アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ギャップ

2019年10月31日 14時03分15秒 | diary

可愛い~~~~!可愛い~~~!可愛い


今日のweiboは仕事行く前にアムちゃんのカットをする拓哉
しかも動画

たった数秒の動画なのに、永遠に見ていられる

カットされるアムも可愛いけど、カットする拓哉もかわゆし

https://m.weibo.cn/detail/4433401513896373

 

昨日ビジュアルが解禁となった「教場」の風間教官と
同一人物とは思えないw


教場公式HP→

https://www.fujitv.co.jp/kyojo/

https://mdpr.jp/news/detail/1888896
モデルプレス


来年の1月4日、5日2夜連続 21時~スタート!

会社始まりが1/6からなので、ゆっくり見れるわ

weiboでモノクロの風間教官はなんとなく見せてもらってたけど
こうやってカラーでこちらを向いてバ~~ン!と見せられると
ドキっとする。

原作と同じ白髪で右目が義眼で、冷徹な感じで.....コワイ

それにしてもグループ解散して、個人になった2017年~の仕事のチョイスや
進め方が素晴らしい。


不本意な形での解散となってしまったわけで
みんながちゃんと前を向いて歩けたわけではなくて
なのでそういう人たちにも寄り添いながら
自らも気持ちの折り合いどころを見つけながら
一緒に模索しながら前に進んで行ったと思う。

目の前の仕事に全力で取り組んでいく中で未来が少しずつ
見えて行ったのでは?


ニノとの初共演、検察側の罪人で演じた最上検事は
予想を上回るダークな役どころだった。
いつもの拓哉ではなかった。でも、それがものすごく新鮮でカッコ良くて
あの路地を歩く落ちていく前の最上さん
親友の丹野に会いにホテルの通路を歩く最上さん

腰がブレず、体幹がしっかりしたあの歩き方は
いつもの拓哉じゃない。鍛えたんだろうなぁ....あの白シャツが
セクシーで女性との絡みじゃないのに、色気半端なかった。


私の中で最近では一番萌えたキャラかもしれない。
地上波で放映とかしないかなぁ。


でも、次に来たのが「マスカレードホテル」
なんか引き戻された気分になり複雑だったけど
やっぱり彼はエンタメの中心にいるのが似合うんだなぁって
再認識した作品。

そして教場の白髪の冷徹な鬼教官。

で......その前にグランメゾン東京の尾花夏樹!


王道とそうじゃないのとのギャップを楽しみつつ
音楽もやってくれるなんて、理想的

自分のスタンスが確立して落ち着いたら
また次へ進化していくと思う。

だから目が離せなくて20年以上も追い続けていけるんだと思う。
 

そして毎週ラジオで色々な方達とトークを繰り広げ
木村さ~~ん!では、動画を好きな時に楽しめるし
weiboでは素の今の拓哉を感じられて繋がってるな~って
幸せな気持ちになる

 

最近ハマってる飴2種類。

特にきなこの方は、もういい加減にやめなさい!と言ってしまいそうなくらい
なめてしまうまじいwwwぶどうの方は、りんごバージョンも美味しい
私の息抜きおやつ


グランメゾン東京の感想は溢れるぐらいツイにあがってる。
毎日楽しみに見させてもらってます~世間様~


爆笑問題のふたりが「木村拓哉はなんて絵になるんだ」と
言ってますが、私もそう思う。

夜会の時にも思ったけど、ドラマの1話を見た時に
フランス語がすごい自然でパリの街にも自然と溶け込んでて
びっくりした。
今度フランス映画で見てみたいと思ったし。

 https://news.mynavi.jp/article/20191030-916661/

 
沢山の感想がある中で、同期の桜のテンメイさんは
いつも視点が違ってて、お勉強になりますー。

女(ナス)に動かされる男たち~『グランメゾン東京』第2話


どんなことがあっても、毎日更新をするテンメイさん。
そこは?そこだけ?いや、2005年からだからもう14年?
継続は力なり。いや、力があるから継続するんだって以前
拓哉が言ってた気がする。気がするだけですがwww

 

