ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

ミドリ、留学2カ月にして…(ー_ー)!!

2013-10-30 | ミドリ
 ここ1カ月位、ミドリからのメールが一切なかったけれど、
基本連絡は取らないようにと主催事務局に言われてはいたので何事もないってことだろうと考えていた。

 今週末ミドリのこちらの学校の保護者会があるので、何か伝える事はないか?とメールをしてみた。

 返信には、

 「元気だよー!氷点下だけど慣れたー!そっちは台風大丈夫?」

 というテンションで始まった。この子は元々はこういう元気な子だったのだ、そういえば。思春期だから複雑なんだよね。


 で、続きにあった事にしばらく放心状態になったのだけど。

 「とても楽しいし、皆とも仲良くなったけど、学校のシステムが気に入らないので(パソコンで個人で学ぶ事が主)
コーディネーターに強力に訴えて学校を替えて貰う事にしたからー!

 もうすぐ決まるから心配しないでー!」


 心配?しんぱいですか?

 心配しようがないですよ、知らなかったんだから…。


 あんた、そんなにしっかりした子だったっけ?
 もし私だったら、後8カ月あるとは言っても、もう学校は決まった事だし(無理だよなー)って思ったんじゃないかな。
 だけど、ミドリは留学と言うこのチャンスを最大限に生かそうとしているのか。

 我ながら、凄い子を産んだものだ。そう私は産んだだけだし。

 お母さんなりに、出来る事しか出来ないので(*_*)今回は驚きが大きいけど。

 しかも、Host Family も代わっての学校移動。引っ越し付き。
 若干16歳にして、良い体験をしてますね。

 前回のメールにハナが塾で良い先生に巡り合ってね…云々&将来何がしたいの?

って書いてみたら、返答は


 「ハナ良かったねー!そういえば良く分からないけど、ハナ位の子によく懐かれる(笑)
  将来ねえーいつかパッと分かる日がくるよー。」
 
 パッと分かる日が…?ほお。

 アリアのタローデパリブログ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。