アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

年末のご挨拶

2007年12月31日 10時13分37秒 | 過去ログ~2011年2月まで

気が付けば大晦日

 

休みに入ってから、パソコンの前にゆっくり座れる状態ではなく
更新しようとした記事が草稿中のままいくつも眠ってる

 

昨夜は「武士の一分」を見た。
映画館で何度か見たし、DVDも持っているけど。。。
何度見ても心に染みる。
夫婦っていいな。


今年もこんな拙いブログに来ていただいて
             本当にありがとうございました

 

 


この秋のドラマは、思うようにレビューも出来ず、まとめることも出来ず
少し心残りではありますが、来年はSMAPのふたりがドラマをやりますので
頑張ってレビューしたいと思います。
ドラマのレビューはものすごく大変ですが、レビューをするようになって
ドラマの楽しみ方がかわり、新しい発見も出来、みんなと交流出来て
本当に楽しい一年でした

 



木村拓哉ファンなのに、木村君の記事が少ないブログでファンの方には
物足りないブログかと思います(汗)
それでもお付き合いいただいている皆様、いつも色々ありがとう。
常にアンテナを張っていた時期を過ぎ、今は自然と目にするもの耳にするもので
感じたことを記事にしています。
撮りこぼしたり、見逃したりしたテレビ番組や、雑誌等のプレゼント
本当にありがとう。
来年もマイペースで自分なりに応援していきます

 



ダイエット日記を始めて、また新しいお友達が出来ました。
お互い励まし合って頑張っています。
来年の夏までに目標体重にして、その後は現状維持させていけるように
頑張ります。
イベントの時、制服が入らなくて、ものすごく恥ずかしい思いをしたのが
キッカケで始めたダイエット。
お陰さまで半年で8キロの減量に成功しました。
目標まであと7キロです





こうやってブログの更新が出来るのも、平穏無事であるからこそ。
また来年も毎日更新出来るように、平穏無事な生活が出来ますように。

 

皆様も体には気を付けて、良いお年をお迎え下さい

 


アンナdiaryは、年中無休です。
お正月は暇なので、暇な方、遊んでね(笑)
次の更新は、紅白のあとになるかと思います。

コメント (18)

What's up SMAP(12/28)

2007年12月29日 11時58分30秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今年最後のワッツなので、忘年会の二次会を断り帰ってきました。

冒頭少し聞けなかったのですが、なんとか木村君の声が聞けてホッ

 

危ない話をしたら鐘を鳴らしてかきけす「鐘トーク!」

このゴ~~~ンの鐘がやたら入るので邪魔でした(苦笑)

 

僕が今年一番腹が立った人「スマスマの。。。ゴ~~~~ン! (笑)

 

2007年は僕にとっては重要な一年だったのかもしれないな~って。
武士の一分・華麗なる一族・HERO
そして全編英語のI COME WITH THE RAIN



ライブが出来なかったのはデカかったけどって。

 

鈴木おさむが先週に引き続きスタジオに来てくれた。

 

毎週金曜日はスマスマの会議があるけど、黒木さんの都合で
早く終わったから(黒木さん、桑田さんのライブに行くからと。。。)

 

今年も一年お世話になりました。
来年ももう少しお世話して下さいね。。。って木村君からおさむへ。

 

今年ぶっちゃけいくら稼いだ?
ビル何個? 
ゴ~ン!

スゲ~~~~



でも、木村君アナタもすごく稼いでいると思うよ

 

お前んちにさ~お年玉もらいに行ってもいい?
親戚とか集めてお前んちに行くから、全員に配らないと帰らないからね。

 

今日の企画って鐘トークでしょ?ひとのパクリでしょ。

 

パクリじゃない、パロディだ(おさむ)

 

無断拝借じゃん(笑)

 

 

弾丸ファイター紅白SPって、どんなスペシャルなんですか?

 

僕もね、スポーツ新聞を見て知りました(笑)

だから気分的にはリスナーと気分は一緒。

何がどれだけスペシャルなんだろう。

 

今日ワッツが終わったら紅白の。。。ゴーン

 

コワイでしょ?

