アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

大丈夫!私が・・・・

2010年05月31日 11時21分32秒 | 過去ログ~2011年2月まで

支えます

。。。って、コメしてきた

いや、冗談ではなくて。。。ホントだよ
自慢じゃないけど、力だけはあるから(爆)

6話はどうなってしまうのか?
蓮介さんの中の人が←こんな絵文字使って驚いてるし。。。
「支えて下さい」なんて言うし。。。あぁぁぁぁ。

今日は朝からデニスホッパーさん死去のニュースに驚いて
早々に更新してる。
ワイドショー見てるのかな?めざましは、リン・チーリンさんの特集してたね。

Easy Riderは、見たことがないので良く知らないけれど
私の中では、デニスホッパーさんと言えば。。。
スピードの爆弾犯人の印象がすごく強くてね。

ご冥福をお祈りします。

だけど、ホントにどこまでも律儀で気持ちが行き届いた人だなぁ。
文章って人を表すと言うけれど、、、、ホントだね



昨日拓友さんと「いつもならドラマをやってる最中でも、ライブの話で
盛り上がるのに、今年は何かみんな静かだよね」って。


そうなのですよ、ライブはもちろん楽しみですよ
でも、今は「月の恋人」なのですよ。
優先順位ってものがあるのですよ(笑)

それから。。。葉月蓮介ブログの存在が大きいと思う。
蓮介ブログがあるお陰で、毎日朝と晩拓哉と会話してるような気がしてね。
実際会ってるわけじゃないんだけど、会ってるような感覚になっててね。
このブログがあれば、ライブがなくても。。。我慢出来る感じがするのよ(苦笑)

でも。。。ドラマが終わって、ブログが終わった後に
むしょうに会いたくなるのかもね


日本のライブの前に上海万博のライブ
拓友さんが朝から心配してた。。。

昨日韓国のSuper Juniorと言う人気グループが上海万博でコンサートを
やると言うので例のごとく大勢が殺到し大混乱

あれを見たら来月のSMAPのコンサもそれ以上じゃないかと…並ぶとか
秩序を守るなんて夢にも思わないんだねーっ
あの暴徒化した様子は恐ろしいしいよ

。。。。って。
私はその映像を見ていないので想像つかないけど
ケガ人も出たそうで。。。でもこのグループはコンサートチケットが先着順で
無料配布だったからね。


多分SMAPは、チケットが抽選になると思うのですが?よく知らないけど
(なんか並ぶみたいだね
抽選でも、会場でバッファとかすごそうな気がしてならないね
中国のパワーってすごそうだから。。。警備万全にお願いしたいです。


TOPの写真は昨日大仕事がひと段落してホッとしたら
疲れがドッと出てしまって。。。気が付いたらケーキ4個買ってた
母とふたりで2個ずつペロっと食べてしまいました
おいちかった

コメント (9)

明日は4話。。。

2010年05月30日 18時38分20秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ドタバタしてた5月も明日で終わり


今日はホントに寒いね。
思わず冬物また引っ張り出しちゃった
拓哉君もみんなも風邪などひきませんように


午前中、車の1年点検でディーラーへ。
待ってる間、ヤマダ電機へ行って本屋さんへ。
月の恋人の原作本がもう出てるらしいと聞いたので
見ようかと探したけど、辺鄙な我が地域の本屋にはなかった


でも、原作とは異なるらしいし。。。比べちゃうのもイヤだし。
ありのままを受け取るのが一番いいのかなって思うので、たぶん見ない。

点検代2万弱あぁ。。。あぁ。。。
帰りにスマ友さんの家へ行って、お届けものをして帰宅。

遅い昼食は大好きな焼きそば
キャベツとニラだけ入れて、青のりふりかけていただきま~す!

それから拓友さんと電話をして、久しぶりに死んだように昼寝

忙しかった5月がようやく終わる。
明日からコメレス復活します

いよいよ月の恋人4話です!

3話まで、モヤモヤした気分でいたんだけど
この1週間、色々な人の感想を見て色々な人と話をし、蓮介ブログを毎日見て
自分の気持ちが上向きになってきました

「明日に向かって!」


蓮介ブログのタイトルを見て思わず「撃て!」と心の中でつぶやいた私(笑)
ポールニューマンの映画であったねぇ。。。(爆)
あっ、見たことありませんけどねまだ29だし(爆)

  『仲間を信じて』

スタッフも見てる蓮介ブログ。。。
こんなこと言われたら、スタッフもキュンキュンしちゃうよ(笑)

私もスタッフを信じて、4話を楽しみにしています。
やっと、、、やっと、、、真絵美に光が当たってきそうだし
あめんぼとの共演が見れるし
石井監督は初めてなので、また今までとは違う感じになるのでは?