2話の信用金庫の融資担当・汐瀬を演じた春風亭昇太さん。
ラジオで会う人会う人に5千万円貸してくれと言われとwwww


それから、これは結構うなずける記事だった→

TBS「グランメゾン東京」、働く男の逆転劇で光る「むかしの木村拓哉」像


最近帰宅すると何もしたくなくて。
朝も弁当作るのめんどうで、昨日はあるおかずをただ詰め込んだだけで
蓋がしまらなくて、つぶしたwwww

忙し過ぎてエネルギー切れ
拓哉で気持ちは潤ってるんだけど、体が動かない


今日も見に来てくれて、ありがとう


どっぷりハマってる

2019年10月29日 17時58分41秒 | diary

グランメゾン東京 2話の感想をアップする時間がないくらい
リピしてます飽きない、ホント飽きない。面白い。


1話放送終了後から、毎日リピしてる。
日曜日の再放送見て、ところどころ細かい部分だけど
カットされているのがわかり過ぎて、何でそこカットしちゃうの?って
思いながらも、再放送ってそういうことよねって思いながら
2話を見た。

そう、無駄なところがないのよね。このドラマ。
私、どっぷりハマってしまってやらなきゃいけないことが
STOP

尾花のこと料理に関しては誰の意見も聞く耳を持たず
傲慢でイヤなやつでイラッとした瞬間もあったのに
気付いたら、彼の料理に取り組む志にみんなが熱くなり
最後は泣いてました、私。

倫子さんの男前な決断に泣けました。


家と土地を担保にして資金を調達。

「この一皿にはそれだけの価値があるんです!」


尾花夏樹が作る料理には人を動かす力があるんだよね。
まだまだ順調に行くわけがなく、ナッツを混入したのは誰か?
相沢のフランス人の奥さんはどうしたのか?とか
gakuのオーナーは何か企んでそうだし
祥平の彼女のお父さんも何か圧力かけそうな感じもあるし
色々あるだろうことを乗り越えた先にどんな未来が待ってるのか?

何かのインタビュー動画で、7話に驚く事態になりそうなこと
言ってたなぁ....「え?!?」ウソ?!って。
7話にすごいことが起きるのか?楽しみ過ぎる


拓哉が演じる尾花夏樹のツボは沢山あって
おいおいブログで語ろうと思うけど、木村拓哉は年上の女性とバディを
組むと母性本能をくすぐられる部分と、ちょっと生意気な部分と
やんちゃな部分と、もれなく美味しくいただけるので嬉しい


あの何でもないシャツ、キムタクが着ると何故かカッコ良く見える。
俺が着たらダサくなる!って言ってた人いたけれど
そうなんだよね。あんな何でもないシャツなのに、あの細いけど
脱いだらすごいんです感満載なセクシーな体型なので匂い立つのよねぇ

 

1話放送後もそうだったけど、2話放送後もツイに流れてくる感想が
どれも嬉しいものばかりで、それを読むのが毎日の楽しみになってます。
放送後、何日か経っても感想が流れてくるの。
みんな録画したものを今見たとか、Tverで見たとか
今、ドラマは録画や動画で後でゆっくり見る時代なんだろなぁ。


1話放送後、パリで料理をしていた方がロケ地巡りを
書いてくれた。

https://yu1ro.jp/2019/10/24/grand-maison-tokyo/


パリに行く機会があったら(なさそう)巡りたいなぁ

今回料理関係の方々が結構見て感想をツイしてくれてて
それがとても好意的で嬉しい。


グランメゾン東京の楽しみ方。
https://note.mu/koudy/n/nc94ede79e5c3

「毎週日曜日がたまらなく楽しみなんです。
妻がシェフでボクはサービスマンだし経営者。
ボク達もミシュランをめざしてる。 共感する部分が多いです。
レストランのすばらしさも伝わったらいいなぁ。。」って。

