アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

SMAPコンサート 東京ドーム9/28・倖田來未出演!

2006年09月28日 23時19分34秒 | 過去ログ~2011年2月まで

どこかの会場で、絶対!飛び入りで出演すると思ったんだ。

「倖田來未」・・・・そっか、今日出たんだ。
。。。ってことは、もう出ないんだよね?
ざ~~んねん!ミーハーなので見たかったかも(笑)
でも、ファンの間では非難ゴーゴー?
ワイドショーのカメラが入ってたとか?
明日のWSでやるのかしら?

夢のうた/ふたりで… (DVD付)
倖田來未
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


すごい盛り上がっただろうね。
慎吾のソロは、それでなくても盛り上がるのに
後のソロの人が気の毒かも(苦笑)

倖田來未・・・・去年のレコード大賞で私は存在を知った
エロカッコイイって言われているようだけど。。。
ここんとこ、テレビのトークを見てると
ただの浪花のおばちゃんみたいだよ(苦笑)
私は清楚な女の人が好きなので(笑)

昨日もそうだけど、東京は地方に比べたらMCがしょぼいらしい。
ネタがないのかもね。お泊りだと、昨夜はこれを食べに行ったとか
こんなことがあったとか、ネタがあるけど。。。

何故か?昨日、今日、私の身近の人も参加している人なし!
まあね。。。平日でこの上期決算の時期なので、参加不可能。
泣いても笑っても、残すところ10月8日・9日の東京ドームのみと
なりました!

今年のライブ、私的には今イチなんですが(苦笑)
オーラス見終わって、どんな感想を口にするか
自分でも楽しみです(笑)

ありがとう
SMAP
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

一分 TAKUYA KIMURA SPECIAL BOX (3万セット完全限定)

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)

指定型バトン・・・「SMAPコンサート♪」

2006年09月28日 00時10分19秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ドラマレビューでお世話になっている、くつろぎ日記のかりんさより
指定型バトンをもらいました。

テーマは「コンサート」・・・・ここ数年、SMAPのコンサートにしか
行ってないので、ここはあえてSMAPをつけ「SMAPコンサートにした(笑)
人混みは大嫌いなので、休日は極力都会には行かない私。
デパートなんてもってのほか!でも、コンサートやイベントは大好きな私。
矛盾してる?

9月27日・28日は、SMAPは東京ドームでコンサート。
友達から「行かないの?」って聞かれましたが。。。行けません
9月の平日の月末・・・・・会社休むわにもいかないし、早退も無理。
申し込みの段階で、断念。
でも、10月8・9日の東京ドームは参加します!
オーラスなので、はじけますよ~~~~(笑)

SMAP以外のアーティストのコンサートも色々見たなぁ。。。
印象に残っているのは
「梅沢富美雄」客席からお札の首飾りとか、おひねり?とかすごいの(笑)
「米米クラブ解散公演」最後垂れ幕が下がって、書かれていた言葉が
              おし米(まい)シャレてましたね。
「T-BOLAN」ボーカルの森友嵐士の声が大好きだったのに。。。
「矢沢永吉」YAZAWAのタオルを上にあげるパフォーマンスが好き(笑)
        でも、客席が男同士かカップルばっかりで女同士で行った私は
        恐かったなんか暴走族の集会に来ちゃったみたいな(笑)
「ドック・スター」キアヌリーブスがプライベートで作ったバンド
         クラブチッタ川崎・渋谷公会堂に見に行きました。
         ちなみにキアヌはベース。
「チャゲ&飛鳥」YAH!YAH!YAH!の頃。拳をあげてYAH!YAH!YAH!
          ってやってました(笑)

話し始めると長くなるので、このへんでおしまい(苦笑)
あっ。。。こうやって書いてみると、私は女性アーティストのコンサートって
行ったことがない?・・・・あっ、石川さゆりがある!(笑)
では、Q&Aいってみます!

