アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

「ブスの瞳に恋してる」⑧~私、芸人になる!~

2006年05月31日 21時14分31秒 | 過去ログ~2011年2月まで

8話にして、おさむを初めてカッコイイ!と思った(笑)

story
失恋と女優への夢が絶たれたショックで実家に戻った美幸(村上知子)は
周囲の心配をよそにぼんやりと過ごしていた。
おさむ(稲垣吾郎)も口には出さないがその責任を感じていた。
一方、美也子(井川遥)は脚本を手掛けるドラマの宣伝のためにおさむの番組に
出演することに。おさむと美也子の関係を知っている竹田(大森南朋)は乗り気ではなかったが
おさむに企画を任せる。そんな中、おさむは清水(加藤成亮)から美幸のことで責められる。
~goo番組ナビより~

先週は、録画をあやまって消してしまって見れなかったので
美幸が何で実家に戻ったのか良くわからなくて。。。。
失恋だったのかぁ。。。

エビちゃんってフラれたの?
あの携帯メールの文面だけだと良くわからない。
先週見れなかったのは大きいなぁ。

今夜のジューシー中島
毎度いいこと言ってるよね。
歌姫MIYUがいよいよメディに出る!?ホント?
CD発売されるの?
すごく好きなんですよ、この曲。
誰かがこの曲は、おさむの嫁が歌ってるなんて
信じられないこと言ってますが(笑)
MIYUって、ZONEにいた子だよ。。。ね?

今回一番良かったのは、怒ったおさむ。
おさむでも怒るんだ(苦笑)
ドラマプロデューサーの柏木。
多分、ああいうことって芸能界よくあることなんだろうなぁ。

「やめましょう。
ここまで言われてやる必要はないですよ。
われわれはあなたが言う余計な演出
にプライドを持ってやってきたんです。
そうやって今までも番組を作ってきたんですよ。
これからもその姿勢を崩すつもりはありません。
我々の番組に、誰かの言いなりになって作っている時間なんて
1秒もないんです」

カッコイイ~~~~~~!
怒ったおさむがカッコイイ~~~~~!

8話まできて、初めておさむが・・・イヤ、吾郎ちゃんが一瞬!カッコイイと
思ったのであります(笑)

何となく美也子とおさむの間の雲行き怪しくなる予感。
。。。ってか、7年も離れていて以前のようにいくとは思えない。

お祭りのステージで喋る美幸の失恋話。

どんな話しだったん?声消さないで(笑)

美幸はお笑い芸人になることを決めた。
これって、笑いを追及するおさむを好きだからこそ。
この顔でいじめられて、女優にもなれなくて
この顔に自信をもつことがブスに産んでくれた両親への

恩返しと言われてもなぁ。。。複雑だよねぇ。

ブスに産んでくれてありがとう?!

それって、どう?ここはちょっと同意できないなぁ。。。
別にブスに産んだつもりもないし、親はブスだなんて思ってないし。
そもそも、ブスってなあに?
何を基準にブスって決めるんだろう。
私にはわからない。

美幸は可愛いと思う。
そりゃお腹のしまりのないお肉は気になるけど(笑)
卑屈になるわけじゃないし、人の気持ちのわかる人だし。
前向きだしね。

お笑いに反対だった父に、真正面からぶつかった美幸。
私、お笑い芸人になる!

父が、お前はどうしていつも苦しい道を選ぶんだ?って。

うその笑顔ばっかりだからお笑いが好きじゃない父。

その中でお前は本当の笑顔でいられるのか?

本当の笑顔はまわりを幸せにする
うん、そう思う。
笑顔にはかなわない。
笑顔は最高のお化粧だと思う

頑張りなさい

頑固ジジイだけど。

泣けるなぁ。。。お父さん。

フジ「ブスの瞳に恋してる」公式サイト

恋のつぼみ (DVD付)
倖田來未, Koda Kumi, Yusuke Kato
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

ブスの瞳に恋してる 1 (1)

秋田書店

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)   トラックバック (15)

「アテンションプリーズ」⑦~最後の授業…涙の理由~

2006年05月30日 23時36分02秒 | 過去ログ~2011年2月まで

なんだか感動して涙出ちゃった

実際にフライトをしながら行う訓練、
『OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)』を前に総合テストに励む
三神グループ。
木下教官のグループのリナとか言う女に三神グループは
バカにされまくり
美咲洋子に三神ループは毒されているって。