同業者からの嬉しいお言葉


他局のディレクターさんやタレントさん達も見てくれてて
感想をツイしてる。ありがたや。

「『グランメゾン東京』第2話、おもしろかった‼️
尾花夏樹(木村拓哉)を取り巻く人達が少しずつ動き出した。
パリ時代の同僚(及川光博)や部下(玉森裕太)が、このあと合流するのか⁉️
魅力的なキャラ&先が読めない展開…脚本がよく出来ている‼️(ᵔᴥᵔ) 」
(日テレプロデューサー)


「TBS『グランメゾン東京』ひと筋縄ではいかない良質の群像劇。
 決して木村拓哉さんにフォーカスし過ぎない絶妙なバランス感。
 こういうチームづくりもの…『里見八犬伝』然り『ONE PIECE』然り
 実生活でも根っから憧れているのもあってホント弱いんだよなー。」
(テレ朝プロデューサー)

 

「グランメゾン東京はキャスティングが最高、そして登場人物のキャラクターが素晴らしい。
 それぞれに様々な想いがあるから、なかなか上手く進まなくてもどかしいんだけど
 でも誰も嫌なやつがなくて、食に対する熱い想いに心揺さぶられる。
 そこに素晴らしい料理紹介、ほんと飽きない。来週も楽しみ♪」
(フィフィさん)


「録画していた グランメゾン東京 2話まで観た。
 すげえ〜面白い。 とにかく木村拓哉さんがカッコいい。鈴木京香さん素敵。
というか、みんないい。 今のドラマなんだけど、 トレンディードラマ感もまとってる。
いいわ〜」(品川祐)


載せたらキリないぐらい。

でも、本当によくできてる作品だと思う。
出来ればオンタイムで見て欲しいけど、見逃がした方は
TverでもGyaoでもparaviでも見れるので是非見て欲しい。


伊藤健太郎くんが、ドラマに出ていないのに
グランメゾン東京の宣伝をラジオでしてくれてて
それをファンの方がツイにアップしてくれてた。
ありがとう、健太郎くん。

https://twitter.com/h2eq9S52WLG65Ic/status/1188909615137738752

この間、夕焼けが真っ赤で綺麗だったのでスマホでパチリ。
でも、自分が見た色に写真では出ないのが悔しい。
もっと綺麗だったのに。

グランメゾン東京以外のことも書きたいけど、文字数がすごいことになる
FLOWに11月はUruさんが出るとか、木村さ~~ん!に直太朗が
準レギュラーになる勢いだとかwww

あれだね、直太朗はニノにも通じるものがある。
相手をリスペクトしてるんだけど、物怖じせず懐にスルっと入るというか
気が付けば隣にいて、違和感がないんだよね。
幼馴染みたいな感覚。

グループ時代は、拓哉の自然体で素な感じが見れるのは
さんまさんの前でしかないと思ってた。
でも、解散してからラジオや木村さ~~ん!の影響もあるだろうけど
色々な方とコミュニケーションを取れるようになって
そんな拓哉を見て聞いて
なんて自然でフラットで素敵な人んだろうって。あらためて。
見えない壁がなくなって良かったなぁとしみじみ。

それにしても、人との距離感と食べ方に品がある人だなって思う。


そうそう、G-SHOCK中国公式の拓哉がめっちゃ!カッコイイ!

weiboによると11/9に上海に行くのかな?

昨日の拓哉のweiboに、CASIOからのプレゼントが
載ってたなぁ。

https://m.weibo.cn/detail/4432393865909885


グランメゾン東京、FLOW、木村さ~~ん!
教場、アルバム、ライブetc....
受け取るものが多方面にあることに幸せを感じる今日この頃。

2016年があまりにもヒドかったのでね。

 

今日も見に来てくれて、ありがとう

 


日曜日が待ち遠しい♪

2019年10月24日 11時42分21秒 | diary

木村拓哉『グランメゾン東京』を『ザ・ノンフィクション』ディレクターが絶賛
「しっかり作られた作品には力が宿る」

 

昨日ツイでテレビ演出家・映画監督の松木創さんのツイ見て
嬉しくなった。


「『グランメゾン東京』1話。素晴らしい。

 かつて『情熱大陸』や『ザ・ノンフィクション』なんかでフレンチシェフの
 ドキュメンタリーを何本か撮ったことがあるが、このドラマの厨房シーンのクオリティは
 役者の立ち振る舞いも含めて驚嘆に値する。

