アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

『そっと きゅっと』

2009年06月30日 09時31分27秒 | 過去ログ~2011年2月まで

昨日スマスマでバンバカを歌うSMAPを見て
そう言えば。。。CD出してないな~とぼやいてたら、新曲のお知らせが(笑)


草なぎ剛、いい人→こわもて極道に変身!(サンケイスポーツ) - goo ニュース

草なぎ剛主演ドラマ SMAP新曲が主題歌(スポーツニッポン) - goo ニュース


7月9日(木)10時スタートのフジのドラマ
『任侠ヘルパー』の主題歌になるのね。
(7月9日って、剛の誕生日じゃん)

8月26日発売です。

剛主演ドラマをSMAPが歌うのって多いなぁ。


いいひとの『セロリ』
フードファイトの『らいおんハート』
僕の生きる道の『世界にひとつだけの花』
僕の歩く道の
『ありがとう』

 

。。。。ってことはだよ、来週の木曜日になれば
新曲が聞けるんだ!
あっ。。。その前にワッツで聞かせてくれないかな?
あっ。。。ダメだ、今週の金曜日はワッツが聞けないかもしれない。
FM横浜で流してくれないかな~(毎日通勤でFM横浜聞いてるの)


『そっと きゅっとって。。。何だか可愛い感じだけど
どんな曲なんだろ。


久保田利伸さんが作ってくれたって聞いたけど。。。
それだけで、すごく期待しちゃう

去年のライブの時に、拓哉に作ってくれたもうひとつの曲では
ないよね?バラードだと言ってた、その曲ではないよね?
。。。って、誰に聞いてんのか(笑)


今度は歌が上手く聞える曲だといいな~

コメント (13)   トラックバック (2)

SMAP×SMAP(6/29)

2009年06月30日 06時07分06秒 | 過去ログ~2011年2月まで

マイケルジャクソン追悼SP

懐かしいね。

2006年だったんだ。。。バンバカのカップリングのリハーサル。
そうだ、当時これをマイケルが見ていると思っただけで
顔から火が出そうで(笑)うわぁ~~~~~ん!と、本人達じゃないけど
汗が出そうだったのを思い出した
拓哉はあの時も、今みたいに髪の毛長かったんだ。

マイケルの訃報のニュースを見ても、あまり驚かなかったし
特別ファンでもなかったので、ショックまではいかなかったし
あれから色々な報道されているけど、偉大な人だったな~ぐらいだったのに。

昨夜のスマスマのマイケルを見て、初めて悲しいと思った。
もう2度と会えないと思うから、SMAPの無邪気に喜ぶ顔を見たから
。。。。悲しいんだろうね。

まさかスマスマにマイケルが来るなんて
口をポカ~ンと開けて驚くメンバーが可笑しくて、可愛かった

でも、優しくて、気さくなマイケル。
メンバーの喜ぶ顔。

この映像を見ながら、もうこの世にいないんだよな~って思ったら
初めてウルウルしちゃった。

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]

Sony Music Direct

このアイテムの詳細を見る
  ↑アマゾンのDVD部門、只今1位です。すごいね。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
  ↑アマゾンの音楽部門、只今1位です。


マイケルのことは良く知らないけど『繊細な人』だったんだろうな~って。
色の白い手を見た時、何だか痛々しかった。
黒いのを白くするのって、良くわからないけど。。。体に影響ないんでしょうかね?
精神的にも、肉体的にも大変だったんじゃないかな。。。って。

あらためてご冥福をお祈りします。


ビストロは江口洋介がバイクで事故っちゃったから
放送が7月から8月に変わった、救命病棟24時の番宣。
松嶋菜々子とユースケ。

なんかずっとユースケが喋ってたような印象しか残ってない(苦笑)

歌はバンバカ。
SMAP、CD出してないね。
レコーディングしたって噂を以前聞いたような、聞かないような(笑)

拓哉の髪型、ポンパが少し進化してメッシュ入ってた?
そろそろ髪の毛切って、違う髪型を拝みたくなってきた。
ドラマが終わったら切らないかな?

