アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

今日は慎吾の誕生日♪

2008年01月31日 12時32分23秒 | 過去ログ~2011年2月まで

Happy Birthday to  SHINGO!

 


慎吾お誕生日おめでとう~~~~~~

 

慎吾も、もう31歳なんだね。
いつまでも私の中では、20歳のままなんだよね。
もう31歳なのかぁ。。。

 

今日のおはスマで、木村君が慎吾のために

ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~と歌ってました。

 

今日はうちの慎吾の誕生日って

木村君の「うちの。。」って言うのが好き(笑)

 

メンバー間のプレゼントは、やらない奴はやらない。
やる奴はやる。。。そんなうちらSMAP(笑)

いいね~その感じ(笑)

 

、ドラマの撮影をして寒いだろうからと
吾郎ちゃんの誕生日にも、慎吾の誕生日にも木村君が愛用している
ファー付きのブーツを渡したようですね。

慎吾がファー付きのブーツはいてたら、それは木村君からの
プレゼント

 


何年前だったか?新潟ビックスワンに行った時
新潟のホームで、向こうから慎吾が歩いて来る~~~~~~!
不思議な洋服を着て(ロングスカートみたいな服)
サングラスをかけて、ニコリともせず真っ直ぐ前を見て
歩いて来た!

 

慎吾ってカッコイイ!と、この時初めて思ったっけ。

 


ずっと子供だと思ってたら、いつの間にか大人の男性になってて
私も年を取るはずだ

慎吾は横浜鶴見区出身。
私は港北区、ご近所さん(笑)



薔薇のない花屋では、心に闇の部分を秘めた男性の役を
やっているけど、いいです!
これからもっと過激なシーンとかありそうな予感ですが
楽しみにしてます。
木村君も、もちろん毎週チェックしていると思うよ

西遊記 59,000枚限定版(2枚組)

東宝

このアイテムの詳細を見る

コメント (5)

斎藤さん 第4話

2008年01月31日 10時21分14秒 | 過去ログ~2011年2月まで

子供たちの間でポータブルゲーム機が大流行。
だが、斉藤(観月ありさ)や真野(ミムラ)は買ってやる気がなく、潤一(谷端奏人)や
尊(平野心暖)はクリスマスにサンタクロースに頼むと言いだす。
そんな中、聖南(秋元晏斗玲)のゲーム機が園内で消える。
幼稚園側は子供たちの誰かが盗んだと気付く。しかし子供たちの間に動揺が
広がったため、持ち物検査などはできない。
ゲーム機を持っていない子供が犯人とのうわさが流れ、真野は心配を募らせる。
翌日、消えていたゲーム機が園内で見つかり、保護者たちはほっと胸をなで下ろす。
ところが、斉藤は盗んだ子供に謝らせるべきだと主張する。
~goo番組ナビ



今回は感想難しいなぁ。。。

 

人のものを盗んではいけないし、悪いことをしたら謝るのは当然のことだけど。
いつも思うけど、斉藤さんの言動は決して間違ってはいないし
むしろ当然のことを言ってるまでなのですが。。。

 

今回は斉藤さんの姿にスッキリ感を感じられなかったのは何でだろう。
そ~なんだけどさ、そ~なんだけどさ。。。
わかっててもなかなか出来ないことを、こうするのがいいのよ!って
頭ごなしに見せ付けられたような気分で、素直にそうだよねって言えない時の
。。。。。気持ち?(笑)


 

子供は外で泥んこまみれになって遊んだ方がいい。
ゲーム機を買い与えるのに反対な斉藤さん。

 

もちろん私もゲームばっかりやるんじゃなくて、外で元気に遊ぶ子供の方がいい。
でも、今、安心して泥んこになるような場所があまりないしねぇ。
殆どの子がゲーム機を持ってる中で、反対し続けるのも子供が仲間はずれに
なってしまうような気もしちゃうし。。。むずかしー

 

うちの甥っ子も、チビッコの時代はゲームばっかりやってて
こんなんじゃ目を悪くするし、体にも良くないし、良く怒って困ったりもしたけど
中学に入って部活やるようになったら殆どやらなくなった。

 

でも、今回はゲームを買ってあげる、あげないがテーマではなく
悪いことをしたらどんな気持ちになるか。
悪いことをしたらきちんと謝れるか。。。みたいなことでしたね。

 

セナ君のゲーム機を盗んだのは、マコト君だった。
てっきり斉藤さんの息子の潤一君か真野さんの息子のタカシ君かと
思ったら。。。


 

マコト君はゲーム機が欲しくて盗んだのではなく、セナ君がゲームやって
ばかりいて遊んでくれなかったから。ゲームがなければ遊んでくれると
思ったんだね。

 

