アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

今年も残りわずかとなりました。。。

2005年12月29日 23時18分53秒 | 過去ログ~2011年2月まで

12月は仕事がかなりハードだった。

今日からやっとお休みに入りました。
大掃除も年賀状も書いていないのに、今年最後のデートで新宿へ。
「カニ道楽」でカニ料理を食べて、紀伊国屋で年賀状の素材本を買い
信号待ちをしていたら、大音量の音楽を流すすごい車が目の前に
止まりました。
KinKi Kidsの最新曲「SNOW!SNOW!SNOW!」の宣伝カー
いや~力入れてますね。ジャニーズエンターテイメント(笑)

その後、MY CITYに行き少しお買い物。

それから、喫茶店でコーヒーを飲みながら雑談
私は「マシュマロコーヒー」彼は「ブレンド」



もうすぐ3年目になるので、ときめくような間柄ではありませんが
空気のような存在。そばに居ても気にならない(笑)
でも、居ないと苦しい。私にとっては大切な同士のような男性。
「来年もよろしく」と言葉を交わして別れました。。。

さっ、明日は父のお墓の掃除に行って、家の掃除をして
買い物して、年賀状作成して。。。大晦日は美容院へ行って
なんか、バタバタです(苦笑)

アンナdiary・・・・9月23日にスタートして3ヶ月が経ちました。
大したブログではありませんが、お越しいただきありがとうございます。
とっても充実した、楽しい日々を送ることが出来ました
来年も宜しくお願い致します

来年は「ダイエット」始めないとヤバイかな?って思ってます(苦笑)
それからご無沙汰している「映画」をたくさん見たいなって思ってます。
一応年中無休のブログですが、、、良いお年をお迎え下さいね。

コメント (9)

プロジェクトX 最終回

2005年12月29日 10時54分53秒 | 過去ログ~2011年2月まで

2000年3月28日にスタートしたプロジェクトXが終わってしまった。

昨夜は録画して、夜中に見ました。

主題歌「地上の星」を歌っている中島みゆきさんの言葉が
とっても印象的でした。

無名の日本人に光をあてるというコンセプトに共感して
主題歌を作ることを引き受けたみゆきさん。

「光をあてる、光をあてるって。。。困っちゃったな~って思った時に

光を私が当てるんじゃなくて、光を放っているのは彼らなんじゃないかと

思ったんですよ。それを私は当てるまでもない。と思った時に

地上に星があるな。。。って」

感動。この言葉聞いてあらためて「地上の星」への思いがもっと
特別なものになったような気がした。

NHKの紅白で黒部ダムから歌った中島みゆき。
当時、何でそんなところから歌うの?会場に来たら?って不満だった私。
この番組を見て気持ちが変わった。意味があったんだね、ごめんなさい。

日本ビクターの「窓際族が世界規格を作った」
~VHS執念の逆転劇~
組織とは何か?仕事とは何か?リーダーとは何か?
私の身近で、リストラに怯え窓際に追いやられて鬱病になった男がいる。
彼はこの番組見ているのかな?是非見て欲しい。
きっと何かが変わると思うから。。。
日本ビクターの高野さんのお葬式で、ジ~~~ンとしてしまった。
今、大企業になった会社も、もとはこういう人たちの努力の結果だと思う。
でも、今は大学卒業して有名な大手企業に入る人達の中には
会社のブランド名にあぐらをかいて、何かをする情熱もなく
ただ何となく過ごしている人も多いのでは?
おごっていると足元救われるよ。。。
成功することは大変なことだけど、信用を失くすのは簡単だから。
ふとそんなことを考えた回でした。

それから青函トンネルの24年の大工事は、涙なくしては見れなかった。
スタジオに来たそのリーダーだった大谷さんの言葉に私は涙ぼろぼろ。

プロジェクトX 挑戦者たち Vol.2友の死を超えて ― 青函トンネル・24年の大工事

NHKエンタープライズ

このアイテムの詳細を見る

それからラグビー伏見工業の
「ツッパリ生徒と泣き虫先生」
~伏見工業ラグビー部・日本一の挑戦~も感動した。
これを見てから、映画「スクールウォーズ」を見に行ったっけ。

以前私が勤めていた会社も取り上げられた。
この会社が、この人達の努力の結果こんなに大きくなったんだと
思った瞬間に、自分がただお給料もらえればそれでいいやって
感じでいたことを反省した。

今、夢中で何かをするって人が減ってるように思う。
諦めず、何かに情熱を持って取り組める人って素敵だなって
あらためて思いました。
いい番組だったな~~~終わってしまうのが残念。
また、年に数回でいいから放送して欲しい。

