あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

ナタリー・ウッドとマリアと私

2011-11-23 13:54:06 | こんなコト ありますけん

「 ああ もう30年か・・ 」 

大昔のブログに書いたが ( 古すぎてもう存在しない )
私は 『 ウエストサイド病 』 だった

ウエストサイド・・ そう・・ 『 ウエストサイド物語 』 だ 




高校の演劇部時代 さんざん踊った 「 cool 」
指パッチンしながら 片足上げて・・




演劇部新入部員はまず初めに コレを覚えねばならない
なぜだか・・   
それが しきたり になっていた

もっと言えば 木刀を買わねばならない
殺陣の稽古 があるからだ ・・   ・・ 演劇部なのに 高校の・・
なぜだか・・  そんな演劇部だった

好きだったんだね・・ 普通の高校演劇やった記憶なし・・

文化祭と地区大会で そのまま 『 ウエストサイド物語 』 を上演 
( 女子高なのに・・ )

飽き足らず 卒業2年後 秦野市文化会館でも上演
ほとんどの人が演劇から離れ それぞれの生活を送っていたのに
「 もう一度やろう 」 の 掛け声でみんな集まって・・
どれだけイノチ懸けてたのか・・
いわゆる病気だった・・

公演では 私は 「 マリア 」 役
主役だけど 本当は男役がやりたかった
なぜなら たくさん踊るシーンがあったから・・

・・で・・ 30年・・とは

その 本物のマリア役をやっていたナタリー・ウッドが死んだ事を知って
私の方が死にそうにショックを受けたのがその頃・・

水死・・ 事故死・・ と新聞で読んだが納得いかなかった
・・・ 何かある・・   

その事故について30年振りに再捜査することになったと報道されてた
やっぱりな・・

成仏させてあげて下さい 是非 マリアの為に・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