でも、それを見た潤一君が返した方がいいよって返そうとしたら
もうすでに自体が大事になってしまって返せなくなってしまって
翌日、下駄箱にそっと返しておいた。
タカシ君は、このことを誰にも言ったらダメなんだと潤一君と約束。


 


なんだかこの3人の男の友情が健気でまいっちゃうねぇ(苦笑)

 

ゲーム機を盗んだマコト君も、それを見て見ぬふりをした
潤一君もタカシ君も、ゲーム機をそっと返してめでたしめでたしで
終わってたら。。。どうなってたんだろう。。。やっぱり悪いことは悪いって
子供のうちから諭さないとダメだよね。



 

でも、子供がウソをついてるとわかっている時
斉藤さんみたいに、正直に話してくれるまでお母さん待ってるからって
言われたら言っちゃうよね。
子供の小さな心には隠すことは苦しいもんね。

 


今回のツボは、ラストのシルエットなお父さん(笑)
シルエットだけ?(笑)
一体誰なんだ
雪が降ってるメリークリスマス!&潤一君の

「おと~~~さ~~~ん」な言い方が大根な感じで可愛かった

 

そして不良な柳川君。
万引きのやり方教えてあげると子供に言った仲間達の一歩後ろに
いたことと、五右衛門先生にビビって逃げ出すとこ。
やけに大人しくなったねぇ(笑)
五右衛門先生いいぞ!



茶髪だったコギャル達が、髪の毛黒くしたのも良かった。

公式サイト

斉藤さん 4 (4) (オフィスユーコミックス)
小田 ゆうあ
創美社

このアイテムの詳細を見る

ENGAGED(DVD付)
観月ありさ,旭純,瀧川潤
エイベックス・トラックス

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)   トラックバック (12)

アクセス数~ダイエット198日目~

2008年01月30日 14時23分52秒 | 過去ログ~2011年2月まで

一昨日のアクセス数がすごかった。

 

SP最終回の記事に3000近いアクセス
Yahooでヒットしたみたいなんだけど、なんかわかる気がする。
最終回なのにあの終わり方じゃ「何で?」ってなるもんね。
あれは何だったんだろう?ってネット検索した人も多いと思う。
でも、それだけこのドラマへの人気度が高いってことかな?
深夜枠なのに19%近い数字で、この時間帯では歴代1位の
視聴率だったらしい。
それにしても恐るべしYahoo(苦笑)

 


連続ドラマも2.3話まで来た。
全体的に視聴率良くないですね。
初回なんとか20%を越したのは「薔薇のない花屋」だけ。
その薔薇も2話で20%切ってしまったし。。。

 

ドラマ冬の時代なのかなぁ。。。

 

でも、私は今クールかなり好きなドラマが多いんですけどね

「フルスイング」「薔薇のない花屋」「鹿男あをによし」
「斉藤さん」「あしたの、喜多善男」が好き。

 

 

来クールは木村君のドラマがあるらしい。
また胃の痛い3ヶ月を過ごすのね(苦笑)

 

木村君はハードルが高いからねぇ。。。
今までの作品のハードルが高いから致し方ない気もするけど
本人も、かかわる人たちも大変だよね。
数字(視聴率)に振り回されるのは勘弁して~って感じだけど
これも仕方ないのか。。。。

 

月末は時間がない。
昨日見た「あしたの、喜多善男」は、今夜余裕があったら感想アップします
 



昨日「人生を変えるダイエット」特集の文字につられて
FYTTEという雑誌を買った。

人生変えたいなぁ。。。今、変身願望がすごく強くて(苦笑)
昨日からアイシャドーをブルーパープルに変えた。
ずっとブラウンだったけど。。。多分、気分を変えたいんだと思う。

 


ただいまダイエットの壁にぶち当たり中


この雑誌読んでたら、ダイエットって続かないのが当たり前なんだなぁって
妙に納得してしまった。
ツライのに結果がすぐ出ないものって続かないよね(苦笑)
で。。。続かせるには、小さな目標を立てるのがいいらしい。
○ヶ月で○kg痩せる!っていう大きな目標じゃなくて
お菓子を1日3回食べてたら1回にするとか、毎日腹筋20回とか。
う~~~~~ん。3回を1回にする?そんな微調整は私には出来ない!(笑)
食うか食わないか!の世界


 

取り合えず、途中で止めてしまった「食べたものの記録」をまた始めた。
不思議なことに、記録をまた付け始めたら体重が減り始めた。
食べたものをメモしなきゃいけないってなると、自然と食べなくなる(笑)
なんでだろ(笑)私にはこの方法がいいみたい
また頑張ってメモしよう。

