アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

たったひとつの恋 3話~もう会わない~

2006年10月29日 01時32分05秒 | 過去ログ~2011年2月まで

待って!なんだかしんないけど
とっとと行くな!って。。。

イヤ。。。とっととは行ってないと思うけど(笑)

そして。。。キス
今の何?ちゃんとキスしてよ。。。

ーーーん。。。
菜緒は弘人のことすごく好きなんだよね。
弘人も菜緒のこと好きなんだよね。
でも、ドキドキ感がなく。。。

菜緒の弘人への思いが、可愛いの通り越しそうな勢いで(苦笑)
お嬢様って、こんな感じなのかな~と言い聞かせてます
でも紹興酒の飲み過ぎで、弘人のこと「ヘンな顔~」って連発で
言うシーンは引いたね。
あれは酔っ払いですか?(苦笑)
弘人に近づいた時、お酒片手に持ってたから
あれを弘人にこぼしてしまうのか?弘人に倒れ込んでしまうのか?
期待していたのですが。。。残念(笑)
中華料理美味しそうだったな~

弘人からの電話を待つ菜緒。
ずっと朝昼晩、毎日毎日ベランダで電話を待っているかのような映像(笑)

甲君(田中聖)が可笑しくて(笑)
そのヘン顔は、そのままそこだけマイボスなんですけど(苦笑)
でも、予告ではマジ顔でなんかカッコ良かったんですけど。
ちょいと楽しみ

今回、笑った笑った(え?笑うとこなんかない?・苦笑)

携帯の使い方を知らない弘人。
メモリを知らない弘人。
いや、使い方知らないことに笑ったんじゃなくて
その時の甲君のリアクションに笑った
やっぱ、マイボス良かったよね~って気分になりました

「私は犬じゃないから」プッ(笑)

他にも色々あったけど、忘れた(苦笑)

どこかで見たようなシーンの数々。。。
弘人と菜緒の電話でのシーンは、ロンバケの南と瀬名のシーンに
良く似てる。

だけどそれは僕たちの悲劇の始まりだったんだ。。。
このセリフはビューティフルライフのよう。
どちらも脚本は北川さん(苦笑)

今どき貧乏人とお金持ち。。。
貧富の差が障害になるなんて、ナンセンス。
関係ないじゃん。。。って、そう思うのは私だけか?
この設定はあんまり興味ないんだけどさ。

それより、弘人の父は自殺して保険金で借金返した?
暗過ぎる設定だなぁ。。。
菜緒は体が弱くて、養護学校にいたことがある?
どんな病気なんだ?白血病ではないみたいなのでホッ(苦笑)
弘人の弟のレン君は歩けるんだ。。。どんな病気なの?

まあ、私の想像では菜緒が最後に死んでしまうのかな?って
思うのですが。。。

突っ込むだけなら、まだ延々と喋れますが
感想となると。。。かなり難しい。
だって、感じるところがあまりないんだもん。。。今のところ。
音楽と映像は古臭いながらも、いい感じだと思います。
でもね~やっぱストーリーが、色々なドラマの寄せ集めみたいで
どこかで見たシーンだな?って感は拭えず。

だけど、ユウコはお節介だな~
そこまで面倒臭い芝居をする友達って、今時いるのかねぇ?(苦笑)
芝居してくれたら、デートしてあげるって言われる甲君が気の毒

アユタはカッコイイんだけど、このドラマでは存在感なし。
もうちょっと脇役が絡んでくると面白いんだけど
今のところ菜緒と弘人だけの、しょうもない駆け引き?が
まったりと進んでいる感じ。

次回は菜緒倒れる!
病は悪い方向にいってるんだろうね~うーん。

日テレ「たったひとつの恋」公式

綾瀬はるか 2007年 カレンダー

ハゴロモ

このアイテムの詳細を見る

with (ウィズ) 2006年 12月号 [雑誌]

講談社

このアイテムの詳細を見る

僕らの街で (初回限定盤)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る

コメント (27)   トラックバック (23)

What's up SMAP(10/27)~ワインに氷を入れる!?~

2006年10月28日 13時02分28秒 | 過去ログ~2011年2月まで

私のラジオが壊れたので、母上のラジカセを借りた。
もう何年も使ってなくて、押入れにしまってあったのを引っ張り出す。
CDとカセットの部分は壊れていたけど、ラジオは何とか聞けた

