ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

嬉しい出来事

2011-01-06 | ハナ
 お正月明けで、保育園に久々に行く日のハナ。

 今まで、ほんのついこの前まで、
保育園に行くのは
「ママじゃなきゃ嫌!」という日や、

保育園は楽しいけど、朝はなかなか教室の中に入れない、

と言う事が当たり前だったのに。

 
 久しぶりに行くし朝グズグズするかな~と
覚悟をしながら様子をみていた私は、台所で洗物をしていた。

 そろそろ出掛ける時間?と思っていると、

ハナがひょっこり私の傍に来て、


 「ママ、いって来るからね。」と。


 え?と驚いていると、

 「保育園、パパもう行くって言ってたから。」

とすました顔で言っている。


 本当にびっくりして、つい

 「泣かないの?」と聞くと照れくさそうにしていたが、
すぐに自分の園バックを取りに行った。

 園が楽しいのは知っているが、それでも泣いていたのに…。


 まだまだ上手く出来ない事は多いけど、
少しだけでも成長を感じて…親バカながら喜びの朝だった。

 「〇〇ちゃん、いるかな~。」と言っているし、
大好きなお友達のお陰なんだよな~。
 私も幼稚園時代から続いている友人から、お茶の誘いを今でも貰う(なかなか会えないけど)。
 
 先日、年明けにハナの掛かりつけの病院に定期健診に行った際、
さすがに混んでいて4時間以上待ちの状態だった。
 子供が遊べるスペースがあるのでハナも何とか過ごす事が出来たけど、そこでも仲良しのお友達が出来て、帰るときにも挨拶に来てくれた。

 少し年は上だったかもしれないお友達は、私が席を離れて戻った時にはハナに向かって、

 「ママが戻ってきて良かったね。」と言ってくれていた。

 優しい子だな~と思った。
 
 長い人生、お友達はとっても大切。
 親友は少しだけだとしても、人付き合いは人生の一番の要になる。
 
 人は一人では生きられないからね~。

 まだ5歳の娘に、そんなに凄いことを望むわけではないけど。
 まだまだ、色々な経験を積むわけなので。

 Ariaのタローデパリブログ も遊びに来てね!(*^^*)
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。