でも、ドラマが映画化される噂もあるけど。。。
それが本当だとしたら、あまり切れないよね?
ぶっちゃけ、映画にしなくてもいいのに。。。
まあ、でも、したらしたで喜んで見に行くけどさ。

コメント (8)   トラックバック (3)

姪っ子な土曜日。

2009年06月29日 17時36分29秒 | 過去ログ~2011年2月まで

yukikaさんから水嶋ヒロマネ日記の内容を教えてもらった。
登録してから、自分で見に行ったのは1回だけ(爆)
打ち上げが終わるまで登録しておこうかな?って思うのですが(笑)
いつもお知らせありがとう


そっか大変重要なシーンを撮っているとなってるし
過酷なシーン、過酷な環境、過酷な移動。。。。
最終回に向けてみんな頑張っているのね。
後2回、リアルタイムで受け止めるからね


エキストラ募集が7月3日まで入ってるけど。。。
1度くらいお仕事のお手伝いしてみたかったけど
なかなか日程と場所と自分の都合が合わないね~

yukikaさん、昨日はシタオに会いに行ったらしい。
上映が今週の金曜日までで、すでに20人ほどの小さなお部屋に
なっていたそうです。今週で上映が終わるところが多いのかな?

石川遼君が優勝して全英オープンに出るとな?(遅っ笑)
けいさんから昨日メールもらったのですが、優勝したことはわかったけど
全英オープンに出れるんだ。。。すごいね。

土曜日は暑くて、冷やし中華を作りました。
うちはシマダヤの冷やし中華。でも、間違えてゴマだれ買って来ちゃった
ゴマじゃない方が好きなのに。

それからカニカマサラダ

土曜日は姪っ子と過ごしました。
彼は仕事がハードで、やっと取れた休みなので爆睡モード

昼食食べた後、姪っ子とドンキ・ホーテへ。

つけまつ毛(苦笑)今、流行ってるの?
つけまつ毛なんかしなくても、まつ毛長いのにさ。
買わされた誕生日プレゼントしてなくて、プレゼントはこれでいいよ!って。
つけまつ毛にカラーコンタクトに、だてメガメ。

自分も10代~20代前半までメチャクチャ遊び人だったけど
私の上の上を行く感じこれでも落ち着いた方だけど、私としては
もっと落ち着いていい人に巡り会って、幸せになってもらいたい。
パパがいないでずっと来てるから、ものすごく思う。


ジョナサンで姪っ子はコーンスープに冷麺


私はお昼食べて来たので、コーヒーゼリーソフトにドリンクバー


会社の人間関係でも、仕事でも、彼のことでも思い悩むことが殆どない私
ですが。。。(苦笑)唯一悩んでしまうのが姪っ子のこと。


両親が離婚して、パパが再婚してからグレだした。
警察には何度かお世話になったし。。。補導された時、警察の人に
「お母さんと一緒に住んでるの?お父さんと一緒?」っていきなり言われた
らしく。。。。鼻から両親揃っていると思ってない警察。
失礼な!でも、当ってるけど(苦笑)
やっぱり補導されるような子供は片親が多いのかな?

まあ色々あったけど、少しずつ少しずつ痛い思いをしながら落ち着いてきた
かな?一時はどうなるのかと思ったさ。


姪っ子とベローチェで、ママの仕事帰りを待つ。

『ママ大好き』姪っ子がママへの思いを話してくれた。
良かったもうその一言だけでOKです
子供って親のことちゃんと見てるよね。
ママが休みなしに朝から晩まで働いてるんだもん。
その背中をちゃんと見て、何か感じてるみたい。