当分これで聞くかな~

普段、CDやカセットは車の中で聞く私。
車の中で聞く音楽が一番好きなんだ~

さて、昨夜のワッツ!
録音が出来なかったので、言い方のニュアンスは違うかも(苦笑)

映画「武士の一分」のキャンペーンで山形に行き
帰りの東北新幹線で知り合った、牛肉ど真ん中!ってお弁当が
気に入ったキャプテン
松竹の人が用意していたお弁当の蓋をあけたけど
閉じてしまった木村君。
だって車内アナウンスで「牛肉ど真ん中」を聞いたら
「今、オレが食うべき弁当はこれじゃない」ど真ん中だ!(笑)

ネーミングって大切だよね~ってことで
波乗りジョニーっていう豆腐があるらしい。
ビクターのくりりんが買ってきてくれた、サーフボードの形をした
豆腐。。私も見たことあるけど、こんな感じ↓だよ。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

講談社

このアイテムの詳細を見る

余談ですが。。。湘南サーフボードサブレも可愛いんだ~

売上の一部を海岸環境美化活動に寄付しているんだよね。
公式サイト
http://www.surfboardsable.com/

で。。。木村君がつけたネーミングが。。。クリトリど真ん中?
中学生のために?ゴラ゛~~~~滑ってますがね

華麗なる一族の監督は、出演者には温かいもの、野菜をたっぷり出す!と
すごく気使っているらしい。

まだSMAPがデビュー当時の話。
これはもう何度も聞いたような気がするけど、オールスターの水泳大会で
ゲームコーナー前の見本として、色々やらされてゲームをするのではなく
本番では水をまく仕事。。。その時、お腹すいたな~と言った拓哉少年は
スタッフの「時間のある時に弁当くらい食っておけ!」と言われたひと言が
こわかった。。。って。
そして。。。悔しかったんだろうね~なんせ負けず嫌い王だから。

そのスタッフの人と、時々TMCで会うらしく
今は、丁寧に挨拶されるらしい。。。(苦笑)

スマスマのお弁当はものすごく豪華らしく、他の番組の人が
取りにくるみたいで。。。
でも、100個っていうのがすごいよね。
何百人というスタッフがかかわっているんだ~すごいな~
スタッフと同じ温度でいたいから、楽屋にいかず前室にいて
スタッフと同じ弁当を食べる木村君。

なんか今の木村君があるのが、わかるような気がする。
トップに立っても、変わらず、エキストラさんにも心配りをする。
現場ではスターであろうが裏方さんであろうが関係ない。
ひとつの仕事にたずさわる一員。
あの時があったから、今がある。

ビールの似合う人ランキング4位
ボジョレーヌーボーの似合う人6位

ビールの1位は慎吾ちゃん
3位に剛。
ボジョレーヌーボー1位石田純一さん
2位に吾郎ちゃん

ボジョレーヌーボー飲んだことはある。
ボジョレーヌーボーの解禁日に、必ず今昔庵のマスターが
拓哉これ~ってハーフ、何故か?ハーフをくれるそうです。

僕はワインが似合うなんて言われる人間じゃないよ。。。って。
だってワインに氷入れて、グレープジュース感覚で飲む人だから(笑)
まっ、早い話が、お酒弱いのよ(可愛いな~

昔はカッコつけてたって。
ガンズがジャックダニエル持っていただけで
やっぱバンドのメンバーはこれだよな~なんて言ったりして。
お酒を美味しいと思ったことがない。

うたばんのアベさんが、国立競技場に来て
ちょっとおかしい人なんですが(笑)
SMAPデビューした年のワインをくれた。
氷がびっしり入ったグラスに、ワインをドクドクと注ぎ飲んだ。
美味しかったグレープジュースみたいで(笑)

私もそんなに強くないけれど、美味しいと思うのは
風呂上りや、仕事が終わった後のビールのひと口目と
鹿児島の焼酎かなぁ(笑)
ワインに氷を入れる?アハハ、吾郎ちゃんには考えられないと
言われたそうですが、実は私もたっきゅんと同じ!
ワインに氷入れて飲みま~~~~す!同士だ!たっきゅん(爆)

