アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

Love&Peace Inside?

2016年08月31日 18時04分57秒 | diary

朝、通勤の車の中でエンドレスで聞く曲↑


This is Loveのカップリング
ソフトバンクのCMにも使われたよね。


私、この曲が大好きでね。
この曲を聴くと、争っていることがイヤになるんだよ。
SMAPのユニゾンが心に響く1曲だと思う

 


なんだか疲れてきたよ。
後4ヶ月もあるのかぁ。。。溜息。



会社の同僚が「SMAP解散だね~ビックリだよ」って
ランチの席で突然言い出して、戸惑った@今更ジロー

ご飯がノドを通らなくなったさw


私は1月の時点で解散すると思ってた。
だから、ああやっぱりなって。。。。答えたけどね。

でも、ホントのことだから。

 

自分のカンが外れて欲しかったけどね。

 

何度も言ってるけど
この半年、5人がSMAPをこれからも続けて行きたい!という気持ちが
私には1ミクロンも感じられなかったから。

もう飯島さんが退社時点で、SMAP続けて行くのは
不可能だったんだろうね。

いつまでもズルズル引っ張るのもどうかと思ったんだ。

だから9月には決定するのかもなって。
ちょっと早まったけど、ビンゴでビックリした。


こんなカタチで解散はしたくなかったとは思うけど。。。

いつだったかな?去年ぐらいかな?何かのインタビューで慎吾が
僕はSMAPの中で嫌いなメンバーがいない。
なんだよ~って思うことはあっても、嫌いなメンバーがいない。
って誇らしそうに言ってたのが、すごい印象に残ってて。。。

それは今でも変わらないと思うんだ。
そこはね、信じてるんだ。


元々仲良しこよしのグループじゃないから
不仲とか、子供じみた理由ではないとは思う。。。



飯島さんが突然退社したのが、決定打のような気がする。
事務所に義理を欠いた何かをしたんだろうなって。。。
じゃなかったら突然やめないでしょ。


まあ、憶測に過ぎないけどさ。

色々な妄想に振り回されないようにしないとねって
いつもみんなと言ってるんだけど、やっぱり考えてしまうのさ。


だって、好きだから

みんな好きだから色々考えて悩んで考えて悶々してもがいているんだと思う。


早く仕事のことでみんなと盛り上がりたい!
お芝居して、歌って踊って、本来の姿を早く見たい!

 


スマスマ

2016年08月30日 00時32分22秒 | diary

平井堅さんの『魔法って言っていいかな?』に癒された

 


魔法が使えたら、こんなゴタゴタなSMAPにしない。

魔法が使えたら、こんな最後にしない。

魔法が使えたら、嫌な報道を全てなくしてあげる。

魔法が使えたら。。。なんて子供じみたこと考えながら
この曲聴いてた

 

ケンケンの曲は癒される。。。
出来れば拓哉とトークして欲しかったけどね。



自分がいないところで「解散」が決まり
聞かされて、空港で『複雑です。。。』って言った拓哉の顔忘れない。

その翌日のビストロ。

でも、いつもと変わらなかったね。。。拓哉。

ちょっと焦げてたぐらいで。
大きな口開けて笑って、剛の回答に笑って、ベイカーさんが初めて買ったCD
ナカイさんの「タイムリーです」に「SMAP」と即答する拓哉
そして「世界にひとつだけの花」と答える慎吾。

ベイカーさん「当時良く流れてたから」
中居さん「今も流れてるけどね」←

試食。


拓哉の時、無言。
あのシーーーンとした空気しんどかった。
拓哉が自分ですかさず、ずげ~な~まさかの何とかって話した。
拓哉ガンバッテル!

 

番組終わった後、何も変わらないいつものSMAPじゃん
不仲じゃない、解散する意味がわからないなツイートの数々。


なんてお気楽なんだろう。




今日の拓哉はいつもと本当に変わらなかった。
いや、いつも以上に明るく楽しんで突っ込んでた。
すごいプロ意識。


でも、今回だけじゃないからね。
1月のあの時からずっとスタンス変わらない。
ゲストさんに対して精一杯のおもてなしをして、嫌な空気を出さないように
ものすごく気を使ってる。


不穏な空気のまま半年以上、よく頑張ったよね。
『解散』という残念な結果になってしまったけど
拓哉は残りの4か月全力で走り抜けると思う。


後4か月は短いけど、長い。。。

 