プロジェクトX 挑戦者たち DVD BOX I

NHKエンタープライズ

このアイテムの詳細を見る

地上の星/ヘッドライト・テールライト
中島みゆき, 瀬尾一三
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)   トラックバック (6)

俳優の藤木直人さんが結婚

2005年12月29日 03時28分19秒 | 過去ログ~2011年2月まで

俳優の藤木直人さんが結婚 (朝日新聞) - goo ニュース

いや、別に芸能人の結婚や離婚はどうでもいいことなのですが
うちの妹がねぇ、藤木直人好きなもんですからちょっと記事にしてみました(笑)

1リットルの涙では、亜也の主治医の水野先生役で好演されていましたね。
ここ数年、少し痩せたかな?って感じですが。。。
甘いマスクで、嫌味のない人だよね。
ファンではありませんが、私は好きな役者さんです。
菅野美穂と共演した「愛し君へ」はすごく好きだった。

お相手は一般の女性だそうで。。。いいですね~一般の女性だなんて。
同じ芸能人だと相手のことがわかっちゃうので、どうもいけません(苦笑)

藤木直人と言えば、97年の木村拓哉と松たかこの

「ラブジェネレーション」の7話だったかな?(うろ覚え)に出てますね。

私もスマスマ見て初めて知ったのですが、拓哉扮する哲平の同級生役で
確かに出ていました、
同窓会のシーンで、子供が出来たってみんなに子供の写真を見せてる
彼が藤木直人。ちょい役だから、そんなに出てなかったけど
今と全然違うので、言われるまでわからなかったです。
でも、品が良くて頭良さそうな感じは今と変わらず。

来年1月12日夜10時スタートのドラマ「小早川伸木の恋」に出演しますね。
楽しみです。

愛し君へ ディレクターズカット DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

GROWTH NAOHITO`S WORLD GUIDEBOOK

ソニーマガジンズ

このアイテムの詳細を見る

 

コメント (4)   トラックバック (4)

anego スペシャル

2005年12月29日 02時27分07秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今年の4月~6月まで放送されていた連続ドラマのスペシャル版。
私は本編見ていないので、まっさらな気持ちで初めて見た感想です。
なんか、良くわかんないでした(苦笑)

面白かったよ。画面にテロップのように出てくる
心の言葉。これだけ面白かった(笑)やっぱり本音って気持ちいいね

10歳も年下の黒沢君みたいな、若くてかっこいいヤツと恋に落ちたら
こんな幸せなことはないけれど、10歳っていう年齢のギャップが重いんだよね~
自分をおばさんって言って諦めようとするんだよね。
そこわかるんだなぁ。。。年齢関係ない!って言うけど、あるんだなぁ(笑)
これが逆ならいいんだけどね、こっちが10歳年下ならさ~

何かあったのかと思って、会社飛び出してきたってギュっ!と抱きしめ
られたら。。。お見合いの相手が今イチで、凹んでいるところに
そんな引き寄せられて、抱きしめられたら、そら!私だっても
落ちそうになります(笑)黒沢君

黒沢君に「私と結婚して下さい」って言ったアネゴ。

結婚は二人だけの問題じゃないから考える時間を下さい。
。。。。5年くらい
ぶははは。。。5年も待ったらいくつだよ~~って(苦笑)
これ、いい断り方だ。アハハ。


結婚してくれない男=時間の無駄。

私もそう思った時期があったけど、そんなことないと思うよ。

不倫。。。30代って、情緒不安定な時期なんだよね。
共感は出来ないけど、心が揺れ動いて自分でも収集がつかないの。
言ってることと、やってることがハチャメチャで
全然わかんないっ!って後輩に言われてしまうアネゴ見てて
ホントだよ!って思いながらも、自分がどうしたいのか?
どこへ向かおうとしているのか?何が何だかわからなくなってる
その気持ちはわかる。

「他の人を不幸にしてもいい、自分が幸せになれば」
うわっ。。。そんなこと言っちゃいけません。

黒沢君がプロポーズ

お見合いにも破れ、奪略婚にも破れました。
結婚にも焦ってるし、そんなのにつかまっちゃっていいの?

