Andyの日記

不定期更新が自慢の日記でございます。

雄たけび

2005-01-28 12:37:35 | スポーツ
奥様が毎日日記を更新していらっしゃいますので、私も少しは奥様を見習わなければいけないと思い、急遽書いてみることにしました。あまり長いのは大変なので、短いのを少しずつ書くことにします。

今日思ったのは、あのシャラポワ選手のことです。ロシア出身の彼女のすごさについて、今から特に詳しく書くことはありませんが、気になるのは彼女を含めた女子選手のあの掛け声です。モニカ・セレシュ選手もすごかったということですが(審判から「うるさい!」と注意されたこともあるらしい)、シャラポワ選手の掛け声もすごいと思います。まるで発情期の七面鳥のような、こめかみに響くあの声はかなり特徴的です。昨日準決勝であたったセレナ・ウイリアムズも、やはり特徴的で、まるで発情期の雌ゴリラのような声です(聞いたことあるのか、とつっこまれそうですが)。

心配なのは、このまま行くと女子テニス部の練習風景が、まるで剣道部の稽古のような、耳をつんざく雄たけび溢れるものになってしまうのではないか、ということです。やはり女子テニスといえば、優雅さこそが持ち味だと思ってしまうのですが、今後はどうなるのでしょうか。あ、でも女子部員がシャラポワやウイリアムズに習って、ノーブラで練習するようになることには、何も意義を唱えるものではありません。