アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

Yoshi最新作~翼の折れた天使たち~「セレブ」

2006年02月28日 01時32分52秒 | 過去ログ~2011年2月まで

人気作家Yoshi氏の新作を原作にした4夜連続ドラマ。

思い通りにいかない現実に苦悩する20歳前後の女性の姿を描く。
第1夜は金のために愛人となり、一瞬のセレブ感覚に酔うことでしか
幸せを感じられない女性の物語。主演:上戸彩。

な~んとなく見てたら、引き込まれるように見ちゃった。
45分だからあっと言う間。でも、これ男性が見て面白いのかな?
私は面白かったし、メグミちゃん(坂野真弥)が奈々子を慕うシーンは
ホロっときてしまった。

週に一度だけセレブな気分になる奈々子。
馴染みのブティックで豪華な衣装のショッピングでセレブ気分。
でも、普段は小さな運送会社で働き古びたアパートに住んでいる。
豪華な衣装を買うために、複数の男性と愛人契約を結んで収入を得てる。

奈々子(上戸彩)の気持ちがわからないでもない私(苦笑)
うちも貧乏だったので、お金持ちに憧れたっけ。。。
小学生の頃、友達の誕生日パーティーでみんなよそ行きの綺麗な
服を着ている中、奈々子だけ普段着で。。。落ち込む奈々子。
う~ん、わかるな~私も小学校の卒業式の日は普段着で
でも、周りはみんな新しい綺麗な洋服で羨ましいと思ったっけ。

「お金で幸せは買えないんだよ」
「そんなの綺麗ごと」

「私はお金で買える幸せもあると思う」
「奈々子ちゃんは今、幸せ?」

高校生の時、夜遅く帰ってきたらお父さんに
「今、何時だと思ってるんだ!こんなに心配かけて!」と怒られたことが
あって、その時「心配なんかして欲しいなんて頼んでないよ」って言った瞬間に
お父さんに殴られた。
ドラマと一緒だ(苦笑)

なんだか昔の自分を見ているようだった。
でも、お金欲しいからって自分の体を売ることはしなかったな(笑)

愛人役に長井秀和が出てたのに笑っちゃった。

本当に大切なもの・・・・誰かをこんなにも愛おしく思う気持ちは
決してお金では買うことが出来ない。

奈々子はメグミちゃんに出会って目が覚めた。

うん、人生ってそんなもんだよね~
ふとした出会い、キッカケで変わるもんだよ。

セレブに憧れていた奈々子がいつもの自分に戻った瞬間
今まで一番いい笑顔をしてましたね。

感想は。。。。

45分であっと言う間。
なかなか面白かったです。
お金で幸せは買えない?
うん、お店に「幸せ」って置いてないもんね(笑)
幸せか不幸かは「お金」じゃなくて、自分の気持ちだと思うよ。

ブティック店員の佐田真由美さんが、すごくケバくてビックリした。
上戸彩って、やたらテレビに出るわりに私の中でのインパクト薄いの。
ドラマやCMにやたら出るけど。。。何で?
別に嫌いじゃないけど、可もなく不可もなく。

第二夜『ライブチャット』 堀北真希
第三夜『アクトレス』山田 優
第四夜『スロット』上野樹里


翼の折れた天使たち 空

双葉社

このアイテムの詳細を見る

Deep Love―アユの物語 完全版

スターツ出版

このアイテムの詳細を見る

Resistance
中島美嘉
SMEJ Associated Records

このアイテムの詳細を見る

コメント (10)   トラックバック (11)

アンナのフォトdiary 2/26

2006年02月27日 01時08分31秒 | 過去ログ~2011年2月まで

私の愛用のキティちゃんカップ
Kさん(彼氏)が紳士服の「アオキ」でスーツ2着作った時に
景品でもらったもの(笑)
ブログで記事アップする時、必ずこれでコーヒー飲みながら。。。

今日は一日雨だった。。。それもかなり降ってた
朝起きて必ずすることは、パソコン立ち上げて自分のブログを見ること。
トラックバックとコメントの返信。
荒川静香さんの記事は、予想以上のトラックバックだったので
返信モレがあるかもしれない(汗)モレていたらゴメンナサイ。

お昼にKさんと「ヨドバシカメラ」へ。。。
デジカメを買いに行く(Kさんの仕事用のデジカメを)


新生活のおめでとうセールしてました。
そう言えば、甥っ子がこの春高校生になるんだ。
何かプレゼントしなくちゃ。

夕飯はトロ重!トロがトロトロで美味しかった~!