最近思う「SMAPコンサート」

う~~~ん、抽象的で難しいなぁ
決して歌は上手くないけれど、それを補っても余りある何かが
SMAPのコンサートにはあります
これぞエンターテイメント!って感じです。
まだ見たことがない方は、是非!1度参加してみてください(笑)
リピーターになること間違いなし(笑)
最初、うちわ持って、ペンライト持って・・・ヤダ~恥ずかしいよ。って
思ったんだ~元々ジャニーズは好きじゃなかったんでね。
そんな私が今じゃ、左手にペンライト・右手にうちわ・首には双眼鏡
私のコンサートでの必需品です(爆)


恥ずかしい?と~~~んでもねぇ。
ないと力が入らねぇ(笑)
だけど、ここ数年はチケット入手が非常に困難になってきてます。
ファンクラブに入会してても手に入らず。
毎年苦労してます
もうちょっと、サクサク取れるといいんだけどね。

この「SMAPコンサート」には感動

感動したのは、吾郎ちゃんが途中で抜けた裏スマツアー
4人で吾郎ちゃんの分まで頑張った姿には感動。
そして翌年、吾郎ちゃんが復帰して行ったリベンジ
ドリスマツアーのオーラスでの涙のベストフレンド。
でも、密かに心に残っているのが99年のバードマンツアーの
横浜スタジアムでのオーラス。
木村君が長年付き合ってた彼女と別れたばかりでのツアー。
最後の挨拶で「いつまでも友達でいて下さい」ってみんなに言った後
泣きそうな顔をして後ろを向いてしまった(多分泣いてた)
あの木村君にグッときちゃいました
色々辛かったんだろうな~って思ったら、私が抱きしめてあげる
な~んて母性本能がメラメラしたっけ(笑)・・・・遠い目

直感的「SMAPコンサート」

ん?これはどう答えていいのかわからないのでパス。

好きな「SMAPコンサート」

私が9年間参加してきたSMAPコンサートの中で一番好きなのが
2003年のMIJツアー。。。「ススメ」っていう歌が大好きで大好きで。
構成も選曲も良かったし、衣装も良かったし、何しろ木村君の髪型が
私はこの時が一番好きなんです。
ロン毛も好きだけど、この時の髪型が一番好き
吾郎ちゃんと歌ったタッチミーも好き。

こんな「SMAPコンサート」は嫌いだ!

・・・・・ないなぁ。。。あえてあげるなら、うちわあげっぱなしの人の
後ろで見るコンサート。見えない!見えない!邪魔
それから、もう4人のコンサートはいやです(苦笑)

この世に「SMAPコンサート」が無かったら

あり得ない!SMAPがいる限りあり得ない!考えられない。

次に回す選りすぐりのエンターティナーの5人

申し訳ない。
私がアンカーとさせていただきます
あっ、やってみたいなって思った方はどうぞ「 」の中の言葉を
好きな言葉でやってみてください。

コメント (6)

2006年秋ドラマ(10月~12月)

2006年09月24日 21時58分08秒 | 過去ログ~2011年2月まで

2006年秋ドラマ(10月~12月)一覧です。

月 21:00 フジ「のだめカンタービレ」10/16~上野樹里/玉木宏
火 21:00 フジ「役者魂!」10/17~松たかこ/森山未来
火 22:00 フジ「僕の歩く道」
10/10~草なぎ剛/香里奈
水 22:00 日テレ「14才の母」
10/11~志田未来/田中美佐子
木 21:00 テレ朝「だめんず・うぉ~か~」
10/12~藤原紀香/山田優
木 22:00 TBS「嫌われ松子の一生」
10/12~内山理名/要 潤
木 22:00 フジ「Dr.コトー診療所2006」
10/12~吉岡秀隆/柴咲コウ
金 21:00 テレ朝「家族~妻の不在・夫の存在~」10/20~竹野内豊/渡哲也
金 22:00 TBS「セーラー服と機関銃」
10/13~長澤まさみ/堤真一
金 23:15 テレ朝「アンナさんのおまめ」10/13~ベッキー/杏さゆり
土 21:00 日テレ「たったひとつの恋」
10/14~亀梨和也/綾瀬はるか
日 21:00 TBS「鉄板少女アカネ!!」
10/15~堀北真希/塚本高史
<一部除く>

上記の作品、全部見てレビューするのが仕事だったら面白いだろうな~
。。。って、そんなことは出来ないので取り合えず1日1本に絞り(計7本)
その中からレビューしていきたいドラマを3~4本に絞れたらいいなって
思っています。

