アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

札幌初日無事終了♪

2006年07月31日 00時49分22秒 | 過去ログ~2011年2月まで

札幌ドーム初日、無事終了

6時45分始まりかぁ。。。ちょっと遅かったね。
終了は10時20分、約3時間30分。
他のアーティストは知らないけど、スマは3時間半~4時間。

昼間、札幌に行っている友達から写メールが届いた。
「うちわ」・・・・・木村さんバッキーっぽくてカッコええ~
「パンフレット」・・・・お買い上げ~!これすごーくいい!
「ポスター」・・・・これもお嬢さんみたいでいい!
今回の木村さん、ぜ~~~~んぶカッコイイ~~~~
早速、パンフレットの木村さんの写メールを待ち受けにしました(笑)
白いポロシャツを着たどこのお嬢様?って感じで

コンサート終了したって書き込みを見てからネットサーフィン

とあるSMAPの掲示板を見たら、踊りまくるSMAP!
ここ数年の中で一番楽しかった、いい!っていう書き込みが多く
あ~今年はいいんだ~って、昼間から上がってたテンションは最高潮
良くなかったっていう書き込みがなかったので、今年はいいんだな~って
顔がほころぶ

がっ!木村さんのファンサイトのネタバレを見たら、正反対で
テンションが低い。。。え?良くないの?え?え~~~
まったりとして盛り上がりにかけた?
夜空がない?!らいおんもない?がんばりもない?!え~~~~

えっと。。。どっちなの?(苦笑)

札幌にいる友達に確認したら、衣装は全部いい!ただ初日だから
曲の間が悪かったらしい。
そっか、それはこれから場数踏めば良くなるね。
中居君によるとリハ3日らしいです(驚き!)
リハ3日でここまで出来ちゃうなんてスゲ~~~~

それからまたネットをウロウロ。

今回、最初は踊るSMAPだけど、途中から座って歌うことが多いらしい。
そうなんだ~でも、アルバム聞いているとそんな感じだよね。
モアイは木村さんのギター!やっぱり(笑)
すごい良かったらしい

木村さん痩せたらしい。
ごめんね、私は太っちゃったのに(苦笑)

去年のトライアングルみたいに、謎の曲があるらしい。

そう言えば、ダイナマイトはないみたい?
そろそろダイナマイトは中居さんがヤバイから、歌わなくなるのかな?

あ~~~~レポ見ては脳内変換をして楽しんでますぅ

もう、これは自分の目で確かめるしかないですね

来週の新潟は、野外だからスマ達のテンションも上がると思われる。
今日はメンバー全員お疲れのご様子。
きっと時間のない中、殆ど寝てない状態でリハをしたんじゃないかな?
確か去年がそうだったような。。。
今日歌った曲が、また明日あるかわからないし(苦笑)
新たな曲が追加されるかもしれないし。
明日のレポも楽しみです

SMAPもファンのみんなも、初日お疲れさまでした~
今夜はゆっくり休んでくださいね


本日SMAPツアースタート~札幌ドーム~

2006年07月30日 14時00分04秒 | 過去ログ~2011年2月まで

いよいよ本日、SMAPのコンサートがスタートします(in札幌ドーム)

ドキドキ~
ネットサーフィンしてたら、ペンライトがすごく評判がいい
そうなんだ~何個も買いたいくらいらしい。
うちわもカッコイイって
あ~楽しみだな~今夜はファンサイトのネタバレ掲示板に行かなくちゃ。

私が今までオープニングに参加したのは、裏スマツアーの新潟長岡の野外と
ドリスマの名古屋。。。一番最初って、公開リハーサルみたいな感じだから
メンバーもお客さんもドキドキ。その緊張感が好きなんだ。
札幌行きたかったけど、月曜日会社休めない(月末売上げ〆)
なので、今年は断念。

今年は仕掛けがありそうで楽しみな反面、怪我のないように
そればかり考えてます。無事、オーラスまで何事もなくいきますように

昨日でコンサートの全日程の当落確認が終わった。
新潟・日産はサクサクいったけど、案の定!大阪と東京はかつてない
激戦で全滅
それでも、長年交友を深めてきたスマ友仲間さんのお陰で
国立も東京ドームオーラスも無事に行けることになりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年は、私が力になれたらいいな~って思います。

今日は朝からリフォーム会社の人が来て、見積もり。
我が家を20年ぶりにリフォームします。
お風呂・トイレ・洗面所・キッチン。。。そして全ての部屋の壁紙と天井の
張替え。。。しめて。。。○○○万円(汗)

あ~~~~お金が消える(涙)
でも、リフォームは勢いのある時にしないと一生出来ない。
思い切ります。いつから工事してもらおうかな~
でも、これって、私は結婚しない?ってことか?(苦笑)
まあ、これは私の親孝行です。
母上のたっての願いなので、叶えてあげよう。
あ~~~~~貯金がどんどん消えていくぅ(苦笑)