姪っ子と妹と私の3人で寿司屋へ。。。


姪っ子はにぎりで、さび抜き(笑)そして醤油をつけずに食べる
めずらしいヤツ

サラダ


私と妹は海鮮丼

あぁぁぁ。。。土曜日は姪っ子にいくらお金を使ったか
やっぱり姪っ子には、甘々になっちゃうのよね。
私がおばあちゃんになって、ひとりになったら介護よろしく(爆) 

今日のスマスマはマイケル追悼SPになったから、右脳左脳のゲームは
来週に持ち越しかな?
明日で今年も半分終わり。。。早いなぁ。。。
7月3日から平塚の七夕だ。。。道路混みそう

コメント (6)

拓哉な金曜日~映画の日 ④(再追記)

2009年06月29日 11時38分38秒 | 過去ログ~2011年2月まで

拓友さんからMR.BRAIN 6話の視聴率メールがきた

いつもありがとね。タイトルに汗のマークがあったので
メール見る前に、良くはないんだなってのは想像できた。
でも18ちょっとだからこのご時世、この枠ではいいんじゃない?
それよりも、今朝は視聴率のことすっかり忘れてました(苦笑)
残り2回、楽しみましょう
7話は、先週エキストラのお手伝いに行った友が映っているのか
探すのが密かな楽しみです(爆)

訂正メールがきた。
19に1つ欠ける数字みたいです。
この間の秘書と同じで、惑わされたみたい。
お知らせありがとう♪
ちょっとでも良くなったので嬉しい(笑)

色々な映画、ドラマを見ていくと、ついついその役を拓哉がやったら。。。
ってかぶらせて見てしまう(苦笑)
もっとやって欲しい役いっぱいあるんだ。
ロンバケみたいに等身大の役で、ふつうの男の人。
すごい職業についてるわけでもなく、お金持ちの息子でもなく
ホント、ふつうの人とか。。。この話になると尽きないのでやめます

拓哉な金曜日の続き。。。

まりさんから、今回の拓哉な金曜日はまったりしてると言われて
すごい!その通り!(爆)
今回は、映画を見ること以外何も考えなかったのでダラダラしちゃって。
私も秘書もお疲れ気味だったので、それが自然と写真や文章にも
出てますかね(笑)

で。。。まりさんお待ちかねの宝塚の出待ちです



日比谷シャンテを出て、東京宝塚劇場の前に道路を挟んで乙女達?が
出待ちをしているわけですよ。
宝塚のことは全然わからないのですが、こんな機会はないので
見て行こうかな?ってことでヅカファンと一緒に出待ちしてみました(笑)
ミーハーなので、こういうの好きみたいです。。。私(爆)


通用口?から、いかにも宝塚の人~って感じの人が出てくるのですが
誰が誰だかわかりません(笑)
通用口から出て、左に行く人と右に行く人がいるのですが。。。
どう違うのかしらね?ちょっとスターっぽい人はみんなの前を歩くみたい。


面白いのが、ファンがキャーキャー騒がないのです。
みんなお行儀がいいんですよ。さすが宝塚です。
座って待ってる人も、誰かが出てくるとわかるとスッと立ち上がるのですよ。
道路を挟んでファンがタカラジェンヌが歩く道を作って、そこを歩いて行く!
みたいな感じで、なんとも不思議な感じでした。
憧れのスターを見守るって感じで、これも宝塚の特徴なのかな?


しばし見ていたのですが、誰が誰だかわからないので
途中で飽きたので、銀座方面に行くことに。。。


数寄屋橋の交差点近くでタカラジェンヌが私達の前を歩いていたのですが
頭ちっちゃくて、足長くて、歩く姿がカッコ良くて。。。同じ女性なんですが
思わず見とれてしまいましたまるで少女漫画から抜け出たみたいで。
夢中になる女性の気持ちが、少しわかったような気がした。


今回の拓哉な金曜日の反省点なのですが。。。。
やっぱり計画立てないで、何となくブラブラは疲れるだけでダメですね。
今週の金曜日は私が半日用事があるので、東京へ行くことは出来ないので
ちょっとどうしようか悩み中。今度はちゃんと計画立てて遊びます