 

実は吾郎ちゃんが今度。。。 ゴーン

 

アコースティックバージョンとかだったら(笑)すごいこわいよね。
弾丸ファイターのアコースティックバージョンってたえらんない感じですよね(笑)

 

で。。。アコースティックで歌う木村君(爆)

 

聞きたくないですよね~わ~~~

大みそかの紅白なので、クリスマスナイトはねぇだろう。


ゴーンの鐘でわからなかったけど、ワッツの収録後に紅白SPの
打ち合わせがあるんだろうね(苦笑)
マジ、どんなんだろう。。。。花でも盛り込んでメロディー?とか想像して
みたけど、花はみんなで最後に歌うらしいので。。。

 

SMAP紅白歌合戦で“隠れ大トリ”(日刊スポーツ) - goo ニュース



で。。。吾郎ちゃんがどうしたって?(笑)
鐘でわからずじまい。

 

白勝ったら嬉しいの?のおさむの素朴な問いに「嬉しいよ!」って。
その嬉しいの言葉がメッチャ!可愛かったな~子供みたいに

 

紅か白か?勝ったら嬉しいし、負けたら凹む。Why?って(笑)

 

勝ったらEXILEと相当盛り上がります!

choo chooトレインでクルクルまわります(笑)

 

 

新作映画I COME WITH THE RAINの話をしてくれないけど。。。
来年の新しい映画の話をポロリして下さい。


 

ワッツの中では深く話はしてないね。

映画って言うのはただ撮ればいいってわけではないので
日本の配給会社がまだ決まってないので、いろいろなことが話せないらしい。

 

ストーリー自体が、独特の世界観で10人が見て10人が納得出来るか
どうか?保証できない。色々な感想が飛び交うんじゃないかな?

 

個人的にクスッと笑えるところがあってもいいのかな?って思って
提案したんだけど、すごい真面目に監督に「タクヤ、この映画はそういう
ハイセンスはいらない」って
ハッキリ言われて(笑)

 

全編シリアスって言うか。。。ゴーン

 

特殊メイクを終わってうろついていたらみんなからウソ~って。
ジャッキーからはどんなアクションをしたんだと心配された(笑)

 

公開日も聞いてないし、日本の配給会社も聞いてません。
もしかしたら日本で公開されないかも(爆)

 

見たかったらフランスで素のオリジナルを見て下さい(笑)

 

木村君の言葉から推測するに、一般受けする映画ではなさそうですね。
その独特な世界観が好きな人もいれば、苦手な人もいるだろうし。
きっと吾郎ちゃんは好きだと思うけど(。。。と決めつけてみる・笑)


でも、海外の作品であっても自分の意見をちゃんと伝える木村君は
しっかり参加しているので良かった~でも、そこでハッキリそれはいらないと
言える監督もいい(笑)

 

木村君が今年一番気に入った曲

When You're Gone, Pt. 2
Avril Lavigne
RCA Victor Europe

このアイテムの詳細を見る


雑誌とかで、来年は楽しい企画を考え中とインタビューで答えていたけど
どんな企画ですか?

 

だけど良く読んでるよね。
HERO2!。。。。。これはやりません(笑)

今その企画をいろいろな人と考え中で。。。
それ僕今日もらうんですよ、ひょっとしたら「世界初?」


ゴーンゴーンと鐘なりまくりで、よくわからなかったけど
企画が進んでて、それが世界初?おさむが「うぉ~」って言ってたけど。
気になーるーーーーー!

 


数多くあるデモの中で弾丸ファイターに決まったけど
木村君は違う曲を選んだ。
まあ、僕の意見はいつも通らないからって(笑)

 

数多くあったデモの中で、3人が弾丸ファイターがいいって言ってるのよ。
3人って誰?それは言えないとマネージャーに言われた木村君(笑)

 

SMAPショップに2回来たと聞きました。
キャプテンは仕事で来たのですか?プライベートで来たんですか?


仕事では行かないよ。来てっと言われて。。。

最初行った時は、お客さんは陳列しているのを見ていたので
木村君に気づかずノーリアクションで、悔しくて(笑)HEROの写真を取って
油性ペンでサインをして。。。やっともしかして拓哉?な雰囲気になったのを
確認してショップを後にした(爆)

 

うん、わかるよ。
あんまり騒がれるのもイヤだけど、ノーリアクションも寂しいもんね

 

2回目は車から、さんまさんと一緒にいたそうです。

 

さんタクの話
そういえば、先週はさんタク話をするって言ってたのに。。。時間ぎれ。
一言だけ。。。



我ながら俺ね、女装イケてます!

 

わかってます(笑)
木村君の顔立ちは、化粧映えのする顔だもん。
きゃ~~~楽しみだ~~~~!