 やっぱりしっかり作られた作品には力が宿るんだなあ」


 

正直、10月からの日9でシェフ役をやると聞いた時
シェフ役?シェフのお話って、面白いのかなぁ?って一抹の不安が
あって....フジの来春の「教場」は楽しみにしていたし、あの時の髪型が
超!好みだったから、ブロッコリーのようなパーマをかけた時は
ちょっと残念で、またドラマの撮影終わったら元に戻してねと
念じたくらいだった。


わからないものだね。
蓋を開けたら、あの髪型がとてもキュートで可愛くて
シェフ役もこの作品もとんでもなくクオリティ高くて
すっごく素敵で面白い作品にに仕上がってて....次の日曜日が
待ち遠しくてリピしまくってる。

不安な気持ちになってて、ごめんなさい。
昨夜、TBS秋の新ドラマ祭りを深夜にやってた。

1話のダイジェストと、2話の予告とメイキング。
銀行の融資を得られるのか?これまたメッチャ!楽しみ

https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/

 

色々な方がグランメゾンを絶賛してくれてる
今朝も出勤前に見てきた私は、ほぼビョーキの域に入ってるかもwww


忘れてた!同期の桜のテンメイさんのマニアックなでもためになる
グランメゾン東京の感想、召し上がれ

Allez!(さあ)Bon appetit♪(召し上がれ)~『グランメゾン東京』第1話

 

尾花夏樹の足元にも及ばない私の弁当www

うちの父が料理人だったので、その血筋なのか?私と妹はとにかく料理が好き。
妹は料理人めざしてたぐらいだから、すごいよプロ並み。
わがままでどうしようもない妹だけど、料理に関しては尊敬する。

父が生きてたら、グランメゾン東京絶対!喜んで見ただろうなぁ


朝からドラマを1回リピし、仲間と座談会

 

「放送から5日経ってもグラメの感想が流れてきて嬉しくなるね!

 なんだ?この流れはw ドラマやれば皮肉や批判が多かった時代は
 なんだったんだろう(≧∇≦)」

「木村も言ってたようにキャストが嵌っててキャラクターに無理がないから
 話にのめり込みやすい

 前からキムタクのドラマは好きやったって人も多くて
 どこに隠れてはったんよwwwってなってる(≧∇≦)」

 

「こりゃ、すごい化けるかも TverやGyaoで昨日まで視聴ランキング1位だったよ。
  今日も上位にいるし。

 いきなり今回からカミングアウトしてきたやつ溢れ出てきた(≧∀≦)」

 

「 Twitterでの評判がいいから見てみようって人とリピする人が多いんだろうね
 ファンだけの視聴だけじゃこうはならない

 全ての現象が化けドラマのそれに似てる」

 

「空気読む日本人の気質なのかな? 言いやすい空気が溢れててカミングアウトするなら
 「今や!」みたいな(≧∇≦)」

 

「やっぱりアイドルって枠が外れるのは大きいのかな?
 個人活動をしていく中で徐々に木村愛を語って良い雰囲気が生まれてきてるのかも
  特に同性がそれに加えて今回のドラマの面白さとキャスティングの妙なのかな」

「ジャッジアイズの八神の実写版って表現してるゲーマーさんもいたな
  自分的にはONE PIECEかな 尾花ってルフィみたい!って思う事が多々ある

 そういう物語の流れもみんな好きなんだよね」

 

木村拓哉『グランメゾン東京』が初回12.4%、逆境に負けない姿に涙

https://joshi-spa.jp/961172

 

フォロワーさんのツイを見て読んですごくグッときて納得!

「この人の中にはどうしようもなく負けん気の強い少年が住んでいて、それがとてもまぶしい。
 自分のためには動かなくても、大切な人のためなら弾かれるように駆け出す少年が。

 すぐに人の年齢を揶揄して「終わった」だのなんだの言われがちな風潮の中で、こんな少年を
 住まわせておける男を、木村さん以外私は知らない」

 

昨日のWeiboは愛犬とのツーショット!
仕事の空きを見てちゃんと散歩に連れて行ってるのね。

https://m.weibo.cn/detail/4430530881676227

https://m.weibo.cn/detail/4430538745932944

このアムちゃんを抱っこしてる拓哉はいくつ?と聞きたくなる。

来月47歳になるんだよびっくりだよ!

