アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

GW2日目~ウォーキング&鯉のぼり

2009年04月30日 21時39分58秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今日は、朝の4時過ぎに就寝
そして起きたのが10時半
連休になると宵っぱりになっちゃうのよね
ドラマのレビューをして、写真の整理をして、不動産情報見てたら
あっと言う間に外が明るくなっちゃって
お金がないから引っ越しは考えていないんだけど、マンションの
モデルルームをバーチャル体験するのが好きなんだ。
妄想妄想

昨日、ドラマ「臨場」の前にFMVの一徳さんとのCMをGET!
これで一応、カップヌードルとFMVのCMは全部見れた。
録画してないけど(笑)
やっぱり一徳さんとの絡み一番好きだな~
必要以上にベッタリな一徳さんがツボ。

明日から5月ですね。
あっ、明日は彼女の誕生日だ。
ちょっと早いけど、おめでとう
嵐のような4月が終わります。
いや~久々に色々大変だった4月。
5月はMR.BRAINの放送があります~~~~!
あんなことに腹立ててる場合じゃない!

私は気持ちを切り替えて新たにスタート
今週中に、九十九君のポスターとビルボード見に行きます

朝昼兼用の昼食はナスのミートソース!
今回はめずらしくうまく出来ました
ここ最近、失敗続きだったので。。。満足満足。
明日、あさってと東京へ遊びに行くので母上のご機嫌取りに忙しかった(笑)
ウォーキングと買い物を兼ねて、厚木の森の里へ。
以前GWにここを通ったら、鯉のぼりがたくさん泳いでいたのでまたいるかな?
って思って行ったら。。。いました!鯉のぼりちゃん(笑)

気持ち良さそうに泳いでます

昨日食べ過ぎてしまったので、ちょっとダイエットしないとヤバイかも
森の里を40分ぐらい歩きました。

新緑が気持ち良かった~

ウォーキングに、またここへ来ようかな?
とっても環境のいい場所です
途中、ベンチに座って一服(-。-)y-゜゜゜

ちょっとお気に入りの場所になりそう
毎日ネットばかりしてると、自分の殻に閉じこもってしまう。
やっぱり自然に触れて、深呼吸した方がいいよね。

マジ!今すごく痩せたいモードに突入!(笑)
ガンバルまた言ってるよ~って、聞き逃してね(爆)

明日は映画を見に、東京へ
東京へ行くだけで彼に近づく気がして嬉しい(爆)
シタオの予告を見に行きます

あっ、今夜だっけ?関西の全力坂!
大勢の人に見てもらえたら嬉しいな。

コメント (6)

GW初日~湘南デート ③

2009年04月30日 13時06分36秒 | 過去ログ~2011年2月まで

珊瑚礁でたらふく食べてお腹いっぱいで
「ぐるち~~~ぐるち~~~ぐるちい~~~もう夕飯はいらない!」と
言ってたそばから、この後パフェ食べたり、ちゃんと夕飯食べたり。
この食気の3分の1でもいいから、色気に回したい
今だにお腹が膨れた状態
家の周り20周ぐらい走りたい気分。。。気分だけ(爆)

昨日立ち寄ったコンビニで、オヤジの週刊誌を立ち読み。
普段、週刊誌なんて立ち読みさえもしない私ですが。。。
ちょっと気になってね。
まあ、相変わらずの内容でした。
気分のいいもんじゃないけれど、慣れって恐ろしいもんで。
もうファンになって13年になるけど、ず~~~~っとこんな感じだから。
でも、わかってくれる人がいるから「今」があると信じてるから。
私はあんまり揺るぎないカンジなのです。

でもね、親しい拓友さんの中には凹んで奈落の底に落ちてる人もいる。
昨日もHELPメールをもらって。。。これは少し引っ張りあげなきゃいいけないな
って思って。。。2日に会うことにしました。
あっ、まだ2日に会うとは言ってなかった(笑)2日にしますので、よろしく
当初から予定していた1日と2日。拓友さんDay

昨日はTBSのワイドショーで九十九君の映像が流れたとか。。。
おっと、予約するの忘れてしまった
こういうところ、ちょっとユルイんだよね~私。
これからTBSは要チェックだね。反省。



昨日は海を眺めて、心の洗濯をしてきました
私じゃ何のチカラにもなれないかもしれないけど、一緒に過ごすだけで
気持ちが晴れるならいつでも誘ってくださいませ。
私は胃腸は丈夫だから。。。って、そうじゃなくって(爆)