トロを撮る私にKさんが。。。
「ブログでもやったら?」

。。。。一瞬ドキっとした(笑)
「もうやってるよ」とも言えず(汗)
「ブログってなぁに?」な~んて言ってしまった←ウソツキだ~~~~!
Kさん曰く「よくブログで写真載せて日記とかやってる人多いよ」
(え~~~まさかgooブログとか見てないだろうなぁ・汗)

別に秘密にするほどの内容ではないけれど
何となく自分だけの世界でいたいんだ~なので内緒教えないでね(笑)

夕飯の後はケーキとコーヒー

イチゴタルトタルトって下の生地が固くて食べにくいんだよね~
ボロボロこぼしてしまって、Kさんに「食べ方ヘタクソ」と言われちゃった。
でも美味しかった~~~!甘いものには目がない私。
今度ケーキやお菓子のブログでもしたいくらい(笑)

■本日の買い物

小早川伸木の恋でかかっている曲
james blunt(ジェイムス・ブラント)の
back to bedlam(バック・トゥ・ベッドラム)


プラダの財布

プラダの財布はもう10年以上愛用していたのが壊れたので
また同じのを買った(苦笑)
多分、この財布がある限りずっとこの財布で行きます!

この間、違う財布を買ったんだけど
札入れが右側から入れるやつで、すごく入れにくくて。。。
私は札入れが左側から入れるのじゃないとダメみたい。
なので買って2ヶ月でその財布は母上にあげてしまった。
財布だけはこだわる(笑)

さてさて「功名が辻」の感想でもアップしたいところだけど
もう眠いので寝ます。

コメント (2)

輪舞曲~ロンド~7話

2006年02月26日 23時32分00秒 | 過去ログ~2011年2月まで

え~~~~~~~~!!!!!ラストで超!ビックリの展開に。

なんだか人間不信になりそうだ。ユナが宋とフツウに会っていたので
ユナは神狗の一味なのか?と思ったんだけど。。。まさか、まさか。
テレビの前で声をあげて「うそ~~~!」と叫んでしまいましたよ。
いや~面白かったけど、そうなるとまた違った「?」が頭の中をよぎり
心の整理がつかないよ

ユナのためにショウが神狗に再潜入することを決めた。
伊崎が亡くなって、ショウの母親(風吹ジュン)から
伊崎さんが残した仕事をしっかり引き継ぐことが恩返しじゃないの?と
言われたことも神狗に再潜入するキッカケになったんだろうね。

あ~~~でも、ユナが宋の娘だとは!信じられない~~~~!

ユナはショウに「あなたを愛したことなど、一度もない」
自分が神狗の人間だと告げました。

輪舞曲の公式HP

もしも、恋人から『騙していた』と告げられたとき、あなたならどうしますか?
1:それでも恋人を信じる

2:きっぱりと縁を切る

3:その他

理由も合わせてお答えください。

な~んて言うアンケートをやってる。
何なんだ!?私は2だ!だから何だって言うんだ!
    
    ショウファンの私は怒ってる(笑)

これは本心なのかな?
愛したことは一度もない!って。。。だったらキスなんかしないでよ
   ↑
 怒ってる(笑)

「お父さん探さないで!あなたが大切だから。。。
 あなたを失いたくないの
 この世で一番怖いのは愛する人を失うことよ。
 大切な人を二人も失ったあなたららわかるでしょ?
 あなたを愛しているの。愛しているの~サランヘヨ~」

  ↑この言葉は嘘なの?え?信じられない。。。ねぇ、ユナ

ショウと寝た後、夜の闇で宋と会ったユナが
「大切な話がある」って言ってたね。
その大切な話って何だったんだろう。。。
プログラム出来たか?って言ってたけど
ユナは何のプログラム作っているんだろう。

風間龍一郎の娘(市川由衣)とのシーンで見た
龍一郎と娘の小さい頃のアルバム。
そのアルバムの写真の龍一郎の腕にケガの跡が無かった。
今ある傷は6年前に出来た傷。。。ってことは、ショウの父親を殺したのは
風間龍一郎ではない!?
もしかしたら。。。。宋?そしたら、ユナの父親がショウの父親を殺した?