のだめカンタービレ
なんかコアなファンが多いみたいで、漫画での感想はみんな大絶賛ですね。
当初はTBSで放送する寸前までいってキャンセルになった裏事情があるよう
ですが。。。どんな内容なのか、さっぱりわかりませんが(笑)みんなが
騒いでいるので、興味深々ただ、また玉木宏かぁ。。。って感じですけど。

役者魂!
脚本家が踊る大捜査線の君塚さんなんだよね~森山未来が出るし
松たかこと藤田まことでしょ?なんか見てみないとわからないけど
面白くなりそうな予感がするんだよね~でも、私の予感は当たらないけど

僕の歩く道
10日からの放送で秋ドラマ一番乗り!でも、SMAPコンサート最終日の
翌日で、コンサートに参加する私はグッタリしている時間帯だな~(苦笑)
でも、スポットCMで剛がただボッーと立っているだけの映像を見て
なんか泣きそうになった(苦笑)脇役がすごい豪華!みんな主役みたいな。
でも、お涙頂戴は勘弁。

14才の母
これ、きっついな~きっついな~~~~うーーーーん、微妙。
問題提起になればいいけど、逆効果にならなきゃいいけど。。。
私にも14才の姪っ子がいるので、他人事じゃないんだよね。
どんなドラマになるのか?一番コワイ(苦笑)

だめんず・うぉ~か~
藤原紀香と山田優ってだけで、あまり興味が持てないのですが(苦笑)
ダメ男ばかりを好きになり、渡り歩いていく女達が、今度こそはまともな
男を好きになり幸せをつかもうとする物語らしい。ふーん。。。(笑)

嫌われ松子の一生
原作の本は読んだけど、主役が器じゃないような気がするんだけど。
それに映画公開の後のドラマなので、コケそうな気がしなくもないし。
で。。。また要潤が出るんだ。出演者の多さにびっくり!

Dr.コトー診療所2006
前作は真面目に見なかったんだけど、舞台がいいよね~
あの景色を見てるだけで、心洗われるってもんです。
今回、蒼井優ちゃんが出るんだよね~
今、私の中で赤丸急上昇中の女優さんなので、楽しみです。

家族~妻の不在・夫の存在~
竹野内豊と渡哲也・・・・この2人で刑事ものとか見てみたいけど
家族ものかぁ。。。また夫婦の物語?詳細が良くわからないけど
離婚夫婦や渡る世間みたいなドラマは苦手なんだよね。

セーラー服と機関銃
堤真一さんが出るので見ますが。。。面白いのかな?
だけど番組公式サイト見ても、CM見ても力を入れてるな~って
感じがすごくするので、一応楽しみに見ます(苦笑)

アンナさんのおまめ
秋ドラマ、一番ウケたのがこのドラマ(笑)
私の神経が過剰に反応して困ります(笑)
あっ。。。でも、今から言っておきますがレビューはしません。
この時間帯は、木村君のラジオ聞かなきゃ!(笑)

たったひとつの恋
綾瀬はるかちゃん大好きなんです~亀梨君とどう絡むのかに注目。
でも、亀梨君連投ですね。続いて主役をはるってどうなのかな?
それから脚本家の北川さん、木村のドラマとかぶらないように
お願いしますよ。スポットCMの亀梨君のセリフは。。。。
まんまビューティフルライフの柊二が言ったセリフとかぶってます

鉄板少女アカネ!!
作品名見ただけだと、これは午後7時台くらいのドラマ?って感じが
するのですが。。。あらすじ見た限りでは、興味が持てないなぁ。。

取り合えず初回はチェックして、3~4話ぐらいで3~4本に絞ります。
いつも途中でリタイアしてしまうヘタレな私ですが、この秋ドラマは
完走出来ればいいなって思います。

コメント (37)   トラックバック (28)

我が家はリフォーム中♪

2006年09月24日 14時25分19秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ただ今、我が家はリフォーム中!