職場に拓哉と同い年の男性いるんだけど
そりゃ比べたらいけないとはわかっているけど
あああああああwwww

それにしても、今とても充実しているのがわかる。
一時期どうしたんだ?ってぐらいに老け込んだ時があったし
色々大変な時期もあっただろうけど、それを乗り越えての今。

石の上にも3年。

やっぱあなたはすごいよ。
しみじみ

 

今日も見に来てくれて、ありがとう


2人の出会いがすべての始まり

2019年10月23日 11時47分20秒 | diary

恥ずかしくて言えないぐらいリピしてる

グランメゾン東京 1話

多分もう15回以上は見てると思う。
BGMのように流してる


何度見ても面白い。
1話でこんなにどっぷりハマっちゃって大丈夫だろうか?
少し心配になるw

見れば見るほど感情移入して涙が出る。


私がグッときたのは、前回も言ったけど
パリの夕日をバックに尾花が作った 手長海老のエチュベを食べ涙する倫子。
美味しい、すっごく美味しいって。
何で自分は出来ないんだって凹む倫子に感情移入してしまった。

泣きながら自分の料理を食べる倫子をじっと見る尾花が可愛くて可愛くて


これはドン底に落ちた中年男女が、ゼロから仲間と一緒にお店を作り上げる
大人の青春物語だよね。


京野を引き抜きに行った時の倫子さんの熱い思いにも泣けたし
京野の素晴らしさを熱く語る尾花にもぐっときたし
尾花に怒りをぶちまける京野の思いにもぐっときたし

新しいレストランになるであろう場所に倫子が来て
もうひとり.....京野が現れた瞬間の山下達郎さんの主題歌が流れて続く。


2人の出会いがすべての始まりだよねって友と語っていたら
ツイで現場レポートのタイトルを見てびっくり!

同じだwwww

その時の様子を現場レポート

https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/report/


やっぱり倫子さんのシーンで現場も涙が出たんだね。
素敵なシーンだもん。

鈴木京香さんと拓哉。
ロンバケの山口智子さん以来の名コンビになると思う。


いくつになっても夢をあきらめちゃいけないなって。
すごく元気が出るドラマだと思う。

思った通り、10/27(日)14:00〜15:30まで再放送がありますよ!
TverやGYAOでも見れるけど、地上波で見たい人は是非是非!!!
あっ、地域限定かもしれないけど

 

 

それにしても、絶賛するツイが多くてビックリする。
叩かれることが常だったので、何が起きているんだろう?とこわくなるくらい。

でも、それだけみんなの心を動かす作品だってことだよね。

ツイで人気の方々が、最高だとツイしてくれるし。
料理人さんたちもこれは視聴決定だと言ってくれるし。
色々なことが報われてきてる気がして泣ける

 

「録画してた『グランメゾン東京』みたらめちゃくちゃ面白かった。
 脚本も丁寧に作られてて王道っていいなぁと素直に思えるドラマ。
 キムタクの料理監修がカンテサンス、ライバル店gakuの監修がINUAというのも良い。
 noteにもこんな記事あがってた。」web製作会社代表

https://note.mu/gurame_tbs/n/n2e1fc57118fa

「「グランメゾン東京」初回観了。めちゃくちゃ面白かった!
 池井戸潤ドラマが好きな人にはハマると思う。
 キムタクドラマだからと食わず嫌いはもったいない。
 中年の中年による中年のための熱い青春ドラマ。
 鬱々とする日曜の夜には最適。来週が楽しみすぎる。

「何をやってもキムタク」と揶揄されるけど、一周回って
「そう!これ!このキムタクが見たかったの!」ってなる不思議。
 登場人物もさることながら料理もいちいち美しく、目が喜ぶドラマです。
 熱い心を忘れかけた中年のみなさんにオススメ。」

この方、いつも辛口なのでとても嬉しい。

「木村拓哉みたいに周りに何言われても自分をつらぬきとおせる性格でいたい」
 高校男子


「キムタクって
「自分の中に確固たる信念があって、誰に何を言われても絶対にそれを曲げない」人
演じさせたら天下一品よね それってキムタク自身がそういう人間だからなんだろうなぁ
他の人と説得力が違う」


etc....

