あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

ぴよこのまめまき

2017-02-04 15:50:47 | ベイベーぴよこの やさぐれ日記
昨日の朝  朝餉  の準備をしてると トイレからなにやら声が ・・
 「 え・・ え・・     おばぁ・・ ちゃ・・ん 」
 「 何?  ひよちゃん どした?」
 「 おトイレにねー  何かいてねー 」
そーかー ・・    いるんだよ  うちには    見えたかぁ・・ 

霊感の鋭い人とか 特殊能力のある人とか 
純粋な人間には見えるらしい 「 何か 」 が・・ 

半泣き  だ  可愛い    大丈夫 そのうち慣れるから 
と次の瞬間   「 あ!!!  今日 豆まきだ ! 」
おいおい アレはいいのか    あの・・ なんか解んないヤツ ・・
 「 あのねー ひよちゃんねー 今日 保育園で豆まくの 」
 「 そーだねー 鬼はー外! ってやるんだよね 」
 「 でもねー ひよちゃん 鬼さんにお豆ぶつけられないの 」
 「 なんで? 」
 「 可愛そうだもん 」    あら 良い子
 「 じゃーさー そーっと優しくぶつければ? 」
 「 でもさー 先生が力いっぱいやりなさいって言うの  怒られちゃう 」
また涙  ・・     んん・・  なるほど ・・
 「 そしたらさ 思いっきり壁とか床とかに投げて 鬼さんに当たらないようにすれば?」
 「 きっと上手に出来ないよ ・・ 」
 「 大丈夫 演技力だ! 頑張れ ! 」
 「 ・・・  うん! 頑張る 」
その日の夜 
 「 ひよちゃん 豆まきしてきた? 」
 「 うん したよー! 」
 「 上手に出来た? 」
 「 ひよちゃんねー 壁とか床とかに思いっきりお豆投げた! 鬼さんには当たらなかったよ 」
 「 やったじゃん ! 」

 「 おばーちゃん なんで鬼は外って言うの? 」
え?  ・・ ( ・・・ 災害や病気を追い払う とか色々あるけど それを鬼に例えて ・・・ いやいや・・ )   
 「 鬼さん 何も悪くないのに 可愛そうだよね 」
う ・・ 言えない ・・     そんな事言うアンタには
アレが見えるような アンタには ・・

   

「 鬼はねー 良い鬼もいるけど・・  」 言いかけて止めたわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