私の拓哉人生で、一番凹んだのは結婚の時だけかも。
あの時は、同じ拓哉ファンが敵にまわったから辛かった。
ホント、苦しかった。あそこで色々なことを学習した。
いいことも、悪いことも。

今回のことは、いい迷惑、とばっちり。
怒る気も起きない。ただただ呆れるだけで。。。
でもね、また笑顔の5人に会えることだけは願ってる。
こんなことでダメになるようなメンバーだと思ってないし
思いたくもないし。信じてるから大丈夫

自分が好きになった拓哉はそんなヤワじゃないって。
拓哉ナメンナヨ!SMAPナメンナヨ!バカヤロ~~~~~~~~~~!
って、海に向かって叫んできた。。。。心の中で(爆)


海でかなりの時間過ごした。
彼とそんなに会話もなく(笑)
でも、そこで佇んでいるだけで成り立つくらい海ってデッカイ

お腹いっぱいで苦しいのに、またもやロイヤルホストでパフェ(笑)


私もう食べれないよ~~~~~と泣きながら食べてました(笑)


彼はすごいな~完食!
私は上の方なめるだけで残してしまった。
吐きそうだった(苦笑)



有意義なGW初日を終えて。。。2日目の今日は朝からダラダラ
寝たのが4時過ぎで、起きたのが10時半(爆)

これから母上と買い物に行って、少し散歩してきます。
では、またネ~~~GW初日の日記はおしまい(笑)

コメント (11)

GW初日~湘南デート ②

2009年04月30日 12時20分20秒 | 過去ログ~2011年2月まで

鎌倉の珊瑚礁に着いて、1時間並んでようやく席に着いた。

本当はテラス席が良かったんだけど、テラス席と海が良く見えるガラス越しの
席で。。。ここもなかなか良かった

従業員の衣装も、ハワイアンな感じで可愛いです

前回珊瑚礁に行った時「また行きたいな~」って言ったもんだから
また連れて来てくれた彼。
今回も「また行きたいな~」って言ってしまったから、またここに来るかも(爆)

彼は尽くすタイプの男性だと思う。
好きな人の喜ぶ顔を見るのが、幸せで生きがいな人。
それ、私の専売特許だったのに(苦笑)

うちの両親は喧嘩ばかりしてた。
こんなに仲が悪いのに、何でこのふたりは結婚したんだろう?って
小さい頃から不思議でしょうがなかった。
子供心に傷ついたりもした。
でもね、喧嘩するから仲が悪いんじゃないんだよね。

私も喧嘩してみたい
考えてみたら、ちゃんと向き合ったことないかもしれない。
隣で一緒に歩いてるだけじゃ、相手は見えないよね。
たまには向き合わないと。。。って思うけど、今はこの平和な感じでいい(笑)
だって、拓哉のことで頭いっぱいなので、そっちで忙しいから(爆)


今回は、食べ過ぎた~~~~お腹いっぱいで頭痛くなったもん(笑)
お腹一杯になると頭痛くなるんだ


サザエの香草ガーリック。バターとサザエ。。。これをフランスパンに
つけて食べるの。とっても美味しかったです
でも、これ食べたからカレーを全部食べるのに苦しかった


サザエが苦手な人も、これなら大丈夫だと思う。
ガーリックトーストのサザエ版みたいな感じ。
バターがいいね。


シーフードサラダ。ドレッシングの味がいいんだよね。

店内は、アロハ~~~って感じ

次はガーリックポテト。
これまた美味しいのですメインのカレーが来るまで、こんなに食べて
いいのでしょうかすでにお腹が膨れてきたのですが(笑)


アンチョビポテトってのもあって、アンチョビとポテト?合うのかな?
今度食してみたいな


さて!メインのカレーで~~~す
彼はホタテカレー、私はビーフカレー。


サラダも乗ってるので、これだけでも十分だと思うけどね


お値段は少し割高ですが、海を眺めながらのカレーは格別でして。。。


カレーは、口当たりがすごくマイルドで甘い感じがするんだけど
食べていくうちに、辛さが後から波のように押し寄せてくるの。オススメです
今度、野菜のカレーを食べてみようかな?
今回、スペアリブを頼まなかったのですが。。。スペアリブも美味しい

その②で終わる予定でしたが、、、、写真がまだあるので、その③へ
続くのでした(笑)今日は特別出かけないので、暇だからネ 

コメント (7)