メンバーで一番お酒が飲めない&飲まないたっきゅん。
慎吾はビール党で、中居君は焼酎、剛はオールマイティ~
吾郎ちゃんはワインよりのオールマイティ~
たっきゅんは。。。。もしかして。。。牛乳(笑)

「ありがとう」のカップリングshow your smile
ごめんなさい、初めて聞きました~(苦笑)
そう、CD買ってないしね(汗)
キャプテンは「ありがとう」より、こっちの方が好き!
アハハ~なんて正直な人。
うん、キャプテンの好きそうな曲だ。
私はね、どっちも好きだよ~~~~~

さっ、これから部屋の片付けしなくちゃ!
リフォームも終わり、後はダンボールの山々を片付けなくては。

コメント (9)

%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分

2006年10月27日 01時16分15秒 | 過去ログ~2011年2月まで

%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分

     ↑写真集のタイトル。。。なんでパーセンテージ?

%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分-

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る

一部で売り切れちゃうよって騒がれていたので
Amazonで早速予約しました(笑)2800円
ただ今、Amazon本の部門で1位です
売り切れるといけないので、予約しておいた方がいいかも?

私、あんまり写真を見てニマニマすることはないのですが
唯一大事に大事に取ってある雑誌があってね。。。
それは年に1回くらい、ニマニマして見てます(笑)
多分、現役のアイドルでは木村君だけじゃないかな?
こんな写真を掲載したのは。。。
かなり衝撃的な写真なんだろうけど、何故か?木村君だと
芸術的に見えてしまうから、あら不思議(笑)
まっ、相手の女性が外人だっていうのが生々しくなく
良かったのかな?
1998年のanan「セックスできれいになる」
ちょうどリフォームしてて、押入れにしまってたんだけど
母上が捨てようとしてて、慌てて「ダメ~~~~~!」と叫んだ(笑)
私の大事な宝物←ヘン?

今週は仕事が忙しくて、急に飛び込みの仕事も入り
コメント・TBの返信が遅れて申し訳ない。
やっと落ち着きました。
デジカメが壊れて、かなり重症。
仕方なく、また買ってしまいました(泣)
木村君のニコンのD80欲しかったけど、10万以上もするんだもん。
悩んでやめました。。。そんな、贅沢な買い物出来ない
結局キャノン買いました。。。スミマセン、ニコンさん(苦笑)
ためしに大事にしているカエルちゃんを撮ってみました(TOPの写真)
デジカメはずっとキャノンなので、使いやすい。

あっ!デジカメ買ったけど、ラジオ買うの忘れた
今夜はワッツがあるのに。。。母上のボロいラジオ叩けば聞こえるかな?

最近寝る前に家具のカタログ見るのが日課になってる。
横浜の港北区に出来たIKEA
お姉ちゃんが「あんたの部屋に合うスウェーデン調の家具が
安く売ってるよ」ってカタログ持ってきてくれた。

こんな感じの部屋にしたいな~↓




落ち着いたらIKEAに行ってみよう

それでは、眠いので

コメント (8)

14才の母 3話~さよなら…私の赤ちゃん~

2006年10月26日 11時04分45秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今回は未希の気持ちになって見れなかったなぁ。
親の気持ちになって見てた。辛くて、切ない。。。

あぁ~うまく感想が書けない。
だって何が良くて、何が悪い・・・そんな簡単なことじゃないから。
それに、ただ堕ろすことで完結して欲しくないし。
どうしていいのかわからない。。。苦しいけど「命」を宿すってことは
それだけ重大なことなんだよ。

静香(室井滋)が智志の頬を叩いた。。。
智志がめずらしく大きな声を出して叫び
静香が涙を浮かべて叫んだシーンに涙出そうになったよ。
私は今回、このシーンが一番好き。

いつも何考えているかわからない智志だったし
感情を表に出すこともなかったし
もしかしたら初めて母親と本気でぶつかったんじゃないかな。

このドラマは奥が深いと思うなぁ。。
色々な見方があるし、色々な思いが出てくるし。
それだけ身近な問題なんだと思う。
実際、ドラマの世界だけじゃなくて起こっていると思うし
起こりうるわけだし。。。
正直こわい。