 


今日は仕事休んだので、寝ながらUOMOを隅々まで読んで
拓哉を堪能。あの青い海と空の地平線に白いTシャツの拓哉と
ブルーの実花さんの対比がすごくいい感じ最高だよ。

そして日本和装の30秒バージョンを何度も見た。
ビビットで流れたので、明日もビビット張るといいかも。

それからまた付タクを見て、さんタク見て、HERO THE TV見て

木村拓哉だけを見てると、平和で幸せなんだよね


もう、SMAPでゴタゴタするのはうんざり。


ファンになって20年。
ライブもアミーゴから欠かさず参加して、SMAP大好きだった。
最後ぐらい、やっぱりSMAPっていいなって思わせて欲しい。

オヤスミ



思い。

2016年08月29日 13時35分40秒 | diary

おはようございます。


今日は朝から日本和装さんの新CMが流れた~!

めざまし、ビビットでも流れた~
その後もテレビつけっぱなしで11時過ぎにまた流れた~

公式のTOP画面も変わりました。
http://www.wasou.com/

ちょうど1月の解散騒動後に放送されたCM時には
拓哉を起用することに非難殺到だったらしく、社長がブログで
言うてましたよね。

でも、そんなことにはめげず拓哉を起用していただき
ありがたいことです。彼を非難する意味がわからない。
わかる人には、わかると私は思ってます。
めずらしくちょっとオールバック風な感じから
いつもの髪型へ。
髪型ひとつでこんなに雰囲気変わるんだな~
朝から福眼

 


一昨日夜から胃の調子が悪いので
殆どベットの上今日は仕事に行く気満々でしたが
まだ不安要素があるので、お休みいただきました。
ちょっと仕事が気になって仕方ないんだけど


ベットの上で、ひたすらtwitterを見てる。
あまりこのスマホの中の小さな世界に依存してしまうのは
どうかと思うんだけど

でも、救われることの方が多い

昨日ひとつのツイに心救われた。

家族を守るためひとりで帰国した。
ファンを思ってわざわざインタビューに答えた。
SMAPを守るため、ずっと矢面にたってきた。
一貫して木村拓哉は誰かを守るためだけに行動してる。
彼には保身や打算など一切ない。


ホント、そう思う。
彼に保身や打算なんて一切ない!
わかってくれる人がひとりでもいてくれると
本当に嬉しい。

だけどそんないいツイばかりじゃなくて
さんまさんのこと青魚とか言うたり
おさむのこと侮辱したり、ヒドイのもあるしなぁ。
それって、木村を侮辱してるのと一緒じゃん。


「自分はまともで相手がおかしい」という
思い込みを前提に話す限り、会話は成立しないわよ@サザエさんBot


姐さん、ホントよねぇ

最後まで分かり合えないかもなぁ。
分かり合えないから解散なんだろうし。
残念だけど。。。いつかは分かり合える日が来るのか?
いや、分かり合えたら解散しないよなぁ。。

 

でも、面白いよね~解散させない!って声を大にしている人が
解散しますと言ってるファンの人が多いのよね。


ワッツで拓哉に、何でハワイからすぐ戻って解散止めてくれなかったんですか?
って言うメールあったけど、何でそれを4人に訴えないんですか?と返したい。
拓哉は解散したいと一度も言ってないどころか、解散しませんと言ってるのに。
解散する道を選びましたと言う人には、何も言わないのでしょうか?
言ってても、届かなかったと言うことでしょうか?
何でもかんでも拓哉のせいにするなや!


自分は事務所が絶対悪だとは思わないのは何故か?
それは木村さんからファンへの思いを受け取れているからだと思う。
木村さんが独立したいと思っていない、事務所を悪く思っていないのに
事務所が絶対悪だと言い切る木村ファンの気持ちが良くわからない。


4人は何故ファンへ何も言わないのか?
何で解散する道を選んだのかを言えないのか?
それは、この事務所でSMAPやって行きたくないからだと思う。
だから言えないんとちゃう?
今年前半のビストロ見たら、木村君と一緒にやりたくなかったのかもと
思われても仕方ない。
解散しても事務所に残るの腑に落ちないけど
多分そのうち移籍するんじゃないかな?と言われてますが。
いや、それが自然だと思うけどね。
同じ事務所にいて解散の意味がわからんもん。


だけど誰かのせいにしないと、心折れちゃうんだろうなぁって思う。
だけど、誰かのせいにして幸せなんて来ないから!!!!!

