アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ラスト・フレンズ 第3話

2008年04月24日 23時56分19秒 | 過去ログ~2011年2月まで

宗佑(錦戸亮)に暴力を振るわれる美知留(長澤まさみ)をかばった
瑠可(上野樹里)は、なぜそんな事をしたのかと宗佑を責めた。
宗佑は、ふざけていていすが倒れただけだ、などと答える。やがて、退院した
瑠可は美知留が働く美容室を訪ねた。宗佑の話を切り出す瑠可に美知留は
今まで人から愛されていると感じたことがなかったが、宗佑からは愛されている
と感じると話す。そんな折、美知留は男性客からの指名を受ける。男性客の髪は
切らないという宗佑との約束を思い出した美知留は一瞬戸惑うが、意を決して
それを引き受けた。その夜、宗佑から仕事のことを尋ねられた美知留はうそを
突き通すことができず、仕事なのだから断れないと涙ながらに訴える。
~goo番組ナビ


もしも私に、人の心を知る能力があったら、あの恐ろしい出来事を
死を防ぐことが出来たんだろうかって。。。

お腹の大きい美知留の映像と、5人の写真。
そしてこのプロローグは、毎回冒頭に流れるのね。

 


もうね、こわくて、こわくて。。。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 


このドラマを面白くしているのは、錦戸亮君の不気味さです(苦笑)
宗佑と美知留、ふたりのシーンで何でこんなに緊張するのか?

 

 

美知留が部屋を抜け出して、横浜の埠頭に行って戻って来た時
布団に入った瞬間「どこに行ってたのか!?」って言うんじゃないかと
思ってハラハラドキドキしちゃいましたがね(苦笑)

 

 

((´д`)) ぶるぶる・・・.

 

宗佑のシーンは、こわくてこわくて仕方ないけど
タケルのシーンになるとホッとする。



 

俺は絶対にやだな、そんなこと。
やる方は軽い意識でも、やられた方は一生傷が残るんだ。
愛情の仮面をかぶった暴力って、一番たちが悪いから。

 

タケルの家に届いた宅急便「所沢の白幡優子」そして電話。
あれはお母さん?元カノ?誰?母にしちゃ~若いしなぁ。。。
話の内容からすると、今は違う人と結婚して子供も出来て
幸せに暮らしてる?
「俺は忘れてないし、許すつもりないから!」
めずらしくタケルが怒っている。


 

瑠可、いつか君に話せるのかな?俺が子供の頃に負った傷のこと。。。

 

タケルの子供の頃に、何があったんだろう。
SEX恐怖症のところがあるから、もしかして子供の頃に母親が父親じゃない
男性との現場を見てしまったとか?何だろう。。
妄想は膨らむ(笑)


 


やっぱり、子供の頃の大人の無意識な行動が傷になって
その後の人格に影響を与えているんだろうなぁ。。。
宗佑もそのひとりなんだと思う。
でも、美容院の前であんなずっと待ってるなんてストーカーみたい。
待っている間にタバコ3本吸って、自分の手首に焼き入れるか?
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

 


男性客の髪の毛はカットしない。
カットしてないってウソを突き通せなかった美知留。
でも、何でこんな思いをしてまでも宗佑のそばにいるんだろう。

それにしても、美容院の先輩感じ悪い!ムキっー!




瑠可が心配して美知瑠に忠告したけど。。。

私、ひとに愛されてるって感じたこと今までなかった。
お父さんにも、お母さんにも。
でも、宗佑には愛されていると感じる。。。

 


卒業文集の瑠可の写真が真っ黒に塗られていたのを見て
美知留が宗佑に反抗した!



私は宗佑の奴隷じゃないんだよ!
私の瑠可のことを悪く言うのはやめて!


傷だらけの顔をした美知留が、シェアハウスにやってきた。

瑠可、助けて!

 

瑠可、君はあの時心に決めたんだな。
これから先、何があっても命をかけても美知留を守るって。。。

 

つづく。。。

 

ふぅ~またもや見入ってしまった。
瑠可は、美知留を命がけで守ったんだろうなぁ。。。この先起こる
恐ろしい出来事で。
そして、その出来事で誰が死んでしまったのか?


 

ドキドキの連続だけど、今のところ人畜無害な?おぐりんとエリ。
このふたりはどうなるんだろう?
おぐりんは、もう奥さんの元には戻らない?戻れない?(苦笑)

 

公式サイト


Prisoner Of Love(CD DVD)
宇多田ヒカル
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る
GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

USEN

このアイテムの詳細を見る