未希がお腹をさすって「この子が。。。」なんて言うと
正直複雑な気分。
自分の行動に責任を持ちなさい!と母親に言われた云々の
ラストの部分は、14才とは思えない大人のようで

でも。。。

私は忘れられないと思う。
忘れる事は桐ちゃんを好きじゃないって事だもんって
純粋な子供の部分もあり

大人と子供の間の14才が妊娠した。

お互いの親と同じく、私も見ててどうしていいのか
オロオロです。
田中美佐子さん、室井滋さん、生瀬さん
それぞれの演技がうまいので、見てて辛くて泣けてくる。
まさか自分の子が。。。それでも、自分の子供を必死で
守ろうとする親達。

14才で母親になることに私は賛成出来ないけれど
今後、このドラマから自分は何を感じどう思うのか?
最後まで見届けた後の自分がどう変わっているのか?

見ててキツイけど、みんなの演技に引き込まれ
1時間があっと言う間です。
見応えありますね。




日テレ「14才の母」公式

しるし
ミスター・チルドレン
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

 

 

 

 

コメント (15)   トラックバック (36)

Myバースデー&SMAP×SMAP(10/23)

2006年10月25日 20時26分46秒 | 過去ログ~2011年2月まで

誕生日、友達から花かごが届いた。

写真載せたら怒られるかな?。。。って、もう載せてしまったけど
ちょっとだけね、パチリ(苦笑)ありがとう~~~嬉しい
ありがとう~~~~~~

でも、この写真撮ってたらカメラ落としてしまってレンズ壊した
キャノンちゃんは、しばし入院。
当分、以前使ってたカシオちゃんを使うか。。。
木村君のニコンのデジカメ欲しいけど。。。高過ぎる。
今の私には、そんな余裕ないし。

お昼、うちの営業マンが誕生日だからってご馳走してくれた。
夢庵だけど(笑)サンキュ~


遅ればせながらスマスマの感想。。。

。。。と言っても、特別見所もなかったかも。

ビストロ・・・負けた。悔しい。
木村君じゃないけど、オイオイそんな理由かよ!って
テレビの前でプチ切れてた私(笑)
私のブラックリストの中に、女子アナ2人追加(笑)
川合さんのこと、すごーーーーく好きになってきた(単純)

木村君のリアクションが好き。
私は「何考えているかわからない」って良くみんなに
言われるけど、木村君はわかりやすい。
悔しい時は思い切り悔しがるし、嬉しい時は本当に嬉しそうだし。
ガッカリしている時は、何とも言えない顔するし
思わず近くに行って「大丈夫だよ」って声をかけたくなるくらい。
喜怒哀楽がハッキリしてて、私は好き。

トンカツ美味しそうだったな~

私の中での統計によると、木村君は男性と熟女には
ウケがいいけど、若い女性には負ける確率高いんだよね。
だから若い女性で勝った時は、喜びを押し殺している。
本当は飛び上がりたいくらいのくせに(笑)
それからイタリアンも弱いね(苦笑)

ボーリング
いや~ガチャピンの中にどんな人が入ってるのか?
気になってしまった←アホ
ガチャピンの目線まで腰を落としてお話しする
木村君、優しいなぁ~
結局負けてしまったけど、ガチャピンとハグハグしてる姿が
可愛かったから。。。まっ、いいか。
慎吾が入れて負けがわかった瞬間のムックが
あ~あって顔してて笑えた。
元からそういう顔だし、ちょうど良かったね。。。ムック(笑)

歌はサディスティックミカバンド?
木村君、世良さん入ってましたね~
ロン毛も来週くらいまでかな?
短髪愛好家の私ですが、今回あらためて
やっぱり木村君=ロン毛だなって思った。
短髪も素敵だよ。
でもロン毛はTHE!木村拓哉なのよ。
誰でも似合うってもんじゃないし。

次週はライ太に会えるのかな?
今、木村君の次に好きなのが「ライ太」(笑)

東京国際映画祭関連のワイドショーは殆ど見れず
新聞雑誌の記事も見れず
それでも、ファンサイトの書き込みやブログの書き込みを読んで
脳内変換をして、まるで自分が見たかのような気分になって
満足して完結してしまってる私です(笑)

ん?それじゃいけない?
い~んですぅ~みんなが幸せそうならそれでいいのです
では、では。。。

コメント (10)