GW初日~湘南デート ①

2009年04月30日 03時12分00秒 | 過去ログ~2011年2月まで

GWスタート
4/29~5/6まで、8連休の私
連休中は、毎日日記をつけることにしました。
私がどんなGWを過ごしてるのか、わかるよ(笑)
え?別に知りたくない?。。。だよね~(爆)


連休初日は彼とデート。
仕事が忙しくて、29日しか休みが取れない彼(お気の毒~暇でゴメンネ
今回も、私の車で湘南ドライブデートいいお天気でした。
またもや助手席に座れて、デートって感じで嬉しいかも(爆)


彼には言ってないけど、絶対!私の方が運転うまいと思う(笑)ナイショ

平塚抜けて、茅ヶ崎抜けて、江の島まではそんなに混んでなかったけど
藤沢からかなり混んだ


でも、やっぱり134号線はデートにはもってこいだよね(笑)
海は見えるし、ただ走ってるだけでデートっぽいし(爆)

海は~広いな~大きいな~
海見てるとさ、自分がちっぽけに見えるんだよ。
何かに悩んでいる人は、海見るといいよ。
何でこんなちっぽけなことに悩んでるんだろうって思うから
あっ。。。私だけか?(笑)


今回の目的は、またもや鎌倉の珊瑚礁でカレーを食べること
色気より食い気なのよ
そんなんでいいのか?って真剣に悩んだこともあったのさ。
でもいいのさ、それが私なのさ
付き合い始めの1~2年は、世の中の恋人同士と一緒で
あ~んなとこ行って、こんなことして、あんな感じだったんだけどね(笑)
もうすっかり熟年夫婦のようで、チャーミーしてます(爆)
早過ぎるだろ!って、自分で自分に突っ込みます!

\( ̄∀ ̄*)何でやねん!


彼が「○○ちゃんの好きな江の電だよ」って。
いや。。。別に好きなわけじゃないけど「あ~ホントだ~」とか言って
写真撮ってる自分(爆)


彼も私も仕事は「営業」なので、職種は違えど悩みは一緒。
久しぶりに仕事の話で盛り上がってしまった


仕事の話ばかりじゃつまらないので、剛の話題をふってみたんだけど
全然その話には興味ない感じでスルーされてしまった
ちょっと彼の意見を聞きたかったんだけどねぇ。

あのニュースが出た日の彼からのメールは。。。
「酔っぱらってハメ外しただけでしょ?騒ぎ過ぎだよ」だったから。
まあ、確かに。。。でもねぇ。。。
一般人のオジさんの反応なんて、そんなもんなのかもね(苦笑)
熱くなってるのは、ファンとマスコミだけかも

鎌倉を過ぎて目的地の
珊瑚礁モアナマカイ店

さすがにGW初日だからか?天気がいいからか?ものすごく混んでました


外までズラ~~~~~~っと並んでた
駐車場もいっぱいで、満車状態。
GWに行かれる方は、12時よりも早くに行くか少しずらかした方がいいね。
かなり待ちます。

普段、並んでまでして何かを食べに行くなんてことはしないけど
ここは並んでも食べたい。料理が美味しいってのもあるけど、海が目の前
だから雰囲気がいいんだよね。従業員の接客も素晴らしいしね。
いつも幸せな気持ちで満足して帰れるのホメ過ぎ?(笑)
ちなみに連休後の7日と8日はお休みだそうです。

席に着くまでに1時間はかかった

休日にしか来たことがないのですが、殆どカップルです(笑)
家族連れと、女同志がチラホラ。
たま~に、男同志もいるけどね
やっぱり女は海に弱いのかも

その②へ続く。。。今回は引っ張らないよ。
その②で終わります(爆)

コメント (6)

アイシテル~海容~ 第3話

2009年04月30日 01時25分55秒 | 過去ログ~2011年2月まで

さつき(稲森いずみ)は少年鑑別所に収容された智也(嘉数一星)と面会。
自分を拒絶する智也の態度にショックを受けるが、担当調査官の富田(田中美
佐子)の励ましで、母親として智也と向き合う決心をする。一方、小沢家では清貴
(佐藤詩音)が死んだのは自分のせいだと責め続ける聖子(板谷由夏)を、美帆子
(川島海荷)と秀昭(佐野史郎)が必死で支える。そのころ、さつきは智也の担任と
会い、智也は周りを和ませる少年だったと聞かされる。智也が富田に少しずつ
事件のことを語り始め、聖子が次第に落ち着きを取り戻す中、美帆子は友人と
入ったファミリーレストランで偶然、さつきと富田の会話を聞いてしまう。
~goo番組ナビ

キャッチボールしたんだ。。。あの子と。


僕があの日のこと話したら。。。
おばさんもっと健太君と一緒にいられるんでしょ?