 

ツイで最近出てきた業界人を装った人、あのサンタは何者だろ?
スマオタこぞってリツイしてるけど、本当に彼らの大切な人なら
あんなにベラベラ喋らないと思う。騙されたらいけない。

SMAPがこんな状態になってるのに、元マネが何も言われない不思議。
ここにすごい闇を感じるのは私だけか?
木村さんがSMAPの盾となって叩かれてるこの状況を、どう見てるんでしょうかね?
聞いてみたいです。

 

あぁ。。。言いだしたらキリがない。
ごめん。今日はこのへんで




昨夜録画したベビスマを見た。
解散報道があって、拓哉が帰国した翌日収録したビストロ。

ほんの数秒の予告だけで判断できないけど
いつもと変わらず。そして笑顔の拓哉がいた。
これはこれ、それはそれと割り切って現場をこなしたんだろうな。
それでこそプロ。

でも、解散を決めた後の4か月のスマスマ
どうするんだろ。

無理して繕われても、見てて辛いだけのような気がする。


そしてフィナーレは、どんなカタチになるんだろう。

考えても考えても最後が想像出来ないの。
SMAPの最後が想像出来ない。


方向性の違い

2016年08月28日 11時01分54秒 | diary

おはようございます。


9月9日まで毎日更新する約束果たせなかった、すまん。

昨日は夜、胃が痛くなって気持ち悪くなって
久しぶりに吐いてしまったー。
食べたものが消化されてなかったのか?
朝方の4時頃まで、洗面器を横に置いて吐いてた。
こんなに吐いたの抗癌剤以来

やべー胃が疲れてるのかも
夏の疲れが出る頃なので、みなさんもお気をつけて

 



昨日は朝からずっと泣いてた。
ワッツの拓哉の余韻が半端なくて、ふとした瞬間に私のスイッチが
入ってしまい涙ポロポロ


気が付けば芸能界のTOPにいて、そら嫉妬の矢があちこちから
飛んできただろう。隙あらば足を引っ張ろうとしてる人沢山いるだろうし。
そんな状況にいて、もう20年以上。
プロフェッショナルは前線から逃げないこと@拓哉



彼はいつも孤独とプレッシャーの中、ギリギリのところで逃げずに
頑張ってきた。
そんな彼でも、自分は居てもいい存在なのか?と思わせてしまう。
そんな辛く悲しいことってないよなぁ。。。
この半年のスマスマを思い出すと余計に切ない。

今回の解散だって、他4人は解散する道を選びましたと
『解散』ときちんと言ってるのに対して、拓哉はいまだこの二文字を
自らの言葉としては言ってないんだよね。

今回のワッツ、応援メッセージだけではなくキツイ意見にも
逃げずにちゃんと向き合ってる。
15年前を思い出す。
あの時も、ファンがみんな敵にまわったんじゃないかと思う状態だったけど
批判的なメールもちゃんと読んで、しっかり受け止めてくれた。
彼はいつも真っ直ぐなんだよね。

あの時も彼女の名前だけは最後まで言わなかった。
ファンにとって辛いことは何か?彼には十分わかってるんだよね。

今回の解散も、ファンが納得していないことわかってる。
拓哉も、こんな最後は納得していない。
だから『解散』って言葉が出てこないんだと思う。
ワッツアップSMAPのタイトルの名前は今は変えなくてもいいと思ってるって。
それはSMAPが彼の人生の、体の一部だからだと思う。


そんな中、twitterのTLを見てちょっと残念だったのが
木村あげの4人さげのツイート。
ホント、これだけはやめて欲しい。
比べるのはやめて欲しい!
逆もしかり。自担をあげる為の木村さげも勘弁して欲しい。
ファンがそんなんでSMAP解散しないでは虫が良過ぎ。

堂々と言える拓哉はすごいけど
何も言えない他メンが悪いと決めつけないで。
みんなが思ってることを言える状況だったら、今回の解散はなかったと思う。
言えない彼らの気持ちにも理解出来なくても、配慮して欲しい。


