こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ルナも私もお年頃~(^_^;)

2023-10-23 15:03:01 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

今日は、ルナのトリミングの日です。
先日、動物病院で12時間の絶食のために、
夕方の血液検査をススメられていました。
9時半にトリミングサロンにお願いをして、
16時半に迎えに行く約束をしてきました。
家に居ると、何かにおやつタイムが出てしまうので、
お預かりしてもらうのが何よりです。
ルナは、まさか・・・
その後の病院のスケジュール?
頭に入っていないと思います。
ルナにとっては空腹と闘う過酷な日になりそうです(^_^;)

 

      

 

さて、そんな訳で・・・
その時間が大きく開いたので・・・

私も整形外科へ行く事にしました。

実は、9月初旬から痛み出した左脚
当初よりは大分痛みは減りましたが、
まだ条件によっては厳しい日があります。
いつまでも「痛さ」を引きずっていても仕方がないので、
夫にルナのために予定を開けてもらっていた今日!!
私も病院まで送ってもらいました。

なかなか、整形外科と言うのは通いなれないし、
初めて行く病院の門をたたくのも気持ちが重いです。
ここへ引っ越してきた頃、
夫が一度行ったという病院へ行って見ることにしました。
2時間は覚悟して~
そんな気持ちでした。


想像以上に、スタッフさんが多く驚きましたが、
なかなか順調な流れで・・・
ブログの返コメ2つ送信したころ呼ばれました。
診察、レントゲン、電気、リハビリ・・・
2時間半でしたが、いろんなことがあったので、
あっという間の時間でさほど苦にもならず、
もっと早く来ればよかった~と思いました。

骨には異常がなく、水も溜まっていないし・・・
相変わらずの未病的なものでしたが、
将来的な老化への予備軍のようです。
筋力の低下によるもののようでした。
「年内回復を目途にリハビリ頑張りませんか?」
理学療法士さんのススメでしばらく通院することにしました。
今日は、軽く家でもできる運動を習ってきました。
「何か気になることはありませんか?」
先生がそう聞いてくださったので、
次回、2週間後の診察時に、
骨密度検査をしてほしいとお願いして来ました。


昨年までは、かかりつけ医も無く・・・
長い階段も苦も無く昇れる~
そう想っていましたが、
大きく身体の何かが変わってきたようで、
花巡りが終わったら、
病院巡りが待っていました。。。
そういうお年頃・・・と言われればそれまでですが、
「痛み」は切ないものなので、
治せるうちに頑張って置こうと思います。

 

 

ルナも私もお年頃・・・

たぶん、同じぐらいの年齢だと思います。

お互いを癒しながら頑張りましょう~

 

 

夫に迎えに来てもらって、
丸源ラーメン
季節限定 鶏白湯 炙り鶏そば

温かいもの・・・身体と気持ちも楽になりますね。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王連峰・・・初冠雪 | トップ | 紅葉ドライブ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2023-10-23 19:56:14
ブルーさんもルナちゃんも大変お疲れさまでした。
ルナちゃん ご飯の我慢 よくがんばりましたね。
ブルーさんはやはりまだ足が痛むのね、
私も骨折のあとからもうずっとこの3年半あまり
足裏筋膜炎との闘いが続いています。
なかなか治りません、、泣。

でも いい整形外科と出会えて、行かれてよかったです。
そして異常もなく本当によかった~。
リハビリは日々自分で家での運動を教えてもらえるので、ありがたいですよね!
あとは話のあう療法士さんと出会えるとありがたい、ですかね~。
イケメンくんだったり やさしいおねぇさんだったりすると嬉しいかなぁ(笑)

早く治りますように!!!
返信する
Unknown (sumire024)
2023-10-23 19:56:54
こんばんわ(^^♪
今度は整形外科ですね
でもまた何事もなくなによりですね^^
老化はいたしかたないですもんね
そして美味しそうなラーメン!
食べた~い!
夕方のルナちゃんの血液検査はどうだったかな
結果は後日ですかね~
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-10-23 23:38:23
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