 


一昨日の夕飯

大好きなアボガドサラダにおでん・・・・そして苦手な鰯のみりん干し

セロリのスティック
                
               クロレラ入りのヨーグルトドリンク


昨日の夕飯

かぼちゃの煮物

チャルメラ


最近運動不足
体が動きたいよ~ってうずうずしてる(笑)

 


コナミスポーツの会員になってるけど、最近全然行ってない。
なのに会費だけは引き落とされてる脱会しなきゃ(苦笑)
本当は通いたいのですが、転職したら会社と方向が逆になってしまったのよね。
それにコナミ値上げするらしいので、あまり行かない人は勿体無い。
お金に余裕のある人はいいけどさ。うち余裕ないね~ん
市の施設でも利用しようかなぁ。。。考えなきゃ。

 


取り合えず今夜はビリーやろう。。。かな?


 

1月29日の体重

前回より0.1キロ減

目標の15キロ減量まで後。。。-6.8キロ

コメント (5)

SMAP×SMAP(1/28)&新CM

2008年01月29日 10時33分13秒 | 過去ログ~2011年2月まで

薔薇のない花屋を見てから、スマスマのニワさん見ると


夢から覚める(笑)

 


■ビストロ  ゲスト:ジェーン・バーキンさん

 


先週の予告を見た時、エルメスのバーキンをデザインした人でしょ?
またセレブの女性かと思って、興味ないしもういいよって思ったら。。。
なになに、ものすごく気さくな方じゃないの。
もっとゴージャスな感じをイメージしてたからビックリ(笑)
いいね~飾らない人柄で、気取ってなくて。
もう61歳なんだよね~見えない!
話すこともちっちゃくないね。
素敵な女性だと思いました



ビストロ始る時の最初に映る木村君は、いつもキリっとしてて素敵

木村・剛チーム
木村君、納豆使ってるから大丈夫かな?って思ったら
バーキンさん納豆好きみたいで。。。良かった。
木村君チームの勝利。。。バックもらってましたね。
キャメル色と赤
木村君はキャメル色をもらってましたね。
実際買ったら100万円以上するものだから、すごいプレゼント
本人のサイン入りだし。。。
是非!お母さんにあげて欲しいなぁ~


 

■CCB吾郎

 

解答者になる木村君。
最近の木村君可愛いんだけど、髪型がちょっと重い。
もさっとした感じで。。。色もちょっと私の好みと違う。
私のストライクゾーンど真ん中は「MIJ」(笑)
あの髪型と色は可愛いんだな~

 

でも、着てる服は良かった!
あのスカーフと細身のパンツでの立ち姿がカッコイイ
パープルのスカーフ素敵だった。

 

今回はDEENが登場した。
懐かしいなぁ。。。
昔、DEENとWANDSを良く聴いたっけ。
1990年代前半は、T-BOLAN・B’z・WANDS・DEENにハマってた私。
でも、DEENは登場しても「わ~~~!」ってなるほどでもないかも(苦笑)
個人的には、解散しちゃったけどT-BOLANが出てくれたら嬉しいな

 


■歌 奥田民生

 

トークの時の木村君、色が白い!と思ったのですが。。。
照明の関係かな?

歌の時の衣装も好み


「さすらい」の歌いいねぇ。
木村君が好きそうな歌だ。。。。
こういう曲になると、中居君の声質もマッチする。


来週のビストロは白鵬!
この間の日曜日に優勝したばかりだから、今週の収録かな?

 




最近、木村君のCMが続々とニューバージョンになってる。
ドコモのF705のCMは、髪の色が。。。。髪の色が。。。
前回の色っぽい路線で行けばいいのに。
今回はコミカルでサンケイエクスプレスぽい。



カローラフィルダーのCMは一番遭遇率が高い!さすがトヨタさん(笑)
これは可愛いね。

 

FMVはまだ見てない。。。けど、富士通さんのサイトで動画見ました。
マー君良かったとワッツで言ってたけど、演技はしてないような
FMVは、コミカルなんだけどまたちょっと違うんだよね~
私はこっちの方が好きかな?

