アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

猟奇的な彼女 第1話

2008年04月21日 09時22分19秒 | 過去ログ~2011年2月まで

純朴で気のいい"僕"と、キュートで凶暴な"彼女"が繰り広げる究極の
ラブストーリー。坂元裕二脚本、土井裕泰演出。


大学で海洋生物学科の講師を務める三朗(草なぎ剛)は、恋人に振られた帰り道
駅のホームでよろけて線路に落ちそうになっている凛子(田中麗奈)を目にする。
泥酔状態の彼女を放っておけない三朗は、介抱するため近くのホテルに入る。
しかし、ホテル関係者から警察に通報され、三朗は留置場に入れられてしまう。
翌日、釈放され大学にたどり着くと、凛子がいた。凛子は三朗に物騒な言葉を
投げつける。どうやら昨夜のことを誤解しているらしい。その後、三朗は居酒屋で
必死に事情を説明するが、酒に酔った凛子はその場に寝てしまう。
そんな彼女をまたしても放っておけない三朗は、介抱するためホテルに
部屋を取る。~goo番組ナビ

 

ドラマがスタートする前にクランクアップしたドラマ。
もう収録は済んでしまって、ドラマでは異例の試写会まであったりして
まるで映画のようで、11時間映画の1時間目。。。


 


原作の映画を見た私としては、なるべく比べないように
まっさらな気持ちで見たいと思います
たぶん、11時間目には泣けると思うよ(苦笑)



だけど、佐々木夫婦に似てるなぁ。。。女性が強くて身勝手なところと
笑いの部分がところどころ滑ってる感じが(苦笑)


田中麗奈ちゃんってドラマ初なんだね。
うん、やっぱり映画で鍛えられた人だからうまいね。
そしてパワーがある。でも、こういう勝手な女は好きじゃないけど
猟奇的な彼女なんだから、仕方ないか(苦笑)

 

夕焼けのシーンの映像は良かった。

 

ねえ、何で前の彼女と別れちゃったの?


彼女の家に行ったら、別の男がいてさ。


いつものパターンなんだよ。
女の子たちに言わせると、俺何か足りないらしいんだ。

頼りがいがないとか、面白味がないとか。

だからついつい他のものを求めて浮気しちゃうんだって。

 


なんか、↑このセリフは身につまされた(苦笑)

 

 

どんな人にも必ずひとりはいる、運命の人。

この人に出会うために生まれてきたんだ~って。

 

だけど人って、うっかりしているから失ってから気付くこともある。
あれが運命の人だったんだ~って。

 

ねえ、ありがとうって言いそびれたことある?
さよならって言いそびれたことある?
好きって言いそびれたことある?

 

↑ココでちょっと切なくなった

 

テディベアが凛子の元彼?の誕生日プレゼントなんだね。
でも、あんなところに婚約指輪?が入っているなんか
言ってくれなきゃわかんないよ。。。。私はね(笑)


質屋に入れたテディベアを取り返すために
延々と繰り返された「でも、条件がある」のドタバタ。
セカチューは面白かったけど、ちょっと長かったかな?(苦笑)

 

こんなもの!
せっかく取り返したテディベアを投げる凛子。


 

運命だって変わることもある。

別れることもある。

運命って、再会することだよ。

その人が運命の人だったら、もう一度必ずもう一度会えるよ。

 

そして三朗の部屋の隣に越してきた凛子。
これから幼馴染の浅倉南(松下奈緒)との三角関係が始るのかな?


凛子のキャラは今のところ共感出来ないけれど
今後どうなるのか?様子見。
男をアゴで使うような女は嫌いだし、女に振り回される男も好きじゃないし。
でも、猟奇的な彼女なんだから。。。と言い聞かす私(苦笑)



 

最初に三朗の彼女?とベットに入ってた韓国の人
結構可愛かった

 

谷原章介さんが、ぶっ飛んでましたね(笑)


米米クラブの主題歌「つ・よ・が・り」良かった

 

 

公式サイト


COMIC猟奇的な彼女 (Vol.1)
キム ホシク,ミン デホン,宮本 尚寛
宝島社

このアイテムの詳細を見る

猟奇的な彼女

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る