常に全力で前に進むのみな蓮介が心強いです。

ワッツでやってた最終回の予測。
どんな感じで着地するのか想像もつかない私。
みんなすごい妄想力だ(笑)

柚月は好きなキャラだけど、蓮介にはちょっと若いかな?って感じなので
ないと思う(笑)やっぱ見てる方がキュンとなる相手じゃないと。

でも、北川景子ちゃんはいい。
このドラマが始まる前まで苦手な女優さんだったけど
A-STUDIOを見て変わった。
僕らの音楽でのトークを見ても、色々な雑誌のコメント見ても
自分が思い描いていた人と違ったなぁ。


私の第一印象も大したことないなって思ったよ(笑)

リン・チーリンさんは美しくて素敵な女性なのに。。。
シュウメイはどうも不評で、気の毒。
クセのない美しさは、ただ見てるだけならいいのですが。。。
メンノンのふたりは素敵だったもんね。


シュウメイか、真絵美か?
多分大方の予想通り、真絵美だとは思うけど。。。
このドラマは、はたして誰と結ばれるのか?が最終着地なのかな?と疑問も
あるけどね。

コメント (5)

スキップしちゃった(^^;

2010年05月30日 09時00分38秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ゴメン、私はバタバタしててスキップしちゃったよ。。。。ブログ

金曜日から落ち着いてネットも出来ず

でも。。。蓮介さんは、毎日律義に更新してる。
それも。。。。。みんなの思いをしっかり感じとって「ありがとう」「大丈夫だよ」って
大きな愛に包まれてる気がするよぉ

 

今日は寒い~~~~~

何なの?この寒さは
何着て行こう。。。

天気も今ひとつ。


毎日気分は葉月蓮介ブログに月恋
ライブの申し込みも来てるけど、今年は何故か上の空
楽しみだけど、気持ちがうまく切り替わらず

あぁぁぁぁあああぁぁぁ(笑)

一番頭が痛いのは、軍資金。
考えるだけで頭痛いので、考えないようにしてる(笑)

今度の月9が発表になって、松潤に竹内結子のラブストーリー
テレビ誌も、夏ドラマ解禁でもう7月からの連ドラ情報が載っている。

まだ月恋スタートしたばかりだし、これから盛り上がるってとこなのに


ゆっくり更新したいけど、これから車の点検に行かなきゃ


余裕があったら、また夜にでも

コメント (7)

夜に弱い私

2010年05月27日 07時04分27秒 | 過去ログ~2011年2月まで

昨夜はもう1回更新すると言っておきながら。。。Mother見てから寝ちゃった
私。。。夜は弱くてね。。。フフ23時過ぎるともうダメ

今朝は4時に起床お前はニワトリか!?

あられちゃんやoceanさんは、夜型だよね?
あっ、yukikaさんもそうかな?


昨夜買った雑誌を朝から見る私

「デジタルTVナビ」

多分初めて購入した雑誌。

写真もいいけれど、これは文章がいいね。
山崎陽子さん。。。この方はもしかしたら、木村拓哉のファンですか?って
いうぐらい、色々とよくご存じで(笑)

あらゆる角度から語られる「木村拓哉」という存在と題して、色々語って
おられますが。。。どれも頷くことばかり。

木村拓哉の前に道はない、木村拓哉の後に道が出来る


うん、拓哉の「拓」だよね。自ら道を切り拓いて行く人。
仕事でもそうだけど「前例がない」ことをするには相当な勇気と決断が
必要なわけで。。。リスクも伴うし「責任」っていう言葉も重くのしかかる。

やみくもに自分の思うがままに突き進んでいるわけじゃないし
ちゃんと結果を出してるから、そこに道が出来るわけだし
でも、人間ひとりでは生きていけないということも良くわかってて
もう全てひっくるめて「生き様」が好きなんだなぁ。。。私

美しくてカッコイイだけの男には興味ないし。

何をいまさら~と言ってみました

「Dramagtic TVLIFE」

これはジュニアですか?
ちょっと吾郎ちゃんばりにメイクが濃いですが(笑)
37歳にして、どうしたらそんな表情が出来るのやら。

これ980円もするんだ~買った後に気がついた(爆)
でもまあ、紙質はいいし、いいショットも多いから。。。。とはいえ
拓哉以外のページに用がないんだよね。
全ページ拓哉だといいんだけど

髪型のせいなのか、子供返り?じゃないけど
最近、ドラマ以外でのショットが可愛いねぇ。
あんまり可愛いのは好みじゃないけど、可愛い~と思わず叫びたくなる
今日この頃です(笑)

スマスマのAKB48との歌のコーナー

スマの中で一番、AKB48に違和感なく存在してたような気がするんだけど
グリーンのチェックの人「アイドル」って言葉がピッタリ!って感じだったよ(笑)
恐るべし


来週はジュニア100人?
きっと、ジュニアのお母さん世代がスマのファンで子供をジャニーズ事務所に
入れた人もいるんじゃない?

