あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

いずっぱこ居酒屋 

2018-06-23 10:04:21 | こんなコト ありますけん
「 大雄山線の中で飲んで食べて ♪ 」
って見出しを見た時 え? たった21分で??? 

電車の中でフレンチを堪能したり ワインの利き酒を楽しむ話はよくあるけどね

まさか三往復くらいするんか?? とか考えたけど
記事を読んで納得

大雄山駅に停車してる車内が居酒屋さんになるそうな・・ 
地元バンドの演奏もあるってさ
面白い企画考えますな 

そう言えば南足柄の文化会館にある 一台 ウン千万とも言われるスタンウエイのピアノ
「 一般の人に弾いてもらおう企画 」 がありましたし ・・・
これには驚かせていただきやした 
やるなぁ 南足柄 ・・ 

    

芝居の公演でいつも利用させてもらってた文化会館の小ホール
うちには専属のピアニストがいて 
芝居に合わせて生で音を付けてく って言うのをやってたんだけど
ピアノの上に何か物を置こうモンなら 会館のスタッフが血相変えてすっ飛んで来て
ささーーっと分厚いクッションを滑らせて敷き
「 キズが・・・!! 」 と言わんばかりの視線で睨まれたその昔・・

そのピアニストは  「 こんなピアノ弾くチャンスは二度とない 」
と ご飯も食べずにピアノの前から離れなかったあのピアノ

彼女がこの事を知ったら真っ先に申し込むだろうに・・
( お稽古中のピアノ弾き  )

   

「 ん!! もっと早くやって欲しかったよ 」 って
お空の上から悔しがってるだろうね RAZちゃん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