智也が富田さんにあの日のことを話し始めた。
それも、自分が話したら富田さんが息子と一緒にいられるから
健太君、風邪ひいてるしね。

キヨタンがトイレに行きたくて、可哀相だから自分の家まで連れてきた。
優しさから始まった智也とキヨタンの関係。
でも、智也の部屋でグローブを見つけてキャッチボールがしたいって
言ったキヨタン。それで。。。。そこで頭を抱え込んでしまった智也。

キャッチボールがキッカケなんだろうか。

そう言えば。。。お父さんと何となくキャッチボールしたね。
犯人として捕まる前に。

少しずつ、事件の様子が見えてきた。


富田さんが持ってきたおもちゃの中で、智也が選んだのがサインペンに
画用紙。絵を描き始めた。


絵が好きだったわけじゃなく、他にすることがなかったから。


何となくね、あのお父さんを見てると仕事・仕事・仕事で
自分の地位と名誉と世間体しか考えてない父親で。。。
智也とキャッチボールしたことなんて、そんなにないんだろうなぁ。
でも、キヨタンはお父さんと良くキャッチボールをしたんだと思う。
きっとキヨタンは、パパと良くキャッチボールした話でもしたのかも。
そこで、ふたりの間に何があったのかはこれからかぁ。。。


関係ないよ、お父さんなんか。。。居ても居なくても。

きっと、夫婦仲も良くなかったんじゃないのかなぁ。
子供ってそういうところ敏感に感じ取ってしまうから。

父親は智也に会いに行こうとしない。

「普通の状態だったら会いに行くけど」

普通の状態じゃないからこそ、会いに行かなきゃと思うのが親じゃないの?
殺人犯の父親という事実を受け止めたくないんだろうね。
この父親は自分のことしか考えられなくて、イヤなことには目をそむけて
逃げてばかり。被害者に対する謝罪の気持ちはさらさらなくて。
まるで自分が被害者だと言わんばかり。

智也を中心に描いているので、どうしてもさつきが被害者の母親と
勘違いしてしまう被害者はキヨタンなんだよ。聖子なんだよ。
加害者の立場で描いているので、少し違和感が残るものの
智也のことを思うと辛い。


聖子はずっと自分を責め続けてる。
でも、母親がずっとこんな状態だと美帆子が可哀相。
母親はキヨタンだけの母親じゃなくて、美帆子の母親でもあるんだよ。

旦那が。。。
お前が悪いって言えば気が済むのか?
キヨタンを死なせたのはお前だ!
これで済んだか?済まなかった

もうね、シンドイよね。
こんな生活がずっと続くのかと思うと、家族はノイローゼになるよ。

考えれば考えるほど、
キヨタンが殺されなきゃいけない理由なんてないんだ。

こうやってレビューしている自分自身もどうしていいのか
わからなくなる(苦笑)


「うざい」

「うざいよ、帰っていい?」

こんな言葉を母親に言った智也だけれど
本当はお母さんのことが大好きで、優しい子なんだよね


ラスト、富田さんとさつきが一緒にいる席のそばに
美帆子が座った時、ドキドキした。
あんなところで、そんな話をしちゃマズイでしょ
次回。。。。
美帆子に、さつきがキヨタンの犯人の母親だとバレてしまうわけだ。


謝罪したとしても、キヨタンは帰ってこない。
加害者家族と被害者家族。
これからどうやって描いていくんだろう。。。
毎度同じこと言うようだけれど、このドラマは最後まで見届けないと
いけないなって思うわけですよ。


子供の全てをわかってる親なんていない。
子供に教えられることも多いし。


それからドラマだとはいえ、智也役の嘉数一星君。。。大丈夫かな?って
余計な心配をしてしまいます

 

公式サイト

主題歌:MONKEY MAJIK「アイシテル」
挿入歌:新垣結衣「うつし絵」

アイシテル~海容 前編 (1) (KCデラックス)
伊藤 実
講談社

このアイテムの詳細を見る

アイシテル~海容 後編 (2)
伊藤 実
講談社

このアイテムの詳細を見る

うつし絵(通常盤)

ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

アイシテル

binylrecords

このアイテムの詳細を見る

コメント (3)   トラックバック (17)