綺麗ごとじゃなくて。。。
だって拓哉はSMAP嫌いじゃないんだから。
嫌いだったらひとりでこんなに踏ん張ってないよ。

ただね、私の中では今年前半のスマスマでの態度は見せるべきでは
なかったと思うけどね。
芸能界の裏側が透けて見えてくるテレビってこんなに面白くないんだなって
思う今日この頃。1番見せてはいけない人が見せてしまった。
それは残念だった。




きっと同じ方向に向けなくなってしまった末の解散なんだろなって
私は思う。そら、事務所も元マネも悪いけど。。。発端はそこかもしれないけど
5人で同じ方向を向けたら、乗り越えられると拓哉は思ったんじゃないかな。
でも、結局同じ方向を向けなかった。
元マネの退社が大きいかもね。
結局元マネのSMAPか、ジャニーズ事務所のSMAPか。ってことなのかな?
私にとってはマネージャーが誰であれ、事務所がどこだなんて関係ないけどね。




同じ方向を向くために我慢したり、取り繕うことはもうできない。
だけどSMAPは捨てられない。そんな堂々巡りを続けていくうちに
限界の向こう側に行ってしまったのかも。。。とミッツが
週刊朝日で言うてた言葉が、今一番しっくり受け止められる。

 

今はまだ、SMAPがなくなることが現実として受け止め切れず。
2017年1月1日になったら、もう会えないんだなってのが
実感出来ず。
多分みんなそうだと思う。
後4か月がどんな日々になるのかも想像出来ない。

全て私の戯言かもしれないけど、延々と終わらないwww

解散に関してはこの辺で(十分か


でも、それでも拓哉の未来には不安はない。



ワッツで言ってたエディ・スリマンの話。

その昔、サンローランのエディにナンパされてショーに出てみないかと
言われ、サンローランのショーに出た拓哉。

この時、エディは拓哉を木村拓哉だと知らなかった。
しかも拓哉もそれがエディだと知らなかった。

惹かれあったふたり。
そのふたりが今ではその道のTOPにいるんだもん。
一流は一流を識る。

拓哉が何でサンローランを良く着てるのか、納得。

そのエディがサンローランのクリエイティブ・ディレクターを
今年退任したけど、その後何するんだろ。。。
だけど、拓哉はそっち方面の交流が多いんだなぁ。

昨日更新休んだから、長くなっちゃった
台風近づいてるので、心配だなぁ。

では、素敵な日曜日を


ワッツ(゜ε゜,,)ありがとう

2016年08月26日 23時55分40秒 | diary

今日のワッツ、泣けた


拓哉すごいよ。

応援のメッセージだけじゃなく、批判のメッセージもちゃんと読んだ。

色々言われてることも全部受け止めてくれてる。

色々な意見をいただいてありがとうございますかなって。

どこまでも真っ直ぐに逃げない男。
本当にあなたはすごい本当にカッコイイ


リスナーからのメールは目を通してます。
応援もあれば厳しい意見もあります。
ホントに全部正直な言葉をぶつけてくれ、メールをくれる。

 

自分が居ていいんだなって思いました。


拓哉、前回のライブの最後にも同じこと言ったよね?

正直何度も何度も投げ出したくなったり、やめようかなと
ホントに思う時があるんだけど、やっぱり実際に
みんなの存在を体全体で感じると

俺まだやっていいんだなって。前回のライブの時も言ったよね?

当たり前じゃん!!!!何言ってんの?

アナタがいるから私たちはこんなに幸せなんだから

なんでそんなこと言うの?

拓哉は自分はいなくてもいいと思ってんの?
ダメだよ、そんなこと言うたら(号泣決壊


これからも前に進んでいくっていつものごとく言ったけど
たまにはズッコケちゃうかもしれないけどって
少し弱気な感じがした。

 

でも、みんなのメッセージが拓哉の支えになってるのは
すごく感じた


みんなのメッセージはぐっときちゃったなぁ。。。
拓哉少し無言になったよね。今回何度か間があったから
涙こらえてたかもね。

謝らないで下さい。だから、謝らないで下さい。
微力だけど応援してます。付いて行きます。

自由に羽ばたいて下さい。



色々な意見に一切反論も弁解もせず
全て受け止めて読んだ木村君は世界で一番カッコイイ



今日はサンローランのエディの話とかしたけど
最後のメールでぶっ飛んだ!

 

最後はごめんじゃなくて「ありがとう」


もう、あなたにずっと付いて行きます