足引っ張ってますかね。
私、毒ですかね。。。

三神教官が「そんなこと気にするようになれたんですね」って。
声出して一瞬笑ってしまったけど。。。(笑)
洋子変わってきた。

ラーメン屋での翔太と洋子の会話

何でキャビンアテンダントになりたかったか。。。
最初の動機は不純だったかもしれないけど

今は「私が見てみたい。制服着て空飛んでる自分の姿」
そう言った洋子の目が輝いて見えた。
。。。。変わったねきっとなれるよ。そう思えた。

OJTを目前の最後の授業
三神教官の言葉に涙出てしまった
ここから涙腺壊れて涙モードに入ります(笑)

「仕事は毎日が勉強。日々努力です。
これからは先輩クルーがあなた方の教官ですよ。
最後にもう1度、自分自身に聞いてみてください。
みなさんにとってキャビンアテンダントとは何ですか?
全員起立!  ありがとうございました

そしてひとりで総合テストの前に訓練する洋子。
みんなの足を引っ張らないように頑張る美咲洋子に涙


美咲洋子って憎めないんだよね。
どうしようもないヤツほど可愛いって言うじゃん(笑)

総合テスト・・・・別人のような美咲洋子。
木下教官が何度も紅茶にいちゃもんつけて
しまいにはこぼしてしまったけど、それでもキレることなく
冷静に対処した洋子に感動しちゃった。
当たり前のことが出来なかった洋子だから(苦笑)

結果、あれは全員OJTに行けたはず。
三神教官がまったをかけたんだと思うけど
その理由は?CMに入ってしまい理由わからず。
三神教官の過去と合わせて、引っ張るつもりのようだ
ドラマ的にここで全員合格じゃ面白くないのはわかるけどさ(苦笑)

三神グループ全員合格して欲しかったなぁ。
まあ、これでOJTに行けた時の感動が倍増するってもんだ。

7話は一番良かった。

PS
沙織(上原美佐)って、最初はすごくイヤなヤツだったけど
今じゃ、私はすごく好きな女性になった。
相武沙季、大塚ちひろも好きだけどね。

南海キャンディーズのしーちゃんが初回に出た時
いつか山ちゃんも出るとは思ったけど。。。出ましたね(苦笑)

フジ「アテンションプリーズ」公式サイト

「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
TVサントラ, 木村カエラ, ROY ORBISON, BILL DEES, 會田茂一, 菅野祐悟, Eric ZAY, Allone
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (9)   トラックバック (27)

「トップキャスター」⑦~キャスター交代~

2006年05月30日 01時09分15秒 | 過去ログ~2011年2月まで

story

資産家の一人娘、優衣(島村まみ)が行方不明になった事件をめぐり、春香(天海祐希)らは
他局に後れを取った形になってしまった。
そこへ優衣を連れ去ったとみられる瀬田(根本慎太郎)という男が、彼女を盾にコテージに
立てこもったとの知らせが入る。自宅から現場に急行した春香だったが、取材陣の将棋倒しに
巻き込まれ、頭を打って倒れてしまう。翌朝、病院を抜け出した春香は報道センターへ。
軽傷とはいえ一時は意識を失っていた春香の体を雅人(谷原章介)が案ずる。
さらに柴田(児玉清)にスタッフを信じるよう促された春香は、自分の代役に望美(矢田亜希子)を
指名する。~goo番組ナビより~

飛鳥望美(矢田亜希子)によるリポート
ど根性大根ならぬ
「ど根性ニンジン」?(苦笑)
テレビ局が押している「ニンジン饅頭」
望美は「ニンジン饅頭」を食べることになるけど、ニンジン嫌い。
思い切りイヤな顔して「まず~い」リポーター失格じゃん。

今回もいらぬ寒いお笑い部分が散りばめられていて
私はそれがずごく疲れてしまうのです。
なので、ニンジンにお絵かきして遊んでた(苦笑)

女子大生誘拐事件が霞むほどの、どーでもいい笑いの場面の数々
生瀬さんはギャルサーにも出てるけど、私はこの人笑えないんですけど。
玉木君はカッコイイな~って思ってたんだけど、今回の役でイメージダウン


なんで報道局長の柴田さん(児玉清)が、春香と取締役の結城に
お見合い写真を渡して、お見合いさせるのか?
二人をけしかけるための悪巧み。。。でも、何で~?

「お見合い結婚は・・・アタック」とか言ってるし(笑)
でも、今回一番笑えたかも
思わずチャンス~~~と言ってた自分
児玉さん、毎週日曜日見てますよ!アタック!(笑)

春香さんお見合い
派手な赤い振る袖 似合わないー

結城取締役もお見合い

なんで同じ場所の隣同士でお見合いするんだか?
春香の相手は失礼きわまりない男だ。

だけど、春香と結城って顔合わせばケンカばかりしているけど
すごくいい感じ結構二人とも好きなんじゃないのぉ~(笑)

めんたいこもお前も賞味期限切れ

アハハハ!私も好きな人に「12月26日のクリスマスケーキ」
って言われたことあったな~売れ残り(笑)プン。

くだらない笑いの後に、寒いセリフの数々。
チャンスはピンチの姿をしてやってくる?