業者が帰った後に、姉と甥がティラミスを持って遊びに来た。
。。。って言うより、姉名義のSMAPのチケットを届けにきてくれた(笑)

「今年も全国に行くの?」って姉。
「ううん、今年は新潟と東京だけ」と私。

毎年、大阪と福岡と宮城に行っていたけど
今年は大阪と福岡は断念。
宮城は最近ないんだよね。
仙台の牛タン食べれないのが寂しい(苦笑)

私が働いているのは、スマコンに行くためと言っても過言でない(爆)
だって元気の源なんだもん。
それに、地方にいる友達にも会えるし。
色々な意味で一年で一番素敵な夏
また思い出作りをします

これから忘れていた彼と(苦笑)デート。
ごめんね、スマコンに夢中になると彼の存在を忘れてしまう
彼も忘れられていると感づくと「調子悪い」「お腹が痛い」と
仮病メールがくる(苦笑)

具合の悪いメールを受け取り、我に返る私(笑)

あっ、いけない。。。彼のこと忘れてた。。。

今夜はジンギスカンを食べに行きます

また夜中、札幌ドームのネタバレを見てから更新します。
ではでは。。。


マイ★ボス マイ★ヒーロー 第4話

2006年07月30日 09時40分35秒 | 過去ログ~2011年2月まで

本日あまり時間がないので簡単な感想になりますが。。。

マッキー恋をする。。。。。の巻き。

初恋?マッキー27年間生きてきて、恋をしたことがないのか?
そんな突っ込みは置いといて(笑)

ひかり(新垣結衣)可愛い
私は女性にはまるで興味はありませんが(笑)
今クール、新垣結衣ちゃんと相武紗季が私の中で赤丸急上昇中!(笑)
可愛い~

そんなひかりを好きになったマッキー!

胸の中の小人が騒いでキコリになってしまうくらい
胸をトントンと叩く。。。胸が痛い。。。

関東鋭牙会の若頭のくせに、ドキドキドキドキして
心臓が飛び出しそうになる(笑)

バカゆえに高校生をやり直す羽目になってしまったマッキー
知能レベルは小学生?(苦笑)
鉄仮面がつきっきりで夏の補習授業をするけど
それは高校生の授業というよりは、小学生?(笑)

それでもマッキーは「知ることが楽しい」って。
受験受験と勉強がうんざりしているクラスメイトの中で
知ることが楽しいマッキーを見ていて、ひかりじゃないけど
勉強って本来はそうだよな~って目からウロコ。
マッキーを通して、今回も色々なことを教えてもらった気分。

初恋。。。痛い。。。人を好きになるって本当は痛くて苦しい。
心が重くて苦しい。
マッキー女には不自由していなかったかもしれないけど
人を好きになるって、こういうことなんだよね。。。本来は(笑)

だけど、マッキー。。。。大袈裟(笑)

桜なんとか君はひかりちゃんのことが好きなんだね。
そして鉄仮面はマッキーが好き?

今回は前回までとなんか雰囲気が違ってた。
4話の中では一番好みじゃない回だったかな(苦笑)
それでも、充分楽しめたけどね。

それにしてもヤクザに興味のないミッキーの存在が
不気味。。。

主題歌結構いいね♪

日テレ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」公式

このドラマで好きになった新垣結衣

ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集

集英社

このアイテムの詳細を見る

宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


What's up SMAP(7/28)

2006年07月29日 17時49分42秒 | 過去ログ~2011年2月まで

あ~落ちる落ちる奈落の底に落ちる~~~~
さっきまで東京公演全滅で奈落の底に落ちそうなくらい
凹んでいたのですが、神様がいました(涙)
なんとか東京公演に参加出来そうです。。。
持つべきものはスマ友!本当に感謝です。。。

昨夜からSMAPのコンサートチケットのことで一喜一憂状態で
落ち着かなくて。。。3キロくらい痩せた感じ(爆)

去年も全滅、今年も全滅だった東京キライになりそう東京(苦笑)

さて、ワッツですが。。。そんなこんなでバタバタしててウロ覚え
つたない記憶とメモでの簡単なレポ&感想です。
(ウロ覚えなので、ニュアンスは違うかもそのヘンはご容赦下さい)

SMAPのNEWアルバム「Pop up! SMAP」が無事発売になりました~!