それをふくめて奈央子さんだから。。。ってうふ。

でも、不倫相手が離婚。
黒沢君とは結婚出来ないって。

アネゴ。。。何やっているんだかなぁ。

幸せってみな平等にあって、そのつかみ方を学べばよいのだ byゲーテ
なんか、ふと思い出した言葉(笑)

30代でよく起きうる全てのことをドラマにしてみた感じのドラマだね。


一緒にいられないけど、一緒に生きている
そういう人がいるといないとでは時間の濃さが全然違う by加藤さん

すごく良くわかるなぁ

黒沢君とは結局どうなるの?
モンゴルに行った黒沢君が猛吹雪に遭難?
で、アネゴが救助に行く?はぁ?
なんかさ、アネゴ~気持ちに一貫性がなくて何したいのか?どうしたいのか?
望月さん(吉田栄作)が気の毒(苦笑)
で。。。黒沢君を救助しに行く時に目の前に黒沢君現る。はぁ~?

泣いたり怒ったりなんなんだよ by黒沢

うん、同感(苦笑)

そして望月のデートに向かう。。。
プロポーズ!
結婚して下さい!宜しくお願いします byアネゴ
でも、望月さんはバカじゃなかった。

レビューしてて、何だかよくわからなくなってきた(苦笑)

結局、アネゴは黒沢君が好きなのよ。

いつまでこんなことやってるんだろうか ←これに尽きる

一生懸命頑張って今のアネゴがいるんなら
自分を褒めてあげた方がいいと思う。

一緒にいられなくても、一緒に生きてる。
そういう人がいると元気になる

Drコパ先生「二人、来年すごいことになるな~」

えっと、すごい思わせぶりで終わりました(笑)
また、続くのですか?もういいんじゃない?

それにしても衝撃的だったのが「吉田栄作」
久しぶりに見たら、すっかり老け込んでしまって。
大昔はキラキラしてたのにな~
それとアネゴと黒沢君のキスは、今イチですねぇ。

まっ、そんなことはどうでもいいんですけど


anego

小学館

このアイテムの詳細を見る



      

コメント (6)   トラックバック (12)

SMAP×SMAP4時間半SP

2005年12月27日 01時50分38秒 | 過去ログ~2011年2月まで

4時間半?キツイな~~~って思ってたんだけど

意外と最後まで、退屈することなく見れてしまった。

96年4月にスタートしたスマスマも10年になるんだね。
10年間を4時間半に凝縮するのは難しいかな。
自分が見たいなって思った場面が出てこなかった。
私は5人が仲良くワキャワキャしている感じがすごく好きなので

「8秒の壁」「数えてSMAP」が好きだった。
「Pちゃん」も好き

涙のSMAPの拓哉がまるで女優のように美しかった。
4時間半の中で、一番のツボ。
このコーナーでは、いつも涙を最初に流す人だったよね。
すごい集中力と感情移入。。。まさに女優(笑)
女でも、こんな美しい涙は流せません。
サーフィンしてないのかな?色白。
透き通るように白い肌。
最近、足は相変わらず細いんだけど
胸板が厚くなって少しマッチョになってきた。

けど。。。私はほどほどでお願いしたい(笑)

最初のコントの名場面、、、ゲストにどれがいいか選んで欲しくない。
あのゲスト達に選ばせるのなら、メンバーに選んで欲しい。
。。。っていうか、ランク付けして欲しくない。
私が好きなのは「タクプリオ」あのタイタニックのコーナーは
水で遊ぶお子ちゃまって感じで、当時何度も見直した。
もう10年も経つのに、拓哉と中居君二人だけのコントがないんだよね。
見たいな~~~。もしかして、、、最終兵器?(笑)

最後、歌のライブもあって「夜空ノムコウ」でしめくくり。
昨日今日とSMAP堪能させていただきました

紅白の大トリにSMAPが決まったね。
「Triangle」が大トリですか。。。喜ぶよりも前に「大丈夫か?」って
思ってしまうSMAPファンの皆様。


あちこちで、緊張と不安でのんのん状態(笑)
いや、多分一番緊張しているのはSMAPだろうね。
この曲、いつも音程外してるから。。。

SMAP、NHK紅白2度目の大トリ (日刊スポーツ) - goo ニュース

昔はトリは演歌の大物がフツウだったんだけどね。
時代も変化してきた。
スキウタの1位が「世界にひとつだけの花」

紅白曲目発表!スキウタ1位「世界に-」 (日刊スポーツ) - goo ニュース

中盤で紅白の歌手全員で歌うらしい。
大晦日、緊張するけど楽しみだわ。

Triangle
SMAP, 市川喜康, 小西貴雄, 篠崎隆一, h-wonder
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

世界に一つだけの花
SMAP, 槇原敬之, 工藤哲雄, 都志見隆
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)   トラックバック (1)