日比谷で鹿児島物産展に行ったけど、銀座では熊本館。
いいね~東京に居ながらにして、地方の名産が見れるし買えるし。
今度来る時は、ボストンバック持ってこよう(笑)


あまり動かなかったので、お腹が空かなくて
夕飯を食べるのは無理だから、風月堂でアイスでも食べることに。

六本木・赤坂・原宿は拓哉に近い気がするの。
テレビ局があるし、なんとな~く拓哉の匂いがするのですが(しないけど・笑)
銀座まで来ると、まるでしないのよね。
拓哉から遠のく感じがするの。きっと拓哉のイメージじゃないんだろうね。

生活感のない場所なので、1日居ると疲れちゃう。
ホント、コギャルや子供にも会わないもん。
大人の人しか住んでないんじゃないかと思うほど。
たまに数時間来るのはいいけど、1日中銀座は私にはキツイ(笑)
やっぱ田舎っぺには、生活感なさ過ぎる風景をずっと見るのは疲れるみたい。

風月堂では、アイス食べました美味しかったよ~~~~
モンブランは嫌いだけど、栗は好き(笑)
中トロの刺身やお寿司は好きだけど、ネギトロは嫌い。
山芋を刻んだのは好きだけど、すったのは嫌い。
そうなんです、グチャグチャにした感触がいやなのデス(爆)

お茶している時に妹から電話。
『ねえ、キムタクの映画面白い?』ちょうど映画館にいるみたいで
お友達と見るらしく、聞いてきたのですが。。。
ここで返事に困った私。
『面白いよ』とは言えず。。。どんな映画か説明も出来ず。
なんの予備知識もない妹とその友達を思ったら、薦めることが
出来なかった
見てみて!と薦めて後でボロクソ言われるのはイヤだからねぇ。
人に簡単に薦めることが出来ないけれど、シタオは素晴らしいです(爆)

結局ルーキーズ見たらしい。ごめん、拓ちゃん。

ここのクーラーがすごく効いてて体が冷え切ってしまった
あまり長居せず、外に出た。


ガード下の飲み屋街。。。こういうレトロな感じ好きだよ

日比谷駅にお喋りしながら戻りました。

日比谷公園前。。。三日月が綺麗だったので、秘書が携帯で必死で
撮っていた。

まったりまったりな日比谷・銀座の1日も終わり。
収穫は、映画『レスラー』とネコちゃんと宝塚の出待ちくらいかな
今度は何処へ行こうかな?って考えるのが楽しかったりする。
今度は東京じゃなくて、神奈川にしてみようかな?
たまには私の車でお出かけするのもいいかも

おしまい。

コメント (6)

拓哉な金曜日~映画の日 ③(追記)

2009年06月29日 00時42分58秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今日もアッシーで1日が終わってしまった

ディーラーから電話があり、フィットちゃんはエコカーなので
『エコ減税』でお金が政府から戻ると言われて。。。
1か月点検の時に通帳のコピー持ってきてと言われた。
そっか。。。すっかり忘れていた
ワーイ!週休3日制になりお給料激減!ボーナスは出ないものと
諦めていたので、嬉しい10万。。。ピヨピヨ。
来年の3月までだけど、早めに申請手続きした方がいいと言われて。
補助金&エコ減税で車買い換える人増えそうですね。

毎度小出しの拓哉な金曜日。。。
映画見て食事して一服(-。-)y-゜゜゜ (-。-)y-゜゜゜

またもや椿屋珈琲店やんだ、日比谷にもあるのね(笑)
六本木・有楽町・銀座には行ったので。。。。

公式HP見たら、あと渋谷・池袋・新宿・東京丸ビルにあるようなので
全部制覇してみようかな(爆)

書からのメール↓

椿屋さんはゆっくりしていいお店だから、好きです(^_-)-☆
今回は男性が多いと思っていたら、途中から女性客が増えて驚きましたネ
メニューは支店によって違うのかな?