思うように進まなくて、住みながらにしてのリフォームなので
ストレス溜まります。
ブログの更新も、落ち着いて出来ないのが悩み。

昨日はキッチンのリフォームが少し完成。

まだ細かいところや、天井・壁紙とかあるし・・・・先は長い。
キッチンが終わったら居間→お風呂・トイレ・洗面所→和室→洋室と
移って行きます。。。
いつ、終わるのやら
あ~~~引越しよりも面倒臭いかもしれない

キッチン使えず、毎日ほか弁だったのですが。。。
さすがに飽きてしまって、昨日はむしょうに野菜が食べたくなり
ジローでサラダ食べまくりました(笑)



あ~~~野菜をたらふく食べたい~

そして疲れた時は甘いもの!イタリアントマトでケーキ食べた。

今日はこれから彼と久々のデートだ
ストレス溜まっているので、色々なことをぶちまけて
ジンギスカンを食べに行ってきます


SMAP大阪最終日♪

2006年09月24日 11時26分47秒 | 過去ログ~2011年2月まで

SMAP大阪4連チャン!無事に終わりましたね。

昨夜は木村君がスマステに出演するって噂だったので
楽しみに待っていたのですが。。。出ませんでしたね。
ざ~んねん!ガセだったのかな?

大阪の友からの携帯メールにてのレポ。
4日間ありがとうね
今頃夢の中かな?
来年は絶対行きたいです、大阪!
SMAPのコンサートのためだけじゃなく、仲間と会いたいなっ

~大阪最終日~

ソロ衣装変更。
カーキ色のジャケット、ブラックデニムを黒いブーツにイン。 
その上着だけをシャツににして次の歌。

またソロ衣装変更なんだぁ。。。
これじゃ、オーラスはまた違ってくる可能性大ですね(笑)

最初のバンバカで慎吾のマイクが壊れた。
チューするところはたっくんのマイクでふたりで歌い
チューはなし!
慎吾は拓・吾郎・剛にマイク貸して光線を送ったけど
気付いてもらえず(笑)中居君が貸してくれた。

昨日はフランス割烹に行ったみたい。
中居君へのケツ押し、今日はあり
押してるっていうより、つかんで上げてる感じ。
最後の3段ぐらいを持ち上げてあげてるっぽかった。
上がったところで中居君が、たっくんの腰あたりを
ポンと叩きながら「やめろよぉ~」ってチョー笑顔で言うてた(笑)

あ~~~~ここの光景見たかったなぁ。
あん、見たかった~~~~。
いいな~大阪!

ふたりのダンス、センター歩きながら話ししてて、そのときに中居君に
マイクを渡したみたいで、たっくんはポッケに両手突っ込んで
ダンス始まる。うしろから中居君のお腹のあたりを
あすなろ抱きするみたいな振りを今日は何回もしてた。

あすなろ抱き?え?え?これまた見たかった

フレンチは逆ビストロみたいな感じで、いままで行ったどの食事より
美味しかったって。
「夜中12時ぐらいなのに、みんなでオムライス食べた!
チョーうまかった」って。

余談ですが・・・私も昨日はオムライスを食べました(笑)
お揃いだ~~~~~(だから何?って感じですけどね

でもそこは去年吾郎・剛で行ったところで
吾郎「俺達が先輩だから」の言葉に態度悪くなる拓・慎吾(笑)

剛が、吾郎さんのワインのチョイスがすごく良くてとか話すと
慎吾「そんなワインの話ライブに合ってないぜんっぜん!関係ない!」と
さらに感じ悪くまくしたてた(笑)

拓・慎吾吾郎・剛でしばしフレンチ対決!

たっくんが「今日、太陽の塔行ったんだよな!」って慎吾に言い
吾郎・剛が「そんな話ライブに全然関係ないね!」と反撃。
太陽の塔へは慎吾だけが行ったらしい。
拓「もう客席がこのバーサスな感じに飽きてるし」
慎吾「木村君が太陽の塔の話ししたんじゃん」
中居「俺こういう状況仕切るの好き
。。。ってワチャワチャしてた。

アハハハ~!まるで兄弟ゲンカのようで
長男がそれを仕切るのが楽しそうな、ホント微笑ましい光景が
目に浮かんでくるねん

~~~~~以上。

なんか楽しそう~!
5人がワチャワチャしているのを見るのが一番好き
もう30半ばになろうとしているけど、少年のまま大人になったみたいで
ホント、見てて無邪気で楽しそうなんだよね。

大阪4日連続終わりました。
大阪楽しそうだね。
だけどチケットはいつもすごい倍率の大阪!

関西にSMAPファンが多いのかなぁ?
私が思うに、広島とか金沢とかでやったら
少しは競争率緩和されるんじゃないのかなぁ?
もうちっと西日本でやる場所増やした方がいいのでは?

コメント (2)