 

日本に三ツ星フレンチレストランは3店舗しかなく
尾花と倫子のグランメゾン東京は三ツ星を取れるのか?

開店までに色々な邪魔が入りそうだよね。
ナッツ混入事件も誰かの仕業かもしれないし。
それがもしかしたら仲間かもしれないし。

この間インタビューで7話の仮本をいただいて見たら
ビックリしたって言ってたし、ええええええ!?な展開もあるそうだし
日曜日が待ちきれない


そうそう、サッカーの中澤佑二さんって拓哉のファンだったのね。
最近カミングアウトする人が多いなぁ。

https://www.instagram.com/bomber22_official/p/B31tcsUpZI-/

 

 

昨日は祭日で仕事お休みだったけど、ボランティアで一日出かけていたので
何も出来なかった
HDDの編集をさっさとやりたいし、友に送るものを早く送りたいし
部屋片づけたいし、夏物と冬物の入れ替えしたいし、運動したいし
やりたいことだらけでストレス半端ない

今、時間が欲しいというより時間をうまくやりくり出来る自分が
欲しいwwwww

時間の使い方が下手なんだと思う。
朝もお弁当作るのに1時間かけてる私
母に呆れられてます

撮った写真を早く取り込まなきゃ!
ちょいとグッタリ気味の私を見てるみたいな愛犬をTOPに
置いておきます♪


今日も見に来てくれて、ありがとう


グランメゾン東京 1話

2019年10月21日 12時58分26秒 | diary

とっても素敵なドラマだった


面白かったよ~~~!
テンポも良く、引き込まれてあっと言う間に終わった。
次どうなるのか?待ち遠しいくらい、何かが起こりそうで
そして50歳を迎える男女が、これから再起をかけて
三ツ星を取りにいく!!!

ホント、大人の青春物語だよね。

無事お店をオープンさせることが出来るのか?

ナッツ混入事件は、誰かが尾花を陥れようとして仕組んだものなのか?
官僚を叩いてしまった尾花だけど、あれは仲間を思ってのことだったはず。


昨夜は放送後、何度リピしただろうか?
多分4回は見たと思うw

朝も2回見たし。

拓哉のドラマで1話からこんなにリピしたのは
いつぶりか?思い出せないくらい。

だいたいいつも、初回は緊張して見るから面白いのか何なのか?
わからないまま終わることが多くて

でも、今回のグランメゾン東京は本当に面白い!
見のがした方は、TverとかParaviとかで是非見て欲しい。
私の勘では、土曜日か日曜日の昼間に再放送やりそうな予感


やっぱり木村拓哉は王道のドラマのど真ん中が似合う。
そして説得力がある。

 

映像が美しく、料理が美しく美味しそうで
匂いも味もわからないけど 心を満たしてくれて、幸せな気持ちにさせてくれる。

いつかフランス料理を食べに行きたいなって 気持ちになった。

オープニングの舞台はパリ。
フランス語もパリの街並みもパリの人々とのやり取りも 何の違和感もなく
すっと入ることが出来た。


拓哉のフランス語にフランスでの佇まいに全く違和感がなく
キャスケット帽を被って、元いたレストランで倫子が面接しているところへ
乱入してくるシーンは、まるで英国の少年のようで映画を見ているようだった。


今回一番のワンシーンが、パリの夕日をバックに尾花が作った
手長海老のエチュベを食べ涙する倫子。
美味しい、すっごく美味しいって。
自分が作った料理をこんなにも美味しくて涙する人を見て
今度はこの人の為に星を取りに行きたいと思った尾花。

