Andyの日記

不定期更新が自慢の日記でございます。

若貴の確執

2005-06-21 18:38:43 | スポーツ
なんともいいようのない、この二人の確執は、なんとかならないのでしょうか。
と思っていましたが、やっぱり無理なようですね。私も知らなかったのですが、
この二人が実は「種違いの兄弟」というのは、角界では公然の秘密なのだとか。
私は今日までその事実を知らずにきたのですが、事実は小説よりも奇なりとは、
この二人のためにある言葉だ、と言い切れると思います。

某大型掲示板で見つけた内容によると:

初代横綱若乃花(花田勝治)が愛人との間に作った子供が故・二子山親方。
洒落にならんので、弟ということにした。 更に大部屋女優だった憲子と二子山は
同棲していたが、 初代若乃花(当時の二子山親方)はこれに猛反対しており、
何度も憲子のもとに通っているうちに、あろうことか 初代と憲子がなんと
出来てしまい憲子は妊娠!! その子が花田勝、つまりお兄ちゃんである。
さらに洒落にならんので、急遽二子山(当時貴ノ花)は憲子と結婚、
勝を我が子とした。
(ここで結局勝治は息子(いちおう弟ということになっているが)二子山に
大きな借りができた。後年勝治がいとも簡単に相撲界を退き、当時の藤島親方に
二子山部屋をタニマチごと破格の安さで譲り渡したのは、このためである)

さらに今の貴乃花(花田光司)は、憲子と輪島の子だということは
皆さんご存知のとおりだが、実はここはウラがとれていない。
しかしあの顔となによりも体つきのクリソツぶりはそれを信じさせるのに十分
足りる。 つまり二子山夫妻は今も昔も仮面夫婦(*注 離婚しました)なので
ある (二子山はタネなしとも言われる)。

そしてこのことを花田勝はある程度知っていたのだが、全く知らなかったのが
光司。そしてそのことを光司の耳に吹き込んだのが、あの整体師・冨田であり、
それを聞いて心底わが家族が嫌になり以降全く親方、そしてそれを隠していた
兄と袂を分かとうとしたのが、あの「絶縁宣言」の真相である。

以上は、相撲界の常識です。


自分がその立場だったら、どう思うか。実に複雑で、ちょっと想像がつかない
というのが、正直なところです。まして、角界はただでさえ複雑で、どろどろ
とした世界。そこに巣くう人たちは、ひとくせもふたくせもある人ばかり。
そういう世界でそういう事情のもとに生まれ育った二人、しかもお互いに
力のあるものどうし。両雄並び立たずとはいいますが、この二人の場合は
仲たがいする運命のもとに生まれてきたとしか言いようがないのでしょう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっ! (黄)
2005-08-23 03:05:41
ここでは、はじめまして。

マジ、知りませんでした。

そなの?今日、婦人公論で憲子さんが反論みたいのが有ったけど・・・・。



おばさん、ビックリしちゃいました。
ありがとうございます (Andy)
2005-08-23 13:03:47
黄様



コメントありがとうございます。

この内容は私もかな~りショッキング

でしたけど、でも読んでいて実に

納得する内容なので、考えさせられて

しまいました。