで「マイ包丁」を買いました~
明日からの夫が作る「麺ランチ」も
期待が高まりますね~(*^^)v

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人時間のバラ茶 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2024-08-23 21:16:36
あららっ 息ぴったり(笑)
一昨日 ひとり富沢店へ行ってきたばかりですの!!
実は以前から憧れていて アミーゴへぷぅのふりかけを買いにいったついでに吸い込まれました~♪
でも株主様ではないので1000円のランチでしたけど(笑)
量も丁度よく(お腹ぱんぱん)、美味しく頂戴してまいりました。
つぎは壺プリンですね、メモメモ。
ちゃんとアンケートには高評価を残してまいりました。

パパさん、マイ包丁買ったのね!
明日からのランチ、楽しみ楽しみ❤
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-08-23 23:45:47
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

えっ? なんと!! 笑笑笑
なかなか良い感じに話題が合いますね~♪
500円券が一枚残ったので、そこは例のラーメン屋さんで次回消化希望です。
半期ごとに来るので、3月までのがもう一冊。
二人で使ってちょうど良い感じです。
壺プリン付きの松花堂弁当がおススメです。

私は帰りにイオン富沢店によって、牛乳を眺めてきました~(笑)
そこからのマイ包丁・・・さて、明日のお昼は何でしょうか~(^^♪
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事