 

色々なCMに出てるけど、個人的に一番のヒットはやっぱりマンダムさん。
ギャッツビーのニューバージョンはないのかな?是非!新しいのを!
このCMがお洒落でカッコ良くて、一番好き
渋谷のスクランブル交差点からのモニター4個から流れたギャツビーの
CMは圧巻だったなぁ。。。しびれたもん。

 

HERO 特別限定版(3枚組)

東宝

このアイテムの詳細を見る


 

コメント (4)   トラックバック (1)

薔薇のない花屋 第3話

2008年01月29日 00時52分47秒 | 過去ログ~2011年2月まで

このドラマのレビューをする間は、なるべくスマスマはリアルタイムで見ない。
だって。。。慎吾ちゃんを男として見たことがない私が、このドラマでは
男を感じてるのですよ(笑)なのに、なのに、、、、スマスマでニワさん見ちゃうと
余韻が寸断されちゃって感想書けなくなるの(笑)

 

 

雫の母は、安西の娘でしたね。
意外でも何でもなかった(苦笑)

 


1話でも、2話でも
工工エエェェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェエエエ工工 ってなことがあったので
3話でも工工エエェェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェエエエ工工って意外な事実が
明らかになるのかな?って、ちょっと期待しちゃった。
そしたら。。。。何もなかったのでした(苦笑)
まったりしながらも、あっと言う間の1時間。
でも、恋の始まり?っていいな~
こんなピュアな恋愛してみたいな~

 

安西が見てる娘のビデオがものすごく気になる。
英治の過去ってどんな過去なんだろう。。。
英治の本当の姿ってどんなんだろう。。。
安西の娘はなんでこんなビデオを残したんだろう。
これは英治にあてたビデオレター?

 

 

おとぎ話の中で一番好きなのはね「美女と野獣」なの。
私は美女と野獣のベルに感情移入しちゃうんだ。



だって他の王子様は、何だかみんな女の子の外見だけに惹かれちゃって
るでしょ?いわゆる一目ぼれ。
でも、魔法をかけられた野獣は。。。。愛を知らない。

 

薔薇の花びらが枯れて落ちる前に、ベルが愛することを教えなくちゃ
いけないの。
じゃないと一生魔法は解けない。

 

だから君が、今は愛を知らなくてもいつかきっと私が
ベルのように教えてあげたい。
薔薇の花びらが枯れ落ちてしまう前に。。。

 


それが私と君のFairy tale。。。おとぎ話


 

このビデオがすごく好き
ただ気になるのがこの野獣は英治のことなのか?
なんで「君」って言ってるんだろう?
雫の母と公式HPには書いてあったけど、英治の妻とは書かれてない。
ふたりは結婚して、そして雫を授かったのだろうか?

 

 

そして薔薇の花びらが枯れて落ちる前にって。。。
このビデオを録画している時点で、もう先が見えてたのかな?
病気だったのか?

 


本仮屋ユイカさんが、この役にピッタリなんだよね。



 

安西が、娘の気持ちが理解できないんだ。
なぜあんな男に惹かれたのか?
あんな卑劣な男の。。。。って言ってるけど
なんで英治が卑劣な男なんだろう。
英治の過去がすごく気になる~~~~

 

 

美桜のお父さんの手術。
安西の態度がものすごくいい加減でちょっとムっとした。
美桜のお父さんはどんな病気なんだろう?




小野先生が「あのふたり中学生みたい。ピュアで羨ましい」って。
同じく!美桜のヤキモチは相当なもんだね。
巨乳好きって顔に書いてある!な~んて怒ってたけど
あなたは目が見えないんだから、顔に書いてある発言はまずいだろ?と
突っ込みそうになった(笑)



 

雫ちゃんが、英治が省吾ばかりかまうのでやきもち?
「父ちゃんは男の子が欲しかったんでしょ?」
「何がおかしいのよ!おかしくなーい!」

もう~このシーンの雫ちゃんが普通の年相応の子供らしい雫ちゃんで
可愛かったなぁ~いつもちょっと大人びて言うことが可愛くないんだもん。
とーちゃんの腕枕で一緒に寝るとこなんか可愛いね。


 

でも、英治の手がピクピク動いていたのがちょっと気になった。
不良にからまれた時、最初はやられっぱなしだったけど
美桜に手をかけた瞬間!一瞬人が変わったみたいになった。
それがすごい気になったんだけど。。。
早く英治の過去が知りたい。



 

ラストの花びら2枚。。。

 

あれに驚く美桜は、目が見えてますって言ってるようなもんじゃ?
あんなか細い花びら2枚をそっと手の平に乗せられても。。。花びらだと
気付かないんじゃない?それより英治は、美桜がベンチに座って花びらを
取っているところを見てた?

 


。。。。ここは突っ込んじゃいけない?流れ的には美しいですけど

次回は、美桜の目が見えてることがわかるのか?


 


公式サイト

 主題歌

ずっと一緒さ
山下達郎
Warner Music Japan =music=

このアイテムの詳細を見る

 

コメント (14)   トラックバック (31)