でもまあ、あんまりネタバレしちゃうのもこれから見る楽しみが
なくなるのでいいんじゃない、言わなくても。
それに言わなくても、ネットで情報流れまくりだし

 

さっき、午前中のテレ朝の番組に東国原知事が出ていて
県庁そばにあるお店に、さんまさんと木村君が来店した時の写真が
出てた。木村君のあの帽子は何だ?(笑)すっぱり頭を覆っているニット帽?
目がクリクリで可愛かったけどね

 

キムタク3冠08年は世界へ/映画大賞(日刊スポーツ) - goo ニュース

 


今日は渋谷の叔母さんの家に行って、ショップに行く予定でいたので
朝早く起きたのに、急遽キャンセルとなってしまった
う~~~ん、予定がコロコロ変わるので困っちゃう。
自分の都合で年末年始動けないのが、かなりストレスになってます

コメント (2)   トラックバック (1)

2007年を振り返って~ダイエット179日目~

2007年12月29日 01時04分32秒 | 過去ログ~2011年2月まで

水曜日と木曜日のダイエット日記、お休みします
(あまりにも忙しくて、体重計るの忘れた

 

昨日で仕事納め。
今年も残りわずかですね。
今年を振り返ってみると、本当に忙しかった



■仕事



再就職をして3年目。
自分が望むような仕事ではなかったけれど、社長の人柄に
「この人のために頑張ってみようかな。。。」って思い、3年が過ぎた。


過渡期の会社なので、まだまだ問題点が山積みだしシステム化しなければ
いけないところもたくさんある。
そんな問題をクリアさせながら、社長の世話をし、営業のアシスタントをして
正直ハードお給料もボーナスも以前いた会社の半分。
それでも頑張れるのは、社長の人柄なんだよね。
そう思わせる社長ってやっぱりすごいと思う。
今年は忙しくて至らない点が多かったので、来年はもっときめ細やかな
心配りが出来る秘書でありたい。

 

■木村拓哉



木村君のことが好きで始めたブログ。
今年はブログを通して知り合った木村ファンの方から、忙しくてチェック出来ず
撮りこぼした映像を見せてもらったり、雑誌をいただいたり本当に感謝しきれない。
ファンになって12年。。。昔に比べたらフットワークは重くなってしまいましたが
好きな気持ちは今も変わらず
そんな彼の話をブログで出来ただけで幸せってもんで

 

■ダイエット

 

今年の6月から始めたダイエット。
大したことしてないけど、8キロ減量出来ました。


どうして痩せたの?って友達に聞かれて返事に困った。
だって、特別なことしてないから。


ただ毎日体重を計って、食べるものを記録して、出来るだけ動く。
ただそれだけ。
毎日日記を付けるだけで、ダイエットに対してのモチベーションを保つことが
出来た。。。それが減量した理由かもしれない。
やっぱり「続けること」が大事。一番簡単なようで出来ないことだから。



■ドラマ

 

華麗なる一族で始まった今年のドラマ。
うちのブログでのアクセス数ベスト3
1位:華麗なる一族
2位:ホタルノヒカリ
3位:ハケンの品格

 

私のベスト3は
1位:ライフ
2位:華麗なる一族
3位:東京タワー

 

ライフはハマった。
華麗なる一族は、面白いとはおもわなかったけど
最終回が良かった。そして、木村君のファンだから(笑)
東京タワーでは、毎回泣いていた。
コブクロの威力はすごい(笑)

 

★ダイエット179日目~金曜日の記録

 

arielさんのブログで、木村君がワイドスクランブルに生出演する!って
記事があったので、11時25分からずっとワンセグでテレビを見てた。
昨日は、午前中で仕事が終わりで午後から大掃除だったので。。。
お昼は、コンビニで買ったパンと赤飯のおにぎり&ミルクティー
昼食を食べながらずっとテレビで登場を待つ私(TOP写真)
叶恭子さんの顔がコワイ(苦笑)

 

12時45分まで見てたけど、木村君が出ない!タイムアウト!
えんえん掃除しなきゃいけなかったので、見れず
ワンセグは便利だけど、充電がなくなる。

 

夜はホテルで会社の忘年会

                 

木村君のラジオの時間までに帰りたかったので
車で行きましたなので、お酒は飲めず
みんなから「何で車で来たんだよ!」と総攻撃に合った。
まさかラジオを聞きたいからとは言えず(苦笑)

乾杯は、シャンペンではなくウーロン茶

前菜

私が写真を撮ってたら「ブログ?」ってAさんに言われてドキっ。
何でもAさんはブログをやってるらしい。
私は知らないふりしてすっとぼけた。
ブログの存在は、身近な人には内緒でいたい(苦笑)

お肉が美味しかった。

みんなと色々なお喋りをして、とっても楽しかった
二次会に行きたかったけど、もう疲労のピーク!と言って断った。
いや、ワッツ聞きたかっただけなんだけどね~


 

帰宅22時
飲むヨーグルト

そしてコーヒー

 

明日は渋谷の親戚の家に、妹と姪とで行きます。
病気療養中の叔母さんに、母のステンドグラスを届けに行きます。
帰りに、原宿に寄れたら寄ってみようと思いますが。。。
車なので、SMAPショップの前を通るだけになると思います


 

金曜日の体重

火曜日より0.5キロ増!うぇ~ん!クリスマスから増加傾向にあります。
まずい!コントロールしなきゃ!