女子大生誘拐?立てこもり?
春香が現地で将棋倒しになって頭にケガ。
代役に飛鳥望美を指名した春香。

局長の「仲間を信じましょう」って言葉がジ~ンときた。

だけど谷原さんカッコイイな~~~~
この人の声がアナウンサーって感じがする。
いい声してますね。

「キャスターなんて無理」って言った望美
春香が怒るのもわかるわ~
だって、キャスターになりたいって言ってたじゃん。

結局、女子大生誘拐は誘拐じゃなかったわけで
飛鳥望美の代役でことは収まったわけでして
望美のテレビを通しての訴えは良かったと思う。
春香が望美をここまで引っ張ってあげたからだけどね。
でも「チワワ男?」電車男のパクリ?(苦笑)

良かったのは、喜びのあまり抱き合う天海さんと谷原さん(笑)
天海さん、すっかり月9に染まってきましたね。
笑いの部分が冴えてきましたよ(苦笑)

毎度このドラマの感想は感想になってないなぁ(汗)
だって大して面白くないしさ。。。
あっ、また言ってしまった「面白くない」
ヤバイな~今クールの口癖になりそうです

フジ「トップキャスター」公式サイト

ドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

Dear friend
Sowelu, Yoshihiko Nishio, L.O.E, Tamaki Mori
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

 

コメント (4)   トラックバック (24)

俳優の岡田真澄さん死去

2006年05月29日 23時54分58秒 | 過去ログ~2011年2月まで

俳優の岡田真澄さん死去 (朝日新聞) - goo ニュース

俳優の岡田真澄さんが死去 映画、舞台で活躍の二枚目 (共同通信) - goo ニュース

突然の訃報でビックリしてしまった。
ファンファンこと岡田真澄さんが亡くなった70歳でした。

最近見かけなくなったな~って思ったら、食道ガンで療養していたんだ。

2005年7月食道ガンで入院。
レギュラー出演していた中京テレビのクイズ番組「サルヂエ」を降板。
その後快方に向かい芸能界に復帰。
レギュラーの「午後は○○おもいッきりテレビ」にはたまに出演。
同年秋、リンパ節への転移が分かった。

岡田さんと言えば前の奥さんとの間に3人の息子さんがいて
2004年に三男が自殺したんだよね。。。
岡田さんは再婚して女の子が生まれて、まだ小さいよね?
三男が自殺してから体調崩していったような気がする。

とんねるずの仮面ノリダーのファンファン大佐が印象に残ってます。

ご冥福をお祈り致します。

コメント (3)   トラックバック (6)

お詫び~トラックバック不具合他~

2006年05月29日 14時06分42秒 | 過去ログ~2011年2月まで

先週くらいから楽天さんにトラックバックが飛びません。

楽天ブログの皆様すみません
gooのスタッフに問い合わせしましたが
      
お問合せいただいております件ですが、
お調べさせていただきましたが、
弊社側でのトラックバックPingの制限や、
障害情報などを確認することはできませんでした。

つきましては、お客様より送信されたトラックバックPingを
受信されているかどうか等、楽天ブログ様へご確認くださいます様
お願い申し上げます。


との回答で。。。原因不明。
ココログでも一部飛ばないし。。。私にはわかりませぬ。
ってことで、トラックバックが飛ばないところはコメントにて失礼します。
(寂しいなぁ

それから、ドラマレビューですが。。。
ヘタレな私は、なかなか思うようにアップ出来ず。
感想どころか視聴も出来ぬまま。。。
DVDのHDDには録画未見の番組がてんこ盛り(苦笑)

ドラマの感想って、思った以上に大変で。。。
1日遅れると収拾つかなくなります
時々何かに追われているみたいな気分になり
宿題片付けなくちゃ状態に陥ります(笑)

そんなわけで返事が遅くなりがちの私です。
すみません。もしかして返事すっ飛ばしてるかもしれないし
あーすみませんぬ

それでも続けるのは、好きだから


でも、ブログに依存し過ぎると身体壊しますし
本来やらなければいけないことも出来なくなってしまうので
ほどよくうまく付き合って楽しいブログ生活が送れたらいいなって
思います。

こんな私ですが、今後とも宜しくお願い致します。

ではでは。。。。

コメント (2)