9月に入ってから、盛岡へ行ったり、千葉へ行ったり・・・
その後、病院検査だったり・・・
なかなか足の方の病院探しが出来ないままで、
ようやく、今日行こう!!って決めて、ルナと一緒に病院巡り。。。
ルナも、今日一日よく頑張りました。
足の方は、早急に治るものではないようですが、目標、今年中には~と言うのはある意味明るい希望です。
病院の方々はどなたも感じが良くて安心しました。
まずは、気持ちの痛みが回復した気分です。
ぷぅままも長くかかっているようですが、
それでも諦めずに良い方向へリハビリできますように~(*^-^*)
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2023-10-23 23:43:23
sumireさん   こんばんは~(*´▽`*)

いやいや、本当に一気にいろんな不具合が出てきて、
まとめて壊れる家電製品がごとくです"(-""-)"
大事にはなっていないようでホッとしましたが、
痛みが続くのはやっぱり切ないですね。
そこかへ行くにも、まずはフレー気がかかってしまって・・・
楽しく出歩けませんでした。
まずは年内病院へ通って、なるべく改善出来ればと思っています。
ルナの方は、5時過ぎに無事血液検査が出来ました。
結果も良好で14歳としてはまずまずとの事。
安心しました~(*'▽')
返信する
Unknown (葉っぱ)
2023-10-24 00:17:59
アメブルさん。こんばんは(^^)
ルナちゃん、トリミングと病院。そして、アメブルさんの足の病院お疲れ様でした。
続けて通院出来そうな雰囲気の病院で良かったです。日々元気でいたいと思っていても、加齢による衰えは…自分でも実感する事ですね。私も仕事柄 毎日、老体に鞭打って外遊びについて行きますが…夜はあちこち痛むことが多くなって来ています。
元気でいる為にも、色々気になる時に病院で診てもらうの大切ですね。(←自分に言い聞かせています。)
ラーメン美味しそうですね。(^^)
葉っぱ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-24 01:08:50
ルナちゃん かわいい~~~
病院お疲れ様でした。
何事もないといいね。

アメリカン・ブルーさん 足が痛いのですか?
痛みがあるというのは つらいですからしっかり整形外科でみていただいてよかったね~
リハビリ通ってみてください・・・
私も接骨院ですが通っていますよ。

丸源ラーメン 私もたべてみたいわ~
これからは温かいもの ご馳走になりますね(*^-^*)
返信する
Unknown (せしお)
2023-10-24 07:40:20
大したことでは無く良かったですね。ε-(´∀`*)ホッ
腰が痛かったり肘が痛かったり、肩に激痛が走って整形外科に行ったこと有りますが、毎度レントゲン撮って電気掛けて結局痛み止めとシップ貰って終わりなので、あんまり行かなく成っちゃったな~(;^_^A
待ち時間も長いし(。´-д-)
返信する
おはようございます (レオ)
2023-10-24 10:46:43
ルナちゃん💓頑張ったんですね。
絶食は辛いですよね。

アメリカン・ブルーさんも整形外科受診お疲れ様でした。
大したことが無くて良かったですね。
そうそう、何処か痛いと気分が優れませんよね💧
私も何年か前に坐骨神経痛で整形外科に1年ほど通いましたよ。
幸い今は我慢できないほどの痛みや痺れが無いので助かっていますが・・・😓
歳を重ねると色んなところがお疲れモードになりますね(T_T)
リハビリ・・頑張ってくださいね。
返信する
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-10-24 19:13:55
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

昨日は朝から予定がいっぱいあって・・・
疲れてしまいました。
日頃は、なるべく予定は1つって決めているのですが、
今週は、色々夫の予定がいっぱいあって、動ける日が限られていました。
まずは、ルナも私も予定をクリアできて良かったです。
お互い加齢のルナと私
上手に付き合って一緒に元気で居ないとですね。
病院後のラーメンは美味しかったです。
食欲だけは衰えないのはなぜでしょうねぇ~(笑)
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-10-24 19:18:23
PAPAさん   こんばんは~(*´▽`*)

整形外科って・・・なかなか行く事が無くて、
時間がすごくかかりそうで敬遠気味でした。
若い頃はスケートで良く捻挫したりで注射に通ったり、
あまり意識銭司に行っていたんですが・・・
でも、意外にスムーズで気にならない感じで良かったです。
しばらく通って早く元のようになりたいと思います。
ルナも12時間絶食の成果があって、良い数値だったので、先生もご機嫌でした。
良かったです。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事