2月の下旬から、仕事が週休3日制になり金曜日がお休みとなった私。
一応1年間の予定ですが。。。その金曜日を無駄に使わないように
その日を『拓哉な金曜日』と名付けて、拓哉まみれになろう!と決め(笑)
4か月が過ぎました。
お陰さまで、こんなに拓哉の話をすることはないだろうっていうぐらい
金曜日だけは拓哉話に花が咲いておりまする
そして拓哉を感じる場所にも色々お出かけ出来て、満足しております。

東京っていいね。刺激いっぱいもらえます
いいね、いいね~って言ってますが、4年前まで東京で働いてたし
学校も東京だったし、住んでもいたんだけど(爆)
普通に生活していると通り過ぎてしまう風景が、こうやってブログにすると
ひとつひとつが新鮮に映るんだよね

でもね、地元の駅に戻ると。。。。ものすごくホッとする(爆)
やっぱ山奥でも、自分の家が一番(笑)

レトロな雰囲気の椿屋さん で、アイスコーヒー飲みながら拓哉話。


ミルク入れ過ぎたガムシロは入れません。
ホットは砂糖入れるけど、アイスコーヒーは甘いのダメなの。
缶コーヒーは苦手。。。な、アンナさん(苦笑)
拓哉君とコーヒー飲みながら一服しながら、色々語りたいにゃ~

そう言えば、ジョシュもビョンホンもタバコを吸うのね。
拓哉とお揃いのジッポをプレゼントしたって言ってたけど。。。
私には?(爆)
ビョンホンがタバコを吸うのは意外な感じ。
私もよくタバコ吸うの?って驚かれる。
そ。。。そんな。。。清楚な感じがしゅる?ワハハハハ、しないって(爆)

椿屋さん、毎度毎度長居してスミマセンですあいら~びゅ~

椿屋さんの隣の路地が、なんか気になって。。。。通り抜けることが
出来るのかと思って行ったのですが。。。行き止まりでした(笑)

日比谷シャンテの裏の入口だった。
ここで、ネコちゃんに出会った。

黒ネコちゃん。
私のぶっとい足を写したくはなかったのですが。。。(笑)
この黒ネコちゃんが、私にまとわりついて離れないのです。
スリスリすり寄ってくるのですよ。

私の足はオカカの匂いでもしましゅか?
やっぱネコ好きっていうのは、ネコにもわかるんですかね?
ずっとスリスリされてました。人慣れしたネコちゃん。


そのうち、黒ネコのお友達の茶々丸が来てヒソヒソ話。
何をたくらんでいるのだ?

そしたら2人で。。。もとい!2匹で一緒に私の足元にまとわりついて
離れないのです。うわ~~~~ん、モテモテ
これが男だったらにゃ~(笑)
しばしネコちゃんと遊んでました。

日比谷にこんなネコちゃんがいるんだ。
黒ネコちゃんの方は、目の上の毛が抜けてるのでケガでもしたんでしょうか?
エサでも欲しかったのかな?元気でね

路地の奥から戻ると、にゃー達に囲まれているから、大ウケでした!
和まれてましたね~
アンナさんのそばにいると安心感があるのは、人間も動物も一緒なんだ~
と納得した瞬間です
路地の奥にあるのはスポーツクラブ!
おしゃれな雰囲気でしたby秘書

名残惜しかったのですが、ネコちゃんとバイバイしてから日比谷シャンテを
抜けて宝塚劇場前に行ったら。。。。なんだか道路を挟んでこっちとあっちで
乙女達が出待ちをしてました。

ミーハーな私は人が群がってると、何?何?って群がりたくなる性分で
一緒にタカラジェンヌの出待ちをしてきました(爆)

長くなるので④へ続く。。。たぶん④で終わります。
土曜日の記事もアップしなくては

コメント (3)