あのシーンは何度見ても素敵だなぁって。


シュチュエーションも年代も場所も違うけど
ロンバケの南と瀬名を思い出す。

ロンバケは南が乗り込んでくるけど、今回は尾花が倫子の家に
乗り込んでくる。
男女の自然なやり取りが木村拓哉の真骨頂。

今回、鈴木京香さん演じる倫子の一途で一生懸命な思いが
尾花夏樹を突き動かしたんだよね。

京香さんが美しくて可愛くて素敵
拓哉の隣にいると、みんな輝いてしまう

 

やり直すには躊躇してしまう年齢の倫子だけど
一生懸命で一途な思いは人を動かすんだなぁ。


Twitterの感想がどれも良くて泣けた。
こんなこと今までなかったから、風向きが明らかに変わったのがわかる。


嬉しくて沢山リツイしちゃった
男性の声が大きかったのも嬉しい。
少しだけ置いておくね。

 「面白かった!

  大人の青春って感じ。

  大人だからこそ1から何かを始めるのに躊躇したり、突っ走れるきっかけが欲しかったりする。
 逆に経験を積んできた糧を活かせる。

 歳を重ねても挑戦するってかっこいい」

 

「頑張る若者はキムタクのドラマを観るとやる気が出るよ  辛い時、何度もキムタクのドラマに救われた
  俺も自分の仕事が立派にデキるようになり、周囲の人々をこうして大切にして生きようと言う決意が湧いて来る
  キムタクのドラマを観ながらひとかどの人物になった者は言わないだけで結構多いと思ってる」

 

「いつだってキムタクは世の男たちの「本当はこうありたい」を体現してくれる。
 だから日曜の夜にそんなイカした姿を見せられると、月曜日の朝からやけに張り切って鏡の前に立つ自分が
 出現するのはいたしかたないこと(そしてすぐ退却する)」

「キムタクのドラマって見る人を前向きにさせてくれるから好き 過去への後悔や未来への不安でフリーズした
 自分にポジティブな喝を入れてくれる とりあえず自分の目の前にあることを頑張ってみようと思わせてくれる」

「グランメゾン東京、初回から最高。今クールダントツ。どころかこういうドラマをずっと待ってた」

「感じたよ 重なっても見えたよ 悪く言われ批判され 悪者にされても 頑張り続けてる木村拓哉と
 でもこれが木村拓哉なんだ! カッコよくて凄くて素敵でさ」

 

「挑戦に年齢制限はない。 「努力では届かない」と語る倫子の思い。それに心を動かす尾花の、再起への思い。
 京野の葛藤。すべてが鮮やかだった。

「思いを抱いている人が集まれば」という木村さんの言葉を思い出し、いまも胸が熱い」

 

ほんの一部だけど、今までは何をやってもキムタクだと一撃されるだけで
まともに語ってくれる人があまりいなくて、悔しい思いをいっぱいしてきた。


今回のドラマは明らかに違う。
良かったね、みんなの心にあなたの思いが届いてるよ。
面白かった、カッコ良かった、こんな作品を待っていたって(;;)

泣いていいですか

そしてフォロワーさんの言葉に更に涙腺がぁぁあ

「朝から嬉しいツイートの洪水でまた目から涙が…

 やっぱりキムタク、おかえりキムタクとか言われてる。
  彼を待ってる人っていっぱいいっぱいいるんだなぁと実感する。」

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それはすごく感じた

 


テンメイさんがドラマ終わってすぐメールをくれた。

「痩せた? やんちゃな少年に見えて可愛かった
 フランス語も頑張ってて、勉強になるね録画リピートで聞き取りの練習しよっと♪

 ほんじゃ、年末まで3つ星のご馳走を楽しんで」って


ありがとう!
そうなの、痩せたよね。
ジムに行きまくってるんだけど、痩せたよね。
そしてどうしたのか?時間が戻ったのか?可愛いの年内食べつくしますwww

 


まだまだ語りたいこと山ほどあるけど
毎日気づいたこと吐き出していこう。


写真は土曜日の夕方。
虹が出ていたので、わかりづらいけどパチリ。
久しぶりに空の写真

 

今日も見に来てくれて、ありがとう