ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

運動会

2009-05-26 | ミドリ
 子供ってやっぱりすごいのね~。

 私は昨日のディズニーのお陰で体力的にヘロヘロ。


 なのに…ミドリは放送委員だし6年生だしで、
目白押しの小学生活最後の運動会がんばってました。

 一番凄かったのは、
一年生から六年生まで、毎年ミドリがいた方の組(赤組か白組)が
ぜーんぶ、負け。

 6年全部負けちゃうってのは、ある意味すごい。

 つまり、相手チームが喜んだんだから。
 そんな感じで縁起がいいって思えば。

 そのうち、とっても良い事ありそうだね、

と丸くおさめました。


 そんな中、保育園へお迎えに行くと、ハナの担任が

 「今日、お姉ちゃん運動会だったんですか?」と。

 はい…と返事をすると、

 「私が遅番で来たらハナちゃんが泣いていて、
(お姉ちゃんが今日運動会なのに、ママが一人で行っちゃった~)
なんて言ってたもので^^;」

 あら、朝は何も言ってなかったのに。
 そんな感情を心に秘めて、保育園に通っていたとは!!

 3歳児、なるほど~成長してるんだな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。