いや~胸をはって言いますよ!
無事発売になりましたっていう言い方が世界一似合うアルバムになりました

SMAPのアルバムはいつもライブの前に発売されるから
覚えるの大変だろうな~って。

うちらまだ覚えてないからね。。。って(あちゃ)

1曲目目 Call Your Number / SMAP
かかってるこの曲に合わせてラジオで歌う木村さん(笑)
まだ覚えきっていないらしく、かなりヤバそう
かかる曲に合わせて練習しちゃってます。
邪魔です(笑)

僕が練習するために本日はSMAPのアルバムだけ流します。
放送の私物化?しょうがないじゃん(口とがらせた感じ・可愛い)
まだ覚えてないからって(笑)

歌詞をどう覚えるか?
詩を覚えるんじゃなくて、音楽を体感する。
舞台の感覚と同じらしい。
その曲とその時のメンバーの立ち位置とか景色とかで
体で覚えるみたい。

移動の車の中でずっとアルバム聞いてる。
多分木村さんが車の中でSMAPを聞くのは夏だけだと思われる(笑)

剛とか歌詞覚えがいい。

悪いのが慎吾と俺(爆)

いつだったか、メッセージボードは気が散っちゃうな~って
ちょっとヒドイこと言ったかな?って反省してるって。
(おぉ、どうしたいきなり)
個人的にはあんまり好きじゃないんだけど
ど~~~~しても!って人はメッセージボードに歌詞を
書いて持って来て下さい(笑)
俺見過ぎちゃうな。。。俺、最低だな。。。って。
でも、ボードは好きじゃないんだぁ。。。ちょっとショック
私持ってたことあるし(苦笑)

去年の国立で歌詞間違えましたね~のFAX

今回はなぁ~注意してくれてありがとう。

さすがワッツのリスナー!遠慮がねーなー!←ここだけは耳に残ってる(笑)

私は普段Mなんだけど、木村さんにはSになる(笑)
結構いじられてたり、凹んでたりする木村さん好きかも(爆)

Nai Yai Yaiはわりとイケてる。
最初の方にとったから、浸透度が高い。
知り合って何日も経った感じだし。。。って(笑)

候補曲94曲の中でアルバムに入ったのは9曲。
12曲のうちシングルと1曲目はテーマ曲だし。
10倍以上の倍率をくぐり抜けた輝かしい?9曲。
で、木村さんが○つけた7曲が入っているとのことです。

木村さんのソロ曲について

Pop up! SMAP いいです!

候補はイケイケのロック曲があがっていたけど
この君がいるを天秤かけられ、絶対!木村はロックにいくと
スタッフは思っていたらしい。
その空気を感じたのか?木村さんはバラードを選んだ。
うわ~アマノジャク?(苦笑)
詩を誰に頼むか?鈴木おさむにしようと思ったりもしたらしい。え~
で、何故かリリーフランキーさんを思い出す。
あの人のコメントとか文章はウソがないって。
ベースにウソがない。

手書きのFAXがきて、その字にやられた木村さん。

君がいる。。。いいですね


この間のスマスマにリリーフランキーさんが出てくれた時に
ソロ曲が出来上がってTMCにバイク便できたんだって。
すご~いタイミング良過ぎ(笑)

木村さん決して歌唱力がある方ではないけど
あの繊細な声が好きなんだわさ。。。私。
あっ、本人が好きなんで何でも好きなんだけどね。てへ

さ~興奮のバイブ(ゴーン)いやいやライブが始まっちゃいます。

胃がひくひくいってるらしいです。
普段はあんまり緊張していないのに、今回はかなり緊張している模様

札幌に行かれるお姉様方、しっかりとそんな木村さんを見てきてね。

明日の夜は、札幌公演の様子をネットで散歩して見つけなきゃ。
ワクワクしちゃいます。
友達が札幌でパンフレット買ってきてくれるって。
嬉しい。ありがとう。

だけど、1日で地獄と天国を味わった私。
疲れた~~~~。。。
SMAPのコンサートは毎年こんな感じです
コンサートに行くまでがものすごく大変で、大変で。
もうイヤになるけど、好きな人に会いにいくためには仕方ない。
木村さ~ん、来週会いに行きます~待っててね~


国立・東京ドーム全滅(涙)

2006年07月29日 13時52分05秒 | 過去ログ~2011年2月まで

あははは!案の定!国立と東京ドーム全滅です(笑)

聞きなれたよ。。「まことに残念ですが。。。」

あぁ。。。。凹む。。。凹む。。。

昨年に引き続き全滅!2年連続、自力で東京公演には参加できない。
また、友達の世話になりそう。。。ごめんね、いつもいつも(号泣)

今、アルバム7曲目の「モアイ」の虜
ずっとリピしてます。
この曲になんか慰められている気分になってます(笑)

モアイいいな~この曲がアルバムの中で一番好きになってきた

なんか東京に見放されてるよ。

はぁ。。。

取り合えずチケットGETの旅に出なくちゃな~

こんな状態なので、ちっと夜までドラマの記事のコメント・TB遅れます

ではでは。。。