ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

移動教室

2008-06-29 | ミドリ
 明日、移動教室へ行くミドリ。

 朝の5時半に起きて準備をするらしい。(ってか私も?)

 お弁当を作って7時には学校に集合。あ~早いね~。


 ミドリはバスなどの乗り物に酔う時がある。
 5年生だが、まだ酔わなくならない。(治ると思っているのだけど)

 私も幼稚園時代は酔いやすくて車が嫌いだったけど自然と治った。

 公共の乗り物で吐き気と戦いもどしてしまう、というのは本当に辛い。
 気のせいだという人もいるけど、酔う体質の人は仕方が無い。

 薬を飲めば割と平気なので、明日の朝、一番大事な準備である。
 
 私はたとえバス旅であっても、旅行好きなので、本当は時間があればバス旅行に日帰りで行ってもいいのだけど…ミドリが完全拒否する。
 ま、ハナを連れて行くだけでも大変なんだけど。
 だから何となく、これも、お預け状態。

 かといって、ミドリの乗り物酔いが良くなったと思ったら、ハナがならないとも限らない。私がそうだったからなあ…。

 酔ったことの無いパパは、この不安がアンマリ分からないらしい。

 ミドリはミドリなりに、移動教室への不安と期待の混じった感情を抱きつつ、就寝。元気にいってらっしゃーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。