うぅ~頭の中整理しないといけない(笑)

ユナが宋の娘だとするとわからないことが出てきた。
・何もわざわざ父親を探しているフリすることないと思うけど。
・何でわざわざ、あんなところで韓国料理屋をしているんだろ。
・妹は父親が神狗の一味だとは知らないみたいだけど、何で隠す?
・キム・ヨンジェはユナが宋の娘だと知って店に嫌がらせしたのか?

弟分のヒデ(佐藤隆太)がショウを呼び出して撃とうとしたシーンは
ドキドキした。バックに龍吾率いる神狗がやってきた時にはヒデが
撃たれるなって思ったよ。
だけど、ショウがもぐらだとバレたようだけどそれはユナが宋に漏らしたから?
何でショウがもぐらだとバレたのか?
まっ、今更って感じだけどね。
もうとっくにバレてもおかしくないし(苦笑)

伊崎を撃ったのはネックレスからすると宋になるのかな?

予想外の展開で面白かったけど、今まで何だったんだ~~~~
まだ心の整理がつかない(笑)

多分ユナはショウのことは本当に好きになったんだと思う。
で、、、ショウの父親はユナの父・宋が殺したんだと思う。
で、、、最後、ショウが宋を撃とうと思ってかばおうとした
ユナを撃ってしまう。。。あぁ、なんて皮肉な運命だ~

な~~~~んてね

やっと面白くなってきたわ、輪舞曲

I believe
絢香, L.O.E
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
さよなら3
RUI(イ・スンチョル), 松井五郎, J.Y.Choi, An Jung Hoon
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る

チェ・ジウ写真集 if

エキサイト

このアイテムの詳細を見る

コメント (10)   トラックバック (28)

柏原崇と畑野ひろ子離婚

2006年02月26日 10時37分51秒 | 過去ログ~2011年2月まで

傷害事件でヒビ…柏原崇と畑野ひろ子、わずか1年8カ月で離婚 (サンケイスポーツ) - goo ニュース

傷害事件で溝…柏原崇が離婚 (スポーツニッポン) - goo ニュース

記事にしながら言うのも何なんですが。。。。

離婚ってお互いにしかわからないことなので、外野がとやかく言う問題でも
ないんですが(苦笑)最近、柏原崇さんが結構私の中で好感度アップなんですよ。

顔がいい男・・・・だけのイメージしかなくて、病気で月9途中降板と
障害事件を起こしたということで、あんまりいいイメージじゃなかったけど
ドラマ「白夜行」の柏原さんいいです。

病気になった後に畑野ひろ子さん(離婚を機に浩子からひろ子に改名)
と結婚したと聞いて、色々支えになってもらったのかな?って思ったんよ。

でも、会社員を殴った傷害事件。略式起訴されたが、被害者との示談が
難航。解決するまでに1年近くかかった。
新婚時代にすったもんだで1年もかかったんだ。。。

久しぶりにドラマで見た柏原さん、少し太ったかな?いや、ガッチリしてきたかな?
ソシアルダンス部のOBで御曹司役。これからドラマで重要な役どころなので
次回の8話も見逃せません。
これが素敵な御曹司でね(笑)ドラマの影響って多大だわ~(笑)
やっぱり俳優はいい作品に出て、いい演技をして欲しいですね。

傷害事件が示談になって、またゼロから出発したかったのかもね。
まだ28歳じゃない。これからだわ~頑張ってね~♪

機嫌―ふ機嫌≧ご機嫌

世界文化社

このアイテムの詳細を見る

極限推理コロシアム ディレクターズカット版 DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

 

コメント (2)   トラックバック (5)

「白夜行」⑦

2006年02月25日 02時16分36秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ドラマよりもドラマちっくな女子フィギュアがあったもんだから
白夜行の7話の感想をアップするのが遅れました(笑)

父を殺した少年と、母を殺した少女  

 太陽が奪われた2人は  

 ただお互いの太陽であろうとした。

 「白夜行」公式サイトより

白夜行

集英社

このアイテムの詳細を見る

亮司が考えたこと、、、
それは雪穂の幸せのために自分が加害者になり
雪穂が被害者になること。

笹垣に問い詰められ時「松浦と桐原亮司を捕まえて下さい」と
涙を流した雪穂。

「どこまで芝居すれば気が済むんや!」
笹垣が雪穂の頬を殴った。

芝居かぁ。。。
そうだよね、11歳で罪を犯してしまった時から
雪穂はずっと芝居をしてる。
育ての母親(八千草薫)の前でも、友達の前でも、高宮の前でも。

でも、亮司の前ではあの11歳の時のままの雪穂。

笹垣(武田鉄矢)・・・・・怖い。
もう執念ですね。
きっと命がけで桐原亮司と唐沢雪穂を捕まえ
罪を償わせるのでしょうね。
古賀が亡くなったので、その思いは強くなったのでしょう。

