ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

泣きまね

2007-02-16 | ミドリとハナ
 ハナが急に、自分の指を反対の手でつかんで

 「えーんっ!( p_q)」と泣き出すので、びっくりしました。


 (ここ、ここ、ここが痛いんでちゅよ。)
と、さも言っているかのように、指をさして。


 (どうしたの?指が痛いの?
 どこ?大丈夫?)と何をしていても確認しに行くわけですよ。

 最初のうちは、泣かれていたら、そりゃ何かあったのかと思いますからね。すぐに側に行くわけですよ。



 でも、涙が出ていないのです。
 ん?何かおかしいぞ。

 そう思っていたら、今度は、痛いはずの指が変わっているじゃありませんか。
 しかも、さっきと反対側の指では???


なるほど。
 こんなチビでも、こんな芸当をするのかあ。

 驚きと共に笑いがこみ上げました。

 すごいな~。


 自分に都合が悪いときとか、注目して欲しい時に決まってやります。
 涙も出ていないのに、えーんっ!( p_q)とやっているので

 ぶぶぶっ。本当に面白い。

 面白いので、夫婦で観察してしまいました。




 すると再び「えーんっ!( p_q)」


 「えっ?ハナどうしたの? 
 指が痛いの?何々」とやってきましたよ、


 お姉ちゃんミドリ。


 やっぱり、お姉ちゃんもひっかかっちゃいましたね。



 いや、まてよ、

 普段、髪をひっぱられたり頭突きをされたりしたとき、


 「えーん!」と泣きまねをして、ハナを驚かせては、

 「ばあっ!」と言って笑っていたのは誰だっけ?



 あ、多分、
 それを見ていて覚えたんじゃないかと…


 をい、おまえかっ!
 それにしても、1歳児のウソ泣きは、結構かわいいのですよ。
 ミドリだとウソ泣きするなっ!って言われちゃうのにね。
 やっぱりお姉ちゃんって、不利かもね。ぶぶぶっ。