 

目標の15キロ減量まで後。。。-7.1キロ

 

コメント (8)   トラックバック (4)

オダギリジョー&香椎由宇さん結婚!

2007年12月27日 18時08分33秒 | 過去ログ~2011年2月まで

オダギリジョー・香椎由宇さんが結婚を発表(読売新聞) - goo ニュース

 

俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇(かしい・ゆう)さん(20)が
結婚することが27日、わかった。

双方の所属事務所が発表した。
挙式の日程は未定だが、来年早々にも婚姻届を提出する予定。

二人は、昨年公開された映画「パビリオン山椒魚(さんしょううお)」で共演したのを
きっかけに交際を始めたという。

 

パビリオン山椒魚 プレミアムエディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

久しぶりに芸能ネタ

ひゃ~~~ビックリ!
だって香椎由宇さんってまだ20歳だし(見えないけど・笑)
この間、小栗旬君と噂があったから。。。。え~これは意外な?カップル。

 

パビリオンって、去年の9月公開の映画でしょ?
じゃあ、もう1年以上のお付き合い?

 

香椎由宇さんはマイボス☆マイヒーローのクールな先生役で
好きになったんだけど、ホント、クールビューティー

 

美男美女のカップル誕生ですね。

おめでとうございまーす

 


オダギリジョー&香椎由宇 記者会見 Yahooニュース<毎日新聞>

 

 

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)

VAP independent(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
you―香椎由宇写真集
大橋 仁
リトル・モア

このアイテムの詳細を見る
コメント (14)   トラックバック (7)

天国からの手紙&年末のテレビ

2007年12月27日 17時14分13秒 | 過去ログ~2011年2月まで

昨夜は、夕飯食べた後「天国からの手紙」を見て寝てしまって
笑っていいとも特大号を見れなかった



ものマネが見たかったんだけど、誰が面白かったんだろう。
SMAPはどうだったんだろう。。。

 

録画してあるので、今夜見てみ~よう。

連続ドラマも終わり、スペシャル番組ばかりで
面白いテレビがないからつまんな~い!

 

「天国からの手紙」



私、江原さんってなんかうさんくさくて好きになれなくて
オーラの泉も真面目に見たことがない。
でも、昨日この番組を見て。。。。江原さんの言葉で、残された家族らの
心が軽くなればそれはそれでいいことだなって思った。

 

実際私もテレビで見てて気持ちが軽くなった。
自分にもあてはまることがあったからね。

 

亡くなった方が本当に見えてるのか?
本当にそんなこと言ってるのか?
な~んてことよりも、その現実に逃げないでちゃんと向き合って
そこから前に進もうよ。。。って気持ちにさせてくれたと思う。

 

旦那さんが自殺した奥さんのケースを見て考えさせられた。
私も2日前から母とケンカして口も聞いてなくて、でも、もしどちらかが
急死したら。。。。悔いだけが残る。
みんな自分には無限に時間があると思ってしまうけど
明日はどうなるのかわからない。
言わなきゃいけないことは、今言わないと。

 

子供4人を残して逝ってしまった母。
長男が7才かな?他の3人は、母親が亡くなった現実をわかっているのか?
無邪気にはしゃいでいたけれど、お兄ちゃんだけはじっと耐えて時々涙を拭いて
いたのが辛かったなぁ。。。母親の存在は大きいからね。
62歳のおじいちゃんに4人の子育ては大変過ぎるよ。

 

なんだかいっぱい泣いてしまった
でも、見終わって悲しい気持ちじゃなくて心が洗われた気持ちになったから
この番組は、これでありだなと思います。

 

忘れちゃいそうなので、覚書
年末見るテレビ今年も残りわずか。。。しなきゃいけないことが
たくさんあってバタバタ
見逃さないように


「Yuming Films」NHK総合
12月29日(土)夜11:00~深夜0:10 
ユーミンのベストアルバム「SEASONS COLOURS・秋冬選曲集」の
発売を記念して制作されたショートムービー集
出演:塚本高史/多部未華子他


 

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)
松任谷由実,荒井由実
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る

ユーミンの曲が好きな私。
見逃さないように!



「華麗なる一族」再放送 TBS
12月28日(金)16時~17時30分
12月29日(土)14時~16時54分
12月30日(日)14時~16時54分
12月31日(月)13時~16時24分

華麗なる一族 DVD-BOX

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

映画「武士の一分」 テレビ朝日
12月30日(日)21時~23時30分

武士の一分

松竹

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)