雪穂がお金のためにダンス部の先輩・高宮と結婚した。
結婚にこぎつけた「妊娠疑惑」(苦笑)
多分ウソでしょう。。。

「お金くらいいくらでもふんだくってこれると思うんだよ。
 亮をもう一度太陽の下に戻してあげるからさ」

愛情ではなくて、お金のため。
財産目当て。。。

7話・・・・・心の底からホッとしたシーンが1箇所あった。

雪穂が高宮の女性関係を調べるのに、ネットをしていた場所。
ネットカフェかな?

「いいお嬢さんのすることじゃないんじゃない?」って亮司からの電話。
振り向いた時にトレンチコートを着た亮司が立っていて
その亮司を見た瞬間!私は雪穂じゃないけど、すごくホッとした(苦笑)

雪穂と高宮との間に愛がないからかな?
亮司が目の前に現れた時、すごくホッとしたの。
あ~このツーショット安心する(笑)

亮司、穏やかになったね。
大人になったし。
松浦がいなくなってホッとしたのかな?

「もう感情に振り回されるの疲れたし
雪穂の幸せが俺の免罪符だから。。。
まわりの人合わせたら一体何人の人生を狂わせたかわからないけど
せめて1人は幸せにしましたって思いたいんだ。」

レットバトラーの幽霊

俺には幸せにしたい人がいます。
だけど、その人が本当に幸せになってしまったら
俺を必要とする人がこの世にいなくなってしまう。

俺の名前を呼ぶ人は誰もいなくなってしまう。

幸せって、自分を必要としてくれる人がいる
自分が必要とする人がいるってことかな?って私も思う。
だから亮司と雪穂みたいに、お互いしかいなかったら
きっと必死で守ろうとするんだろうな~って。
でも、罪は罪として許されるものじゃないし。
本当に相手の幸せを願うんだったら、一緒に出頭しなくちゃ。
。。。って言ってるとドラマにならないけど(笑)

雪穂がコワイ。
歪んでるよ、考えも生き方も。

約束したじゃない。
亮が私にしてくれたこと全部返すって
私みたいな小娘がお金作るのは金持ちと結婚して離婚するしかないし。

この結婚は売春なんだよ。

やったこと正当化しまくって生きていこう。

信じられないけど、これからが雪穂の悪女っぷりが全開になるのかな?

雪穂の家の庭にサボテンが咲いているけど
あのサボテンの下にあるものを思うと。。。普通じゃないよね、雪穂。

新婚旅行へ行く日に、パスポートを忘れたフリをして
旦那を先に行かせ、亮司の元にやってきた雪穂。
屋上でのシーン。。。
高宮の会社のIDとパスワードを持ち「これ役に立たないかな?」って。

もう幽霊はやめて

おかえり

そして、亮司はとある会社の主任になってる~~~「秋吉主任」?
え~~~~~あり得ない~~~けど、面白くなってきました(苦笑)

ストーカー刑事笹垣は(笑)警察を辞めて探偵事務所を作った。
探偵事務所って。。。警察じゃなくなったら逮捕は出来ないんじゃ?

篠塚先輩、雪穂を怪しいと思っている人だからこれからどんな
動きをするのか?笹垣から亮司の写真を渡されたし。。。

7話の亮司のセリフで好きなセリフ(笑)

「こんなもんのために高宮と結婚したの?」

「もういい加減ふつうに幸せになってよ
 きりがないから」

ホント、キリないよ。
でも、亮司はこれからもずっと雪穂のために生きて行くんだろうな~
それが罪なことでも。
そして雪穂は、これからも芝居を続けて行くんだろうな~
亮司のために。
これって純愛なのかなぁ?
私には良くわからない。

家族っていいもんなのよ(by八千草薫)って教えられずに
生きてきたら、どうなるんだろう。。。って、ふと思っちゃった。

綾瀬はるか写真集 HEROINE

小学館

このアイテムの詳細を見る


柴咲コウ, 前嶋康明, 市川淳
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

コメント (12)   トラックバック (32)