本当にあった恋のお話
この企画がここまで面白いものになるとはねぇ。
これ小窓のリアクションも美味しいのですよ。
今回、中居君のストーカーのヤツが一番コワかったなぁ。
拓哉も10点つけてたけど。

えっと。。。ビストロあったっけ?
あっ。。。あったね座頭市に出てない佐藤浩市さん

TOPの写真は久しぶりに元SMAPファンの近所の友達と
ジョリパスタへ。。。

元。。。っていうのが寂しいけど
今は。。。あのヘキサゴンの上地だっけ?あれに夢中になってる
2005年までライブを一緒に行ってたんだけどね。
「相変わらず、まだあちこち行ってるの?」って言われちまった。

「相変わらず?」「まだ?」

悪かったね

「私はそんなお金の余裕がないから絶対無理!」とまで言われた。

あのね。。。。私だって余裕なんかないの。
必死なんだから

久しぶりに会って、カチンカチンと来て帰ってきた。

あぁ。。。ライブ。。。
年々チケット代が上がってる
車の税金も払わなきゃいけないし。。。あぁぁぁぁ(笑)

まあ、なんとかなるさ!?

今日も蓮介ブログを楽しみに会社へ行こう!
ではでは。。。

 

追伸:コメレスしたりしなかったりでゴメンネ。
   まりさんお休み中、まりさんの代わり?にきゃぴさんがコメしてくれたけど
   自分の頭の中ではレスしてるんだけどね(爆)

コメント (5)

泣いてもいいですか?

2010年05月26日 21時32分18秒 | 過去ログ~2011年2月まで

帰宅途中。。。拓友さんからメール。

葉月蓮介ブログを見て「泣いてもいいですか?」って。
え!?何?どしたの?

気になったので、コンビニの駐車場で葉月蓮介ブログを見た。


うわ~~~~ん、これかぁあぁぁぁぁぁ

スミマセン。。。拓哉は優しい人だと思ってはいたけれど
こうやってストレートに投げかけてくれる場が今までなかったじゃない?
もうね、私のハートのど真ん中で「心配かけてゴメンネ」ミサイルを
撃ち込まれた気分です

なんていいヤツなんだ~~~なんて優しいんだ~~~
ワッツともまた違うんだよね。

色々思うことはありますが「月の恋人」をやってくれて良かった
ブログを立ち上げてくれて良かった
コメント欄を設けてくれて良かった


ちゃんと、みんなのコメント見てるんだね。

フジテレビにずっと背を向けてたけれど、今回に限っては感謝です

もうね、今夜のブログはやられました。
まだ月恋には胸キュンとまではいかないけれど。。。
蓮介ブログでは、毎日キュンキュン拓哉にズッキュンでございます

や~さ~しいな~やさしいな~

 

みんなオススメのTOPの写真の2冊買ってきたよ!

まだ見てないけどね。

これからゆっくり見ます。

それから5/26付の北国新聞に載ってた中にいの奥さん
水橋文美江さんのエッセイが、なかなか面白かった。

拓友さんに教えてもらったんだけど、ドラマの最後に流れるクレジットの話。

月の恋人って、1話から4人もの脚本家が関わってたの?
思わずDVDを再生して調べちゃった(笑)

脚本
浅野妙子 池上純哉

脚本協力
古家和尚

高橋幹子


ホントだ。
回ごとに脚本家が違うのはよくあることだけど
1話から4人脚本家が関わるのはめずらしい?


クレジットに脚本家の名前がたくさん。。。
原作者の名前に続き、脚本家の名前が連名で2人。
そのすぐ後に脚本協力というクレジットでもう1人の脚本家の名前。
そしてしばらくすると脚本協力の名前がさらに1人

原作があるのに何故1話から何人もの脚本家の人が関わっているのか?
きっとああでもない、こうでもないと苦心したに違いないと
その水橋さんの知人のOLさんは言ったそうで。。。

主役が木村拓哉と言うだけで、スタッフの緊張感と使命感も半端ないと思う。
きっといいものを作ろう!作ろうと気合い入り過ぎてるのかな?
なんか空回りしてるよ。。。少し肩の力を抜いて。。。。
4話メッチャ楽しみにしてるから


さて、雑誌の感想はお風呂の後で。。。
あっ!スマスマの感想もまだだった

では、のちほど。